こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

散歩の〆に

のんきや@新世界

20160116104350.jpg 20160116105424.jpg

どてやきをアテに酒をあおった、呑兵衛ヲヤヂでありました。

関連記事

朝のお散歩のはじまりに

中華そば 住吉@新深江



中華そば(葱多め 500円) をいただくヲヤヂです。

続きを読む »

関連記事

呑みすぎちゃった、次の日は

七番館@九条

20160115122443.jpg 20160115122741.jpg

辛~いカレーで、カラダに喝を入れときましょうw

大汗かいた後に淹れてくださる、まろやかなお茶。

癒されてしまうヲヤヂでなのありました。



関連記事

「お好み焼きが、喰いてぇ」と

エノキ屋@大国町




お江戸の方に言われれば。 まずこちらをご案内することにしていますw

関連記事

お久しぶりの方々と

白雪温酒場@九条

20160114180447.jpg 20160114203411.jpg

この店では珍しく。 生ビールからのスタートで。

おでんや焼鳥をいただきながら、燗酒に切り替えて。

茶わん蒸しで〆たのでありました。





関連記事

職場の新年会

某店@大正

20160112190700.jpg 20160112194740.jpg

BOSSがいるのをイイことに。

呑み放題なのに、枠外の特注品をバンバンあおる

節操なしの呑兵衛達でありましたwww

関連記事

ヲヤヂのリクエストが通り♪

亀八食堂@亀山

20160111193153.jpg 20160111193555.jpg

晩メシ食いに突撃ですw

続きを読む »

関連記事

つけそば始めは

カドヤ食堂@西長堀

20160109132205.jpg 20160109132216.jpg

やはり、こちらでございましょう♪

特盛の誘惑から逃れられない、食いしん坊でありましたwww




関連記事

まだ早い時間だったので

桝田商店@千日前

20160108192517.jpg 20160108192310.jpg

もんぞうの階段下りて北に向かうと、店内に空きが見え

もう一杯と、吸い込まれちゃったヲヤヂですw

粕汁をすすりながら、おススメを一杯だけいただいて。

ココロもカラダも、あたたまったのでありました。




関連記事

上品な薄味の

立呑みもんぞう@千日前

20160108190603.jpg 20160108190048.jpg

鯛兜の煮つけをつっつきながら、ゆるゆると兼八ロックをいただいて。

徐々に正月気分から切替する、ヲヤヂなのでありましたw

関連記事

無性に食べたくなったので

信濃そば@千日前

20160104174215.jpg 20160104175140.jpg

カレー蕎麦をいただいて、一汗かいたヲヤヂですw




関連記事

年の初めの、プチ贅沢

わとい@相生橋

20160104171141.jpg 20160104171548.jpg

からすみ風明太子を舐めながら。 十四代をいただいたのでありました。



関連記事

年の初めの、ご挨拶

エノキ屋@大国町

20160106174914.jpg 20160106175854.jpg 20160106180333.jpg

こちらに伺わないことには、呑み歩きの調子が上がりませんw

続きを読む »

関連記事

穏やかな正月を迎え

信貴山 朝護孫子寺@生駒

20160101142248.jpg 20160101143630.jpg 20160102132604.jpg

初詣に繰り出した我が家です。

まずは地元の氏神さん。 その後車を走らせ、信貴山へ。

山を下った 龍田大社ではお神酒をいただいて。

まことに短い正月休みw 近場でのんびり過ごしたのでありました。






関連記事

御用納めも無事終わり

立呑みもんぞう@千日前

20151230191405.jpg 20151230195607.jpg

職場で軽く(?)乾杯し、呑み足らないのでこちらまでw

ワタリガニをつっつきながら兼八ロックをいただき大満足♪

丈六さんで〆たかったんですが、残念なことに早仕舞い。

やむなく道具屋筋の松屋。 350円のかすうどんをいただいて、

我が家の越年体制に切替ですw




関連記事

熱燗でホッコリと

なかのぶんてん@大正

20151229184114.jpg 20151229185541.jpg

熱燗でおでんのジャガイモをいただいて。 追加のアテは80円のラッキョウを。

こいつで酒三杯飲めちゃうなぁと考える、安上がりなヲヤヂでございますw



関連記事

暮れも押し迫り

花野商店@天王寺

20151228192849.jpg 20151228193107.jpg

ゆっくりはしておられませんが。 隙間時間にリセットしちゃうヲヤヂですw


関連記事

久しぶり

maidoたよし@大阪駅前第二ビルB2


20151228181511.jpg 20151228182303.jpg


ちょいと早めの時間が幸いし、すんなり入店出来まして。

まずはオキニの雪の松島(330円)。 豪快な注ぎっぷりにニンマリです。

ボリューム十分な130円アテを二品ほどいただいて、

お代わりは男山生酛純米(330円)を。 

気持ち良く酔っ払って、お勘定は千円でおつり。

店員さんの顔ぶれは変わっちゃいましたが、相変わらずパラダイスなお店です♪




関連記事

おつかいを口実に

日本酒 うなぎだに@心斎橋

20151227125725.jpg

喜び勇んで脱出した、休日のヲヤヂですw

続きを読む »

関連記事

連鎖反応で

カドヤ食堂@西長堀



江戸の親分から、年末の便りをいただいて。小躍りしたヲヤヂです。

続きを読む »

関連記事

年末は早仕舞い

魚庭本店@蒲生四丁目

20151226134623.jpg 20151226140129.jpg

こちらの母体は地元密着食品スーパー。

かきいれどきの年末は。 人気の酒場も正月惣菜加工場へと変身です。

呑兵衛にとっては少々肩身狭い思い。 しばしオアズケということですねwww

関連記事

年内最終営業日

エノキ屋@大国町



一年の〆のご挨拶。 お久しぶりのKen2さんにも遭遇です♪

続きを読む »

関連記事

最強アテで

某店@難波中

20151222191740.jpg 20151222190750.jpg

まったりイイひと時を過ごしたヲヤヂでありましたw


関連記事

相席で

桝田商店@千日前

20151221190120.jpg 20151221191810.jpg

ラッキーな空きを見つけて滑り込み。

タッチの差で来た妙齢のお姉さんと相席です。

赤星中瓶のあとは、おススメ酒を一杯いただいただけで

満足して帰っちゃった、シャイなヲヤヂでございます(謎爆


関連記事

大宴会のリセットに

地酒蔵大阪2号店@大正


20151219220001.jpg 20151219220355.jpg


この日は職場の忘年会。 大盛況で終了し、帰宅前にリセットです...

などと言い訳し、呑み足らない気分を満足させたのでありましたwww


関連記事

インパクト、大♪

立ち呑み 洋もん 日本酒のめるとこ@肥後橋



お任せ3品 500円

続きを読む »

関連記事

虫の知らせか

エノキ屋@大国町

20151218210039.jpg 20151218195200.jpg

なんとなく、立ち寄らねばと感じて途中下車。

ネタケースからさそうアコウもラッキーでしたが、

なによりお久しぶりのPさんや、東京転勤されたTさんがご来店されておりまして

楽しいひと時を過ごしたのでありました。

Tさん、お土産の落花生、ありがとうございます。 ありがた~くいただきました♪




関連記事

寒い夜は

なかのぶんてん@大正

20151216193459.jpg 20151216194547.jpg

なんといっても、湯豆腐&熱燗がマストでしょう♪

関連記事

隙間を見つけて

七津屋@京橋



骨せんべいをバリバリ囓り、大瓶をゆっくりいただいたのでありました。


関連記事

久しぶり

丸進@京橋

20151217155211.jpg 20151217160637.jpg 20151217160950.jpg

こちらでは、まずは湯豆腐。 はんなりした出汁の風味をたのしみます。

そしていきなりのサービスは、揚げたて鰯天。

少々風が冷たくて、芋の湯割りをいただきながら、追加のアテは蛸刺身。

大好物の蛸アタマもつけていただいて、上機嫌になったヲヤヂでありました。





関連記事
« | 2016/01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: