こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

ヲヤヂの休日

ラーメン横綱@柏原

20151213163249.jpg 20151220160214.jpg

午前中。地域団体の行事に参加して、昼メシは葱山盛りのラーメン。

午後からはヤフオクでGetした380mm丸のこで、正月飾りの加工です。

ひと段落して、お気に入りの南河生鮮市場へ車を飛ばし、食材仕入れ。

晩メシは鍋をつついて酒を呑み、早い時間に寝落ちするのでありましたwww

続きを読む »

関連記事

目の前の瓶が気になって

花野商店@天王寺


20151212135741.jpg 20151212140108.jpg


いつものようにオカキでタルハイをいただいて。

目の前にあったにごり酒を半分だけ。

ほろ酔いヲヤヂはようやく帰ることにしたのでありました。



関連記事

鉄板前の特等席♪

マルフク@太子


20151212132853.jpg 20151212132745.jpg


大瓶でホルモン・煮卵のオヤツをいただくヲヤヂですw


関連記事

元祖。トマチュ~♪

難波屋@今池

20151212125427.jpg 20151212130837.jpg

この界隈で呑み歩き始めた頃。

朝酒に、トマ酎3杯お代わりし。 夕方には二日酔いになっちゃった思い出が(爆

多少はお利口さんになったんで。

焼そばアテに、軽く1杯。 十分酔いが回りますw




関連記事

アットホームな

クラスノ@大正



久しぶりにうかがって。 くわ焼のおまかせをいただきます。

店内には小さなお子さんもいたりして、家族経営のあたたかな雰囲気にあふれています。


続きを読む »

関連記事

ハシゴ酒にはちょうどイイ♪

得一@谷九

20151210194506.jpg 20151210193846.jpg 20151210195405.jpg

旨い海鮮アテが喰いたくて。 ハシゴの途中で立ち寄りです。

マグロ脳天たたきをアテに、金麦からの二杯目は。 

メーカー推奨レシピのハイボール。

何杯でもお代わりできる、薄さ加減でございますw


関連記事

隙間時間にすべりこみ

七津屋@大阪駅前第四ビルB1



茶店代わりの休憩ですw

関連記事

赤星の後は燗酒で

エノキ屋@大国町

20151209190030.jpg 20151209200623.jpg

好物の。 蛸のあとはおでんに切り替えて。

この時期の燗酒。 カラダに沁み渡るのでございますwww


関連記事

社長に怒られてます(笑

地酒蔵大阪2号店@大正

20151207200336.jpg 20151207202041.jpg

在庫一掃とのことで。 抜栓後一定期間たったイイお酒が、お得に楽しめます。

呑む側からすると嬉しいこの企画。 

店長さん、がんばって!




関連記事

反省しまくりw

國弘@河内国分

20151205230640.jpg 20151206002039.jpg

地域団体の一年の〆。 反省会でございます。

お座敷で学生の宴会か?と言わんばかりの ボリューミーな料理を平らげ

駅近のスナックでさらに深く反省し、 この辺にしておいてやるかと引き上げた

元気な連中でございます。








関連記事

こちらでは珍しく

某店@難波中

20151208185226.jpg 20151208185238.jpg

濃いボール、日本酒からの三杯目。 芋焼酎をロックでいただいたのでありました。

関連記事

燗酒といえば

白雪温酒場@九条



ようやく風が冷たくなってきた今日この頃。

続きを読む »

関連記事

カラダ、ぽかぽか♪

畑八酒店@大正

20151203192625.jpg 20151203191749.jpg

熱燗下さいというと、「え?赤星ちゃうの?」 と返されて。

「寒いもん」と応えるヲヤヂです。

粕汁アテに二杯ほど。 すっかりあたたまりまして。

家に帰れば粕汁が待っておりました(爆

おくびにも出 さず、美味しくいただくヲヤヂなのでありましたw




関連記事

ほっこり。じんわり。

中華そば 住吉@新深江

20151203113712.jpg 20151203115020.jpg

旨い中華そば(500円)をいただきに、立ち寄ったのでありました。

関連記事

仕事呑み~♪ のリセットに

立呑みもんぞう@千日前

20151202221124.jpg 20151202222959.jpg

旨いアテで軽くひっかけ、鉄火巻で〆たのでありました♪


関連記事

ご近所さんとバッタリ酒

戸井商店@八尾

20151130191944.jpg 20151130191928.jpg

熱燗で温まろうと立ち寄って。 隣りあわせはご近所さん。

同好の士の発見に嬉しい思いのヲヤヂなのでありました♪




関連記事

家人の仕入れにオツキアイ

一味禅@谷五



大阪舶来マートのファミリーセール帰り。 久々に迫力のランチをいただきました♪


関連記事

時間もないのに

なかのぶんてん@大正



このところのお気に入り。カレーコロッケで小鶴ロックを3杯、カンカンと。

これで、結構酔っぱらうのでございますwww

関連記事

肉じゃがに見えて

地酒蔵大阪@大正

20151126183752.jpg 20151126181315.jpg

ポトフということでした。 洋食が得意という、新店長さん。

なかなか頑張っておられます♪


関連記事

スパ~クリング♪

わとい@相生橋

20151125184856.jpg 20151125182933.jpg 20151125185411.jpg

FB情報に誘われて。大好きな 雁木 の発泡無濾過生原酒 をいただきに。

珍しく名物のから揚げをいただいたので、あとは生ビールとハイボール。

美人さん達を前に。 泡にまみれたヲヤヂなのでありました(殴打





関連記事

温かいアテでほっこりと

エノキ屋@大国町

20151127200800.jpg 20151127203045.jpg

メバルと水菜の煮つけで赤星を開けた後は燗酒に切り替えです。

きんちゃくうどんを追加して、すっかり温まったのでありました。


関連記事

楽しい時間は早く過ぎ

由志園@松江



朝食後すぐ出発し大橋渡り、水産物直売センターをひやかして。

大根島にわたって庭園でしばしのんびりのご一行。

続きを読む »

関連記事

蟹三昧♪

某ホテル@美保関

20151122184833.jpg 20151122194424.jpg

これを目当てにやってきたご一行。 十二分な内容に大満足でございます。

寝酒にと買ってきたはずの四合瓶。 食事しながらほぼ一人で空けちゃって。

上機嫌な酔っ払いヲヤヂ。 娘たちから、邪険に扱われるのでありましたwww

続きを読む »

関連記事

旅館街にある角打

福田酒店@美保関

20151122180000.jpg 20151122175934.jpg

出雲から松江に移動して。 観光の後、着いたのが美保関。

宿に落ち着き、付近調査だと旅館裏手の石畳をぶらぶらと。

その奥に見える灯りは酒屋。 しかも角打やってるし♪

続きを読む »

関連記事

家族旅行

食事処いずも@出雲

20151122115130.jpg 20151122112430.jpg

神在祭の初日。 夜明け前に出発し渋滞知らずで高速とばし

案の定。 出雲インター出たところでぴたりと動かず(汗

やっとのことで車を止めて、お参りすませたところで昼時。

当方10人のプチ団体w

この状況で食事処の選り好みなどしてる場合じゃぁございません。

最寄りの食堂に駆け込んで、取り敢えず蕎麦をいただきます。

続きを読む »

関連記事

金陵の燗酒を

森末酒店@林寺

20151121164317.jpg 20151121164140.jpg 20151121165521.jpg

生野銀座から大和路線をめざしブラブラと。

やはりこの関所も外せませんw

ちょっと詰めていただいてカウンターにすべりこみ。

毎度のスキミで燗酒を一杯。 常連さん同士の会話もアテに

のんびりさせていただいたのでありました。






関連記事

久々にカウンター

たっちゃん寿司@生野銀座商店街

20151121161419.jpg

たまにうかがっても、常連さんが占拠しているカウンター。

でもこの日は空いてました♪


続きを読む »

関連記事

ユルイ空気に浸りつつ

丹倉@千林

20151121143906.jpg 20151121145534.jpg

湯豆腐で小瓶のビールをいただいてから

くどき上手(500円)をチビチビと。

昼下がりのひと時。 マッタリ過ごすヲヤヂなのでありました。



関連記事

コラボ麺

カレーワンタンタンメン





独特のユルさと、時折見せる 「そんなこと言っちゃっていいんか?」的ツッコミが大好きで。

毎朝見ている番組企画のコラボ麺。

番組同様、近畿ローカル販売とのこと。

全国制覇も出来んじゃねぇか、的な旨さでありました。




関連記事

仕事呑み~w

某ホテル@梅田

20151120185758.jpg 20151120190809.jpg

皆さん、それぞれに上機嫌。 慶賀の極みにございます。



続きを読む »

関連記事
« | 2015/12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: