こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

肉喰いてぇ! 気分を

十二分に満足させていただきました。

大成屋@鶴橋




全く癖なし。 子袋刺身

いやぁ~初めて食べましたが、こりこり独特の触感ですねぇ。

お店の人によると、焼くと臭みが出るので生がお勧めということです。

こちらは、タレが独特。味噌にとろみの付いたタレを混ぜ合わせて。

上にかかっているのは山椒と胡椒ですかねぇ

丁寧に下ごしらえした肉を炭火で焼いてくださいます。




座ると、焼きは適当(=おまかせ)でいい?とオバちゃんが。

お願いしますと答えると、こちらのペースに合わせていろんな部位の串を

2-3本皿に載せてくれます。

それをタレに突っ込んでひたすらむさぼり食うのです。




お店の中にメニューらしきものはありません。

常連らしきおっちゃんがお連れに解説していたのは、1串 120円だよと。

串は小ぶりですが、焼き立てを美味しく食べられる量で丁度良い。





串が焼ける間に頼む生肝。これが激旨♪。




久しぶりに来ましたが、相変わらずいいお店です。

串14本と、生ビール×2、子袋刺で 3,180円とは良心的ではないですか

ごちそうさまでした♪
関連記事

コメント

大成屋

こんにちわ、大成屋を検索しててここに飛んできました。
私も大成屋に何度かおじゃましてますが、このお店大好きです。
見かけこわもてのおばちゃん達も実は優しかったり。
なんと言っても新鮮なホルモンは絶品ですね。
勝手ながらリンクしてしまいました…これからもちょくちょく覗きにきますね。
  • 2010/02/11
  • 名もなき呑兵衛さん #9rAEuJ.I
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントありがとうございます

はじめまして。
こちらも、misoさんのBLOG、拝見させていただきました。
同好の士とお見受けいたしました
当方もリンク&覗きにまいります
いつか、どこかのお店でバッタリなんてことも楽しいですよね♪
こちらこそ、これからもよろしくお願い申し上げます。
  • 2010/02/11
  • HTK #x2EGRchA
  • URL
  • 編集 ]
  • TOP

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://htk1010.blog.fc2.com/tb.php/601-e8d75c7c

大成屋 / 鶴橋@おまかせで出てくるホルモン串と新鮮な生ホルモン

今週はなんだかホルモンの記事が多かったような気がします。それだけホルモン禁断症状が出てるってことなのね、最近食べてないんだもん。あー牛ホルモンにウルテに子袋食べたい!今週末は絶対どこかでホルモン食べてやる。そんなホルモンヌの私が、お気に入り
  • 2010/02/13
  • 猫みそ@食べ飲み旅する徒然日記 ~関西・名古屋からカロリーをこめて~
  • TOP
« | 2017/06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: