こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

30分一本勝負

タチノミクロラベル ローマ軒@駅前第3ビルB2F


20160521133611.jpg 20160521134709.jpg


サッポロ生飲み放題500円(30分)に吸い寄せられた呑兵衛です。

カウンターには客席の方を向いたサーバーの注ぎ口。

「呑み放題」というと冷えたジョッキとキッチンタイマーが届きます。

続きを読む »

関連記事

相撲を見ながら

畑八酒店@大正





ド定番の冷奴で赤星をいただいたのでありました。
関連記事

ボリューム十分♪

バーガーキング@イオンモール大阪ドームシティ



ワッパーをオールヘビーでいただいて。

香ばしく焼けたパティの旨みを満喫いたします。

昼メシにはこれ1個で十分。 ポテト大敵な、メタボヲヤヂでございますw


関連記事

気持ち良い夜風にふかれ

某店@難波中

20160517192058.jpg 20160517192107.jpg

濃~いボールからの麦焼酎ソーダ割。

気分も軽くほろ酔いの、お気楽ヲヤヂでありました。

関連記事

天然鯛が。あるとき~♪

エノキ屋@大国町

20160518195930.jpg 20160518190824.jpg

これ幸いと、塩焼きを発注。 待ち時間にオススメの鯵の刺身をいただきます。

まったりと至福のひと時を過ごした、ヲヤヂなのでありました。

関連記事

待ち時間

HUB@あべのキューズモール4F



土曜夕。 家人達のお買い物にオツキアイ。

ハタと気づけば、こちらがハッピーアワーの時間帯♪

別行動を宣言し、ジャンボサイズのジントニックをいただきながら、

悠々待つことにした、不良ヲヤヂでありましたw



関連記事

盲点でございました

喜多酒店@恵美須町



いつも拝見しているブログに気になる記事。

ここは知らなんだと、ソッコー確認にうかがいます。

続きを読む »

関連記事

滋味あふれる

酒菜の大きに@松屋町



またもや所用ついでの小休止。

山盛りのナムルをアテに、赤星で。しばし寛ぐヲヤヂなのでありました。


関連記事

新緑を満喫し

みたらい渓谷@天川村



旅行もせずのGW最終日。 いつものコースに車を走らせる一家です。

続きを読む »

関連記事

まったりと

某店@難波中



よだれ鶏をアテに、濃~いボールでゴキゲンさんなヲヤヂでありましたw


関連記事

年季の入ったカウンターで

花野商店@天王寺




しばし休憩。 寛ぐヲヤヂでありました。

関連記事

口開けの♪

わとい@相生橋

20160507151007.jpg 20160507153358.jpg

まずは五橋をいただいていると、而今の封が切られます。

せっかくなんで便乗し、至福のヒトトキを過ごします。

ゆったり楽しませていただいて、大満足したヲヤヂなのでありました。

関連記事

お気に入り♪

中華蕎麦 葛@阿波座

20160507142808.jpg 20160507141931.jpg

出し蕎麦(550円)

昼酒後、ピークを外れた時間帯。 そろそろいいかな、とうかがって。

十数分の待ちで旨い一杯にありつけた、ヲヤヂなのでありました。

関連記事

庶民派フェストは大歓迎

ザ・プレミアム・モルツ フェスト@西梅田スクエア



昨年もこの時期にお世話になりました♪

某ブルジョアフェストはスルーなヲイラ。

今年は立ちも座りも十分席が確保され、ゆっくりいただくことが出来ました。




関連記事

土佐の味

エノキ屋@大国町

20160506191507.jpg 20160506194144.jpg

帰省して仕入れられたという、トマトをアテに赤星スタート。

やげん軟骨を追加して、土佐の栗焼酎(ダバダ火振)をいただきました。

関連記事

ひと仕事終えたので

バーベーキュー@実家





連休中日。 午前中からフローリングのワックスがけ。

やりきったところで、いつもの南河生鮮市場へ買い出しに。

日もかたむいて、チャコスタから立ち上る炎をながめて、まず一杯。

投光器完備の庭で、ガッツリ晩メシを楽しんだ一家でありました。

関連記事

生ビールが美味しい季節です

あんちゃん@元町





ちょい飲みセット(中ジョッキ)+大ジョッキ 920円で大満足でございますw

関連記事

充実の一日を振り返り


王将でがっつり晩飯いただいた我が家です。

20160501191037.jpg 20160501192003.jpg

自宅付近まで戻ってきたので、運転免除で大瓶2本w



続きを読む »

関連記事

きまぐれドライブ

笠そば処@桜井市

20160501131211.jpg

荒神そば 大(930円) を 屋根付き半戸外席でいただきました。

爽やかな風が気持ちのイイ季節です♪

20160501130409.jpg

続きを読む »

関連記事

土曜の昼下がり

みのりや@三泉市場





ランチをと、和礼寿司覗くと超満員(滝汗 これはいかんとアーケードを目指します。

シャッターの目立つ、三泉(さんせん)市場。 こちらの明りに救われたのでありました。


続きを読む »

関連記事

つい、特盛を

カドヤ食堂@西長堀

20160428120359.jpg 20160428115715.jpg

土・日は行列が酷いので。 平日狙い

安定の旨さに、大満足したヲヤヂでありました。

関連記事

客人のリクエスト

エノキ屋@大国町



大阪に来たからには、とお好み焼き。

多分、他では食ってないと思われるので、彼らにとってはザ・大阪な逸品でございます(爆


関連記事

江戸の客人をご案内

ともえ@天王寺

20160427184959.jpg 20160427200656.jpg

旨い日本酒をいただきに、ビリヤード場に乱入です(爆

あまりのギャップに目をパチクリしている客人が

日本酒のラインアップに二度ビックリ。

こちらにきたからには、あれこれいただくべしと、

上機嫌に出来上がっちゃった、ヲヤヂ達でありました。



関連記事

究極の安旨は

自宅屋

20160405205035.jpg 20160426191743.jpg

裏山や畑で採れた旬の御馳走をアテに、宅呑みで♪

とはいえ、酒場呑みも止められない、呑兵衛ヲヤヂでございます(爆






関連記事

所用にかこつけ

酒菜の大きに@松屋町

20160425180430.jpg 20160425182026.jpg

のっぴきならないわけがあり、仕事帰りのオツカイを命ぜられ。

SNSで評判の、こちらの近くということもあり、喜んで応じたのでありましたw

落ち着いた雰囲気でオシャレに立ち呑める、ナイスなお店

たちまち気に入ってしまった次第です。

続きを読む »

関連記事

汁を欲した呑兵衛は

洛二神@天満

20160422202510.jpg 20160422202124.jpg

和風中華そばで〆ちゃった、イケナイヲヤヂでございます(爆


関連記事

酔いがさめたのをイイことにw

西海酒販@天満

20160422191444.jpg 20160422193302.jpg

ちょっとだけなら、と辛抱できない呑兵衛です。

やはり、ふらふらとこちらに足が向き、

いただいたのは 道灌渡船 と 仙介おりがらみ

なんとか2杯で切り上げられたのは、理性のかけらのおかげでしょう(自爆


関連記事

クールダウンw

得一@扇町


20160422184929.jpg 20160422185848.jpg


ここしばらくの 梅割 → 日本酒 の呑み杉ハシゴを反省しw

魚アテを目当てにこちらまで。

ツブ貝・生ホタルイカなど、どれも 2‐300円と素晴らしいコスパです♪

いただいたのはメーカー推奨レシピのハイボール。 

これが酔い醒ましにはもってこいなんだなぁ(爆






関連記事

呑み杉スパイラル

寅屋天満@天満

20160422180032.jpg 20160422180152.jpg

キケンな予感に怯えつつw やはり天満に吸い寄せられ(汗

赤星スタート。 レバボイルをつつきながら、ガツタレを発注です。

続きを読む »

関連記事

久しぶりにカウンター

花野商店@天王寺

20160420192036.jpg 20160420193522.jpg

閉店時間の8時も近づいて。ゆったりとした店内です。

千福の燗酒で竹輪を囓り、タルハイ大で〆たヲヤヂでありました。


関連記事
« | 2016/05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: