FC2ブログ
こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

かつての、お気に入り


子供達が、小さいときはよく行ってました。

今庄365スキー場




昨日からの雨は、なんとかやんでくれました。

ガスで視界は悪いですが、雨よりはずっとまし。


雪質をとやかく言える時期でもありません。

なによりうれしかったのは、前日の雨が幸いしてか、ガラすきだったこと。



こちらが、お気に入りの理由は、

 大阪から近い (北陸自動車道利用で約2時間半)

 ファミリー向け (日中はスノーボードNG)



子供が滑り始めのころは、これが大きかったですねぇ
ただ、今となって上の子がボードはじめると、これで足が遠のくんですが...

今回久しぶりに来たのは、

シーズン終盤のこの日は、前の週からボード解禁というのを知ったから。




 緩斜面だけでなく中・上級者向けのコースがある



高速クワッドリフトで一気に山頂まで上がれば、

結構な距離のダウンヒルが楽しめます。子供優先とはいえ、少しは大人も...ねぇ


これを撮ったのは、クワッド最終便からの下山。遠くに見えるのはスキーセンター。

「いつまで滑っとんねん(▼▼メ)」と思っている家人達が

御土産物ウォッチングしているところですw



 無料休憩所がある




スキーセンター2Fに座敷が開放されています。

小さい子供を1日もたせるのに、この座敷がありがたかった。

大人にとっても、スキーブーツを脱いでごろりと横になれるので、楽ですよ。


 温泉がある




温泉施設「やすらぎ」があり、500円で入湯できます。

途中で晩飯を食べて帰れば後は寝るだけ♪



向こうに見えるのはクワッドリフトの乗り場。

風呂上りの一杯はフルーツ牛乳で。スッキリしたところで帰ります。





この日は、リフト待ち無し。まったりモードの家人達をよそにクワッドを中心に

ガンガン滑れました。 こんな日の1日券は値打ちがありますね


混んでさえいなければ、日帰りスキーにイチ押しです。
関連記事

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://htk1010.blog.fc2.com/tb.php/710-c09ac26d

« | 2019/10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: