こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

赤星からのスタートで

エノキ屋@大国町

20160419182447.jpg 20160419183614.jpg

まずはのアテは、鰯の煮付け。

オススメの天鯛兜とシロナの煮付けを、ユルユル日本酒でいただいて

のんびりさせていただいたのでありました。


関連記事

軽く、のつもりで

西海酒販@天満



前回同様、寅屋でイキオイつけてこちらまで。

続きを読む »

関連記事

マイブーム

寅屋天満@天満

20160415180250.jpg 20160415180315.jpg

つい、足が向くこのお店。

天羽ハイボールとレバボイルからのスタートです。

中お代わりし、 シロタレ追加で梅割りで〆。

ゴキゲンさんの呑兵衛ヲヤヂでありました。

関連記事

お花見帰りに

酒蔵カフェ(久保本家酒造)@宇陀市

20160416145448.jpg 20160416154608.jpg

利き酒セット(800円)をいただいたのでありました。

20160416110521.jpg


平野部ではほとんど葉桜ばかりとなった4月の半ば。

東吉野の 「高見の郷」 へお花見に。

駐車場から小型バスに乗り換えて、営林用の狭~い急坂を一気に登りきった先。



続きを読む »

関連記事

炙りタラコをアテにして

日本酒と私@千日前

20160412184509.jpg 20160412190329.jpg

旨い日本酒でほろ酔いになるヲヤヂ。

この日も某店を目指したんですが。

目前で、あの狭いお店に4人ほどの団体で突入され。

やるせない思いをこちらで癒したのでありましたw




関連記事

サク呑みできない♪

寅屋天満@天満



またもや、キケンなお店に引き寄せられたヲヤヂです。

見るからに旨そうな、レーバボイル。

先客さんの皿を見て。我慢できずにオーダーです。

続きを読む »

関連記事

花見は近場で

スマイルランド@雁多尾畑

20160403132005.jpg 20160403122433.jpg 20160403134041.jpg

ご近所の公園で、満開の桜を満喫。

今にも雨が降り出しそうな天気ですが、なんとかもってくれたので。

お弁当持込み、のんびりすごした我が家です。






関連記事

旨いお酒をいただきに

西海酒販@天満


20160408190710.jpg 20160408190655.jpg


寅屋の梅割でスイッチがONになり。 よせばいいのに梯子酒。

一杯300円は変わらずに。 素晴らしいコスパでございます。

案の定。 呑み杉ヲヤヂの出来上がぁり~♪

関連記事

マウンテン♪

SKインターナショナル@長堀橋



生ハムサラダとチーズの盛り合わせ(950円)

これだけあれば、フルボトル1本あいちゃいますね♪

所用ついでに久しぶりに伺って。まったりさせていただいたのでありました。




関連記事

共食いだよな

寅屋天満@天満



新鮮そのもの、旨みの塊。 ツル塩(290円)

続きを読む »

関連記事

ラーメン特番をみて

中華蕎麦 葛@阿波座



ここは行かねば、と行列覚悟で伺って。 案の定、外待ち10人ほど(汗

イチ押しの 出し蕎麦(550円)は丁寧に作られた一杯。 

良心的なお値段にも感激です。

あまりの旨さに、全汁しちゃったヲヤヂなのでありました(滝汗



関連記事

関所につかまりw

桝田商店@千日前





一杯だけよ、と立ち寄る呑兵衛でありましたw
関連記事

お気に入り

立呑みもんぞう@千日前



はりいかゲソアテをつつきながら、赤星を。

続きを読む »

関連記事

昼メシ代わりに

銀座屋@駅前第1ビルB2

20160326143559.jpg 20160326151122.jpg

唐揚げ待ちにスパサラをツッツキながら、赤星をいただいて

お代わりに、特製焼酎の水割りを。

けっこう満腹になったのでありましたw



関連記事

シンプルに

畑八酒店@大正



湯豆腐アテに赤星からの燗酒で。 サク呑みしたのでありました。

関連記事

揚げたての

某店@難波中


20160328183842.jpg 20160328183824.jpg


フライで濃~いボールをやってけて。 残りのアテで日本酒に切り替える、

毎度のパターンでございますw






関連記事

樽前に

奴@新梅田食道街

20160326140626.jpg 20160326140155.jpg

肩割り込ませていただいて。

蛸・ハマチをつっつきながら、サク呑みを愉しんだのでありましたw


関連記事

プリップリッの

エノキ屋@大国町

20160325182640.jpg 20160325190957.jpg

からし酢味噌は別添えで。 ホタルイカで赤星をいただいて。

天然鯛の煮付けをつつき、鯛の鯛をGetしたのでありました。


関連記事

茶店がわりの

銀座屋@駅前第1ビルB2



蛸頭をつっつきながら、赤星をグイッとやっつけるヲヤヂです。

関連記事

竹輪をかじりながら

花野商店@天王寺

20160323184617.jpg 20160323185336.jpg

タルハイ大からの燗酒でございます。


関連記事

お花見気分で

京都王将@王寺

20160402195512.jpg

ようやく桜のつぼみもゆるみだした三月のある日。

限定ラベルのドライで、餃子をいただいたのでありました。

中身は変わらないですが、なんだかイイ気分ですw



関連記事

ホルモン、ダイスキ♪

某店@難波中

20160322181607.jpg 20160322182719.jpg

スピードメニュー、魚ホルモン。

アテはこの一皿で十分です♪


関連記事

絶品♪

寅屋天満@天満



梅割りをいただきながら、前回気に入ったサガリをワサビでいただいて。

次なるアテはレバーボイル。 他の方にオススメされていたので、便乗です。

低温でじっくり茹でられたとのことで、

しっとりした濃厚な旨みが口いっぱい広がります。



続きを読む »

関連記事

間違いなし

奴@新梅田食道街

20160319133302.jpg 20160319135354.jpg

梅田界隈の昼酒なら。ファーストチョイスのこのお店。

活かったカンパチと蛸が各々300円と、最高ランクのコスパです♪


関連記事

久々に

平野屋@新世界

20160317183521.jpg 20160317184935.jpg

でっかい湯豆腐をアテに、淡麗大瓶と老松の原酒を一杯。

閉店直前のひと時をマッタリ過ごしたのでありましたw

関連記事

時間があるので、もう一杯w

岩崎酒店@布施

20160316183703.jpg 20160316184534.jpg

カウンターに空きが見え、吸い込まれちゃったヲヤヂですw

続きを読む »

関連記事

フライイング呑み

得一@布施

20160316181640.jpg 20160316182852.jpg

地域団体の宴会が布施であり。 せっかくなんで前呑みです。

ハイボールが100円だったんで、つい3杯も飲んじゃった、

意地汚い呑兵衛なのでありましたw

関連記事

ご結婚、おめでとうございます。

某店@難波中

20160314190527.jpg 20160314190547.jpg 20160314183708.jpg 20160314183721.jpg 20160314183839.jpg 20160314181745.jpg

新妻に注いでいただいた日本酒は格別です♪

関連記事

喉の渇きをいやそうと

JIM BEAM BAR@エキマルシェ新大阪

20160311215559.jpg

バーボンヲタに、オススメですw
関連記事

哀しき、とんぼ返りです

さしみや五坪@蒲田


20160311182830.jpg 20160311183519.jpg


用務地が蒲田だったんで、できれば一泊したかったんですが。

ヨコシマな想いは砕け散ったのでありましたw

悔しいので、一軒だけ立ち寄りです。

ウーロンハイでホヤをいただき、堪らず日本酒に切り替えて。

短いながらも大満足したヲヤヂなのでありました。





関連記事
« | 2016/04 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: