FC2ブログ
こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

絶品饂飩がお目当てでした


釜竹@羽曳野




所用の近所で昼食をと。ググって見れば。

うってつけのこちらがヒット♪
手打ち饂飩の名店でございます。

メニューざる饂飩と釜揚げ饂飩のみ。


細打ちざる饂飩大盛り(900円)をいただきました。




注文してから打つ饂飩は絶品です。

しかも、出汁には相当のこだわりがあるようです。



そしてもう一つのこちらのウリは、日本酒。

店内の冷蔵庫に↓の品揃え。 そりゃ呑むでしょう♪



まずは「何か辛口を」と出していただいた純米吟醸奥播磨に

アテに出された炙りたてのウルメにさらに


軽く、1杯のはずが。 飲みモードスイッチON



調子に乗って次にいただいたのは「而今」。これがさらに素晴らしく

一人にんまりしていると、次々出されるアテの数々。

あの~ メニューには釜揚げ&ザルしかないんですけどぉ

ウルメはわかるとしてその他のものは...

そしてそのどれもが素晴らしいから驚きです。




このトマトもびっくりするくらい旨かった。

以上のほか、釜揚げシラスや山葵菜をいただきました。

これだけ出していただければ、本腰を入れて呑みたくなりますよねぇ



しかし生憎、この後に予定がありました。




泣く泣く、最後の1杯にいただいたのは東京東村山の銘酒「屋守(おくのかみ)」




通称「やもり」ということで。 而今同様、素晴らしい味わいでございました。



10:00am~15:00pmの営業でありながらこの品揃え。

ワインなんかに使う「バキュバン」という空気抜きで酒の品質管理にも余念が無い

お会計は3700円とそれなりにしましたが、満足度最高潮。


イイ日本酒はシアワセを呼んでくれますねぇ

たまにはちょっと贅沢もいいものです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://htk1010.blog.fc2.com/tb.php/788-0ad6e325

« | 2020/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: