こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

週末の小休止

エノキ屋@大国町

20160204203826.jpg 20160204203732.jpg

久しぶりに牛ホホ肉ボイルを生姜醤油でいただいて

熱燗に切り替えた後は生シラスをつっつきながらユルユルと。

のんびりさせていただいたのでありました。



関連記事

コンビニ避難

人身事故足止め@久宝寺

20160204222555.jpg 20160204224626.jpg

直前を走る電車で人身事故。 足止めくらったのがツブシが利かないこの駅で。

1時間以上を覚悟して、駅前のコンビニでしばし休憩したのでありました。


関連記事

これぞ、ラーメン

天天,有@南加賀屋

20160203125212.jpg 20160203130456.jpg

直球ストレート。 ど真ん中。

文句のつけようがありません。



関連記事

調子に乗ってハシゴ酒

桝田商店@千日前


20160202202201.jpg 20160202201848.jpg


平日は9時まで営業のこちら。 やはり避けては通れませんw

紅ショウガ天 と 常連方のバカっ話をアテにして、

すっかりリラックスした呑兵衛なのでありました。




関連記事

寒さも和らぎ

立呑みもんぞう@千日前

20160202193743.jpg 20160202200300.jpg

まずはゲソアテをつっつきながら、熱燗をゆるりと楽しみます。

あたたまったところで兼八ロックに切り替えて


続きを読む »

関連記事

酔い心地♪

某店@難波中


20160201182717.jpg 20160201185205.jpg


まずはの濃~いボールをいただいて。

いつものアテで日本酒を追加。 気持ち良~く酔っ払うのでありましたw



関連記事

さよならは突然に

なかのぶんてん@大正



動揺を隠し切れない、悲しき呑兵衛でありました(号泣


関連記事

スピードアテ盛り

エノキ屋@大国町

20160129193424.jpg

大好評という、お昼の弁当。 残っていればアテにしても最高です。

燗酒に切り替えた後は、メザシを追加。

アタマからかじり、ほろ苦いワタの風味を楽しんだのでありましたw




関連記事

小休止

畑八酒店@大正

20160128201601.jpg 20160128201406.jpg

ヌタをつつきながら、赤星→燗酒をいただいたのでありました。


関連記事

立ち去り難く

呑べえ@明石



三國酒店の後は有名店。 田中屋さんをめざしたのでありますが。

残念ながら、この日立ち呑み部門は臨時休業。 との事で

ならばと、こちらに出戻りですw

ナマコをアテに熱燗をゆるりといただき、

ようやく帰る決心がついたのでありましたwww



関連記事

港街を散策し

三國酒店@明石
20160127161943.jpg 20160127162749.jpg 20160127165208.jpg

目星をつけていたこちらにお邪魔します。

今度のアテも蛸にした、蛸好きヲヤヂでございますw 

曜日限定。 サービス価格の酎ハイで一息つき。

しはしマッタリさせていただいたのでありました。



関連記事

やはり、こちらは外せぬと

今中@明石市岬町

20160127155508.jpg


ゴキゲンさんで呑べえを出て、テクテク歩いてこちらまで。

ふわふわ玉子焼をいただきます。

たしか以前は20コあったと思うんですが、今や15コ600円。

まぁ、ハシゴするにはちょうど良い量ですね。

出汁・塩・ソースといろいろ楽しみ、大満足でございます。

関連記事

お久しぶりの明石です

呑べえ@明石

20160127141750.jpg 20160127145130.jpg

元町からJRに乗り、やってきたのは明石です。

せっかくなんで地のものを、とアテには 生海苔ポン酢をいただきます。

さっき水揚げされたという生海苔は、ほのかな海の香りが絶妙で。

わざわざ来てよかったとニンマリするヲヤヂです。

その上、ご近所常連さん同士の バカッ話が傑作でw

続きを読む »

関連記事

ぽっかり空いたスケジュール

赤松酒店@元町

20160127132221.jpg 20160127132720.jpg

こんなときは思い切ってOFFにして。久々に西へと繰り出しですw

乗り継ぎの元町で、ひとまずビールをいただきます。

賑やかな中華街を通り抜け、次なる目的地に移動です。



関連記事

一週間のはじまりに

某店@難波中


20160125191029.jpg 20160125191007.jpg


土日の親父業を終えた自分にご褒美で。

さぁ今週もと、自分に気合を入れなおす仕事人でありましたw



関連記事

茶番な祝宴のあとで

わとい@相生橋


20160124153604.jpg 20160124153745.jpg


とある休日。 午後イチより祝宴がありまして。

これがツッコミどころ満載で、他人事ながら行く末までもが心配になるヲヤヂw

たまらずの呑み直しは、土日15時オープンのこちら。

旨い酒で気分をほぐし、リセット完了したのでありましたw




関連記事

蟹三昧

網元本館@道頓堀

20160123181336.jpg 20160123211123.jpg

地元団体の新年会でございます。

続きを読む »

関連記事

宴会の前呑みで

わとい@相生橋

20160123174018.jpg 20160123175152.jpg

道頓堀で地元団体の新年会がありまして。 

そのまえに、独り時間調整なのでございますw

半熟うずら卵の出汁漬け をつっつきながら 二杯ほどいただいたところで

あぁ、時間になっちゃったと、シブシブ 移動したヲヤヂなのでありました。


関連記事

便利なフードコート

イオンモール@大正



ちょっとした時間調整に重宝します。

1Fで買ったロング缶で、マックからのテイクアウトをいただきます。

2本買っとけばよかったと、プチ後悔した呑兵衛でありましたw



関連記事

梅田で昼酒

奴@新梅田食道街


20160123134958.jpg 20160123134129.jpg


この界隈。サクッと旨い魚が喰いたいときは。 こちらに潜入が吉なのです。

燗酒をちびちびやりながら、活かった平目(300円)やアラ炊きをいただいて。

大満足のほろ酔いヲヤヂでございます♪






関連記事

オススメの

エノキ屋@大国町



生わかめ。 ポン酢&七味でいただきます。

さわやかな海の香りとシヤキシャキした歯ごたえが堪らぬ逸品でございます。

関連記事

もう一杯

桝田商店@千日前

20160120184257.jpg 20160120184600.jpg

大満足の もんぞうのあとですが。 ビニシー越しに空きが見え。

あっさり吸い込まれちゃった、呑兵衛なのでございます。

無濾過純米 常きげん(400円) をいただいて、アテには酒盗&チーズです。

さらに気持ち良くなっちゃったのでありましたw





関連記事

冷えたカラダに燗酒を

立呑みもんぞう@千日前

20160120182108.jpg 20160120182440.jpg

とにかく温まりたくて。いきなり2合を発注です。

カウンターで、なまこをつつきながらユルユル楽しみます。

追加のアテは おでんの春菊。 

さすが、もんぞうクオリティ。 ココロもカラダも温まったのでありました♪


関連記事

貴重な平日の自由時間

群青@天六

20160119112902.jpg 20160119112919.jpg 20160119110210.jpg

モーニングの次はランチです。 

地下鉄でバビューンと北上、お久しぶりのこちらまで。

丁寧に作られた一杯。 その旨さにニンマリし、

来た甲斐あったと大喜びのヲヤヂなのでありましたw



関連記事

久々の朝酒で

みつわや酒店@大国町

20160119095550.jpg 20160119101338.jpg

野暮な用務で、開放されたのが朝となり。

まっすぐ帰ってもつまらんと、めったに来れないこちらまで。

ビールをあおり、ヒラメ刺 や かき揚げ・ショウガ天 の

モーニングをいただいたのでありましたw




関連記事

突然、発作がぁwww

しぇからしか@曽根崎





我慢できずに立ち寄りですw

メタボヲヤヂにとっちゃぁ ヤヴァイ薬のようなもの(爆

関連記事

FBに誘われて

立ち呑み兵蔵@東通商店街

20160118184737.jpg 20160118185517.jpg

ほうぼうの姿造り(450円)をいただきに

なかなか、イイ感じじゃありませんか♪


関連記事

ビールをグイッとやりたくて

七津屋@ホワイティ梅田(泉の広場)



お目当てのお店に伺う前に。チョイと立ち寄りでございます。


関連記事

大とんど

地元の行事でございます。

20160116184312.jpg 20160116184851.jpg

いろいろな方がお世話くださり、無事終了。

しかし... やたら船頭が、多いのは。 

毎度ながらもツッコミどころ、大杉なのでございますw


関連記事
« | 2016/02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: