こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

アンチョビ入りの

地酒蔵大阪@大正

20151118181630.jpg 20151118182208.jpg 20151118182918.jpg 20151118182937.jpg

大人のポテサラで。 このお店では珍しく、生ビールスタートです。

速攻のみ干して、やはり日本酒を2杯ほど。

サクッと大満足のヲヤヂでございます。




関連記事

これさえあれば

某店@難波中

20151117182916.jpg 20151117183827.jpg 20151117185625.jpg

なんにもイラネェ的な、最強の3種以上盛(350円)

揚げたてアツアツのフライ系のアテで濃いボール(350円)をやっつけて

気の利いた日本酒(300円)を2杯。

毎度毎度の1300円で大満足の、呑兵衛ヲヤヂでありました。









関連記事

佳き日かな♪

某ホテル@梅田

20151115150616.jpg 20151115154047.jpg 20151115154652.jpg

親族として参加のヲイラ。 久しぶりにデジイチと戯れます。

職場結婚の新郎新婦。 その人柄が現れた、佳き宴でありました。


関連記事

つい、一杯w

畑八酒店@大正



蛸と分葱のヌタ で いつもの赤星→焼酎ハイボール でございます。

関連記事

人が人呼び

千匹屋@日本橋


20151112203920.jpg 20151112205630.jpg


Chさんから 「今日は寄るかも」 とのお知らせで。 じゃぁヲイラも、となった次第。

この日は彼方此方の呑み屋さんでお見かけする顔ぶれもちらほらと。

どうやら皆、召集がかかったご様子で。 大盛況でございます♪

ニラダレをかけた奴で赤星をいただいていると、当のChさんがご来店。

あちこちで待ってましたとの声で、彼の人気ぶりがわかります。

ヲイラもご挨拶させていただき、追加でスダチ酎ハイを2杯。

活気あるお店で過ごす愉快なひと時。 大満足の一夜でありました。





関連記事

酒呑みに嬉しい

みつわや酒店@大国町

20151112184304.jpg 20151112182453.jpg

ちょっとトロ(300円)をいただきながらキリンラガー。

ネタケースの美味しそうなゲソを、バター醤油焼(200円)で追加です。

ちょこっとアテが充実しているのが嬉しい限りでございます。



関連記事

週末の一杯♪

地酒蔵大阪@大正



サクッと立ち寄り、サルボウ貝でまず一杯。

続きを読む »

関連記事

職場の前からバス移動

某店@難波中

20151110183535.jpg 20151110183556.jpg

いつものアテで。 安芸虎のひやおろしをいただいたヲヤヂでありました。

関連記事

散歩がてらの。ハシゴ酒w -2

京都王将@天王寺





歩くと小腹がすくもので。  散歩の〆に 餃子&ビール。

難波~谷九~天王寺ウォーキングの運動効果。

帳消しどころか…大マイナスでございますwww




関連記事

散歩がてらの。ハシゴ酒w -2

花野商店@天王寺

20151107163807.jpg 20151107163849.jpg

今度は谷九から南下して。 天王寺目前で 路地にそれ。

おかきをかじりタルハイ大をいただいたのでありました。


関連記事

散歩がてらの。ハシゴ酒w -1

得一@谷九

20151107151617.jpg 20151107154536.jpg

日本酒と僕 を出て東に向いてテクテクと。

そろそろこちらの開店時間。 鰯刺しをアテに金麦一杯いただいて

チョイと休憩のヲヤヂでありました。


関連記事

ガッツリ昼酒

日本酒と僕@千日前

20151107132217.jpg 20151107132448.jpg

土曜昼時。 仕事も片付き、さぁ何処へ?と思っていたら

FBに 「今から開けます」 の告知。



続きを読む »

関連記事

蟹がヲイラを呼んだ...のか?

エノキ屋@大国町

20151106191419.jpg 20151106192425.jpg

事前にWEBでメニューの確認をせずに行ったこの日。

ラッキーにも大好物がありまして。

チマチマほぐしながら大瓶からのお酒を二杯。

十二分に堪能したのでありました♪






関連記事

炭水化物祭り♪

天天,有@南加賀屋





主食はニラ丼、おかずにラーメン。 ザ・ヲヤヂの昼メシ でございます。

関連記事

祝 リニューアルオープン

地酒蔵大阪@大正

20151104173708.jpg 20151104174214.jpg


お気に入りのお店です。 近くに系列店ができてから住み分けなどで苦労されてるご様子で。

気がかりだったんですが、とうとう休店状態に。

さびしい思いのヲヤヂ。 たまたま前を通りかかったこの日なんと灯りがついている♪

続きを読む »

関連記事

駅前の関所

なかのぶんてん@大正



ちょっと呑みたい気分を満足させてくれる、有難いお店なのでございます。


関連記事

ひとっ風呂浴びて

音の花温泉@東山

20151103185300.jpg 20151103194112.jpg

ゲソ天アテに生ビール。 休日夜の至福のひと時。

充電完了な、ヲヤヂなのでありましたw



関連記事

もう少しだけ、呑みたくて

千匹屋@日本橋

20151102193431.jpg 20151102192145.jpg

わといから新今宮駅をめざしブラブラ歩くヲヤヂです。

赤星をいただこうと久しぶりにお邪魔します。

個性豊かな常連方の和気あいあいとしたオモロイ空気感もアテにして

しばし寛がせていただいたのでありました。


関連記事

イタリアンなアテで

わとい@相生橋

20151102181535.jpg 20151102182558.jpg

いただく旨い日本酒。 リッチな時間でございます♪

続きを読む »

関連記事

さぁ呑むぞと

しぇからしか@曽根崎

20151031132205.jpg 20151031132625.jpg

意気込んで出たこの界隈。 スクランブルで呼び戻されることになり

酒は断念。 泣く泣くラーメンだけにした、哀しきヲヤヂでありましたw


関連記事

弁当アテで

エノキ屋@大国町

20151030185423.jpg 20151030193755.jpg

週末夜の自分の時間をマッタリ過ごすヲヤヂでありました。


関連記事

濃いボールからの

某店@難波中

20151029200148.jpg 20151029200204.jpg

日本酒(300円)。 あてはいつもの三種盛り。

至福のひと時でありまする。


関連記事

ガソリン補給で

秋祭り@地元神社

20151025142708.jpg 20151025184307.jpg

鏡開き直後の樽酒。 最高です♪

今年は天候にも恵まれて。 地元の祭りを満喫したヲヤヂ達でありました。



関連記事

旨いものが喰いたくて

立呑みもんぞう@千日前

20151028181016.jpg 20151028182522.jpg

カウンター隅に滑り込み、ゲソ刺し と 地金目カマ焼 を発注するも、

金目の方が売り切れで(泣

気を取り直して生シシャモ。 北海道行きたくなったヲヤヂですw

兼八(380円)ロックもお代わりし、気持ち良~く酔っ払ったのでありました。




関連記事

1個かとおもいきや

なかのぶんてん@大正





カレーコロッケ180円とあったのでいただけば、2個1皿でありまして。

焼酎ロック3杯には十分すぎるアテ。 〆て870円のほろ酔いです。

関連記事

ウーロンハイちゃいまっせ

某店@難波中

20151023195056.jpg 20151023195125.jpg

いつもの 濃い(ハイ)ボール に 三種以上盛り 

速攻、まわる酔いに身を任せ、上機嫌になるヲヤヂでありました。


関連記事

野菜たっぷり

島添食堂@三軒家東

 20151022121330.jpg

カレーランチ(600円)

午前休からの出勤前。 かねてからの宿題店にやってまいりました。

スパイスガンガンというよりは優しい味わいのカレーです。

ゆるやかで豊かなランチのひと時。ぜいたくな時間に大満足のヲヤヂでありました。


関連記事

おでんをアテに

なかのぶんてん@大正

20151022203803.jpg 20151022202650.jpg

スダチを絞りいれた小鶴ロックを3杯。

帰宅前のリセットでございますw



関連記事

ベストセラーだったんですねw

エノキ屋@大国町

20151020204315.jpg 20151020205647.jpg

こちらのお店も登場する イギリス人が書かれたエッセイ がコミック化されたということで。

いやぁビックリですね♪


続きを読む »

関連記事

ポン酢を回しかけ

畑八酒店@大正





湯豆腐アテに 赤星と焼酎ハイボールドライを1本ずつ。

帰宅前の小休止でございますw


関連記事
« | 2015/11 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: