こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

がっつり日本酒気分だったのでw

日本酒と私@千日前


20150914203630.jpg 20150914202355.jpg


仕事呑み~♪ からのハシゴ酒でございますぅwww

超ゴキゲンなヲヤヂなのでありました♪



関連記事

軽~く日本酒気分なので

浅野日本酒店@太融寺

20150912150600.jpg 20150912150435.jpg

よりどりみどりの季節のひやおろしをさらりといただく、ヲヤジなのでありました。


関連記事

バスに乗り~♪

魚庭本店@蒲生四丁目

20150912133437.jpg 20150912141426.jpg

例によりw 杭全からバスに乗り、やってきましたこちらまで。

大瓶でマグロぶっちぎりをいただいて、1個150円のサザエを追加。

さらに299円のゲソ塩焼もいただいて、けっこうお腹いっぱいになりました。


関連記事

風が涼しくなったので

白雪温酒場@九条

20150911185338.jpg 20150911190315.jpg

久々にこちらの燗酒がいただきたくなり、職場から徒歩でトコトコと。

軽~く三杯ほどいただいてホッコリしたヲヤヂでありました。


関連記事

ナイター見ながら

畑八酒店@大正





帰宅前の小休止でございますw

関連記事

アテに値段表示が

なかのぶんてん@大正

20150910184218.jpg 20150910184823.jpg

いままでドリンクの値段表示はあっても、アテは不明だったんですが。

久々伺うと、個々に表示がつけられてました。

今更ながら、お安いですね♪



関連記事

尾頭付きで♪

エノキ屋@大国町

20150909200900.jpg 20150909201339.jpg


小鯛の煮つけで赤星を。

けっこう食いでがありまして。 日本酒に切り替えです。

好みの秋鹿。 ひやおろしをいただきました。



関連記事

超ゴキゲンなご一行

アンケラソ@千日前

20150904213755.jpg 20150904214703.jpg 20150904212236.jpg

Chさんのおかげで楽しく盛り上がった呑み会。

当然ながらハシゴへと繰り出しますw

満員の店内でしたが、表テーブルでひとしきり盛り上がり。


さらに次へと.....行ったハズ(滝汗

この後の記憶があまり無い、冷や汗もののヲヤヂなのでありました。








関連記事

バッタリ酒

わとい@相生橋

20150904202104.jpg 20150904200843.jpg 20150904204557.jpg

某店を上機嫌に出て。 もうすこしだけ飲もうかと。

すると偶然にも 両手に花呑みされていたChさんに遭遇し。

合流させていただいたヲヤヂです。

動揺具合が、写真のブレにでているようなwww





関連記事

いつも以上に

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

風邪っ気をぶっとばそうと

天天,有@南加賀屋

20150903130713.jpg 20150903130334.jpg

いつもの ラーメン&小ライス。

ニラを大量摂取して元気復活。 シンプルヲヤヂでございますw


関連記事

肉、喰いたいと

風林火山@上牧

20150830192124.jpg 20150830202808.jpg

家族の意見が一致して。 こんな時、重宝な食べ放題。

呑兵衛ヲヤヂはしっかりアルコール呑み放題(税別1,180円)の元をとりまくり

大ヒンシュクをかったのでありました f(^^;)


グループでソフトドリンク呑み放題をオーダーすれば、

そのうち一人だけアルコール呑み放題で、もOKの 有難いお店でございます。



関連記事

2Fがファーストチョイスです

立呑みもんぞう@千日前

20150901183030.jpg 20150901184519.jpg

1Fに空きがあったとしても。 まずは階段を目指します。

この日もとろけるようなサンマ刺で赤星をいただいて。 

次には兼八(350円)をロックで。

続きを読む »

関連記事

千の風になった

エノキ屋@大国町



大大将を偲び、献杯です。

続きを読む »

関連記事

大阪でコイツがいただけるなんて

立ち呑み兵蔵@東通商店街

20150829163956.jpg 20150829164015.jpg

SNSでこちらで ホヤがいただけるということを知り。

喜び伺ったヲヤヂです。

臭みも一切ない、新鮮なホヤ。 久しぶりでございます。

関連記事

予定外だったんですが f (^^;)

得一@扇町

20150829155842.jpg 20150829160301.jpg 20150829152829.jpg 20150829153327.jpg

さぁ時間になったぞと。 お目当てのお店に突撃するヲヤヂ。

ところが 「開店時間、遅れます」 との事情。

まぁ、この界隈なら 代わりのお店には困りはしない、と急遽、伺った次第です。

ビックリ値段の秋刀魚刺(200円) と サヨリ刺(130円) をいただいて

TVを見ながらマッタリ過ごしたのでありました。








関連記事

時間調整に

浅野日本酒店@太融寺





土曜昼。 お目当てのお店の開店にはあと小一時間。

そんな時に便利なお店でございます。

ラッキーにも この日の昼の呑み比べ。 好みの片野桜でございました。



関連記事

昼メシ代わり

魚庭本店@蒲生四丁目

20150829133911.jpg 20150411142018.jpg

メシ粒気分ではなかったので、肉厚のアジフライ。

追加は〆鯖の、青魚好きなヲヤヂですw

関連記事

まるで土瓶蒸し

奴寿し@新世界


20150828182626.jpg 20150828182056.jpg


一度は食っとかないとと。 名物、湯豆腐(350円)をいただいたのでありました。

関連記事

女子受けよさげw

エノキ屋@大国町


20150826185350.jpg 20150826193903.jpg


道の駅で入手されたという 花オクラ

さっと湯通しして、ポン酢かけていただきます。

シャキッとした歯触り、ほんのりオクラの風味もいたします♪

あとは キズシと白ズイキの酢の物 や 揚げ豆腐 

マッタリ寛ぐ、イイひと時でありました♪




関連記事

常連さんのオススメで

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

夏休み~♪

手打ちそば明郷@高山

20150823121809.jpg 20150823122842.jpg

ここ最近。我が家の夏の旅行といえば、涼を求めての高山~奥飛騨一辺倒w

そしてこの界隈での昼飯。 やはり定番のもりそばです。

街道沿いのこのお店。 以前から知ってはいましたが時間が合わず入りそびれ。

今回ちょうどイイ感じの時間に通りがかり、初潜入。

なかなかアタリでございました♪


続きを読む »

関連記事

さっぱり美味しく

地酒蔵大阪@大正

20150821182314.jpg 20150821183249.jpg

オクラミョウガをアテにして、おり酒3杯いただきます。

ほろ酔いで帰る、ヲヤヂなのでありましたw


関連記事

骨周りのニクが旨い

エノキ屋@大国町

20150820193239.jpg 20150820201306.jpg

赤星でトマトスライスからのスタートです。

やげんナンコツ塩焼きは、肉たっぷりで食べであり♪

あさ開生貯を追加してまったり寛ぐヲヤヂなのでありました。



関連記事

0次会

立呑処しもやま@尼崎

20150819175405.jpg 20150819175455.jpg

この日は尼崎で仕事呑み。 一足先に到着し、軽く一杯飲むヲヤヂw

鱧の落としで生ビール。

続きを読む »

関連記事

つい、もう一杯w

わとい@相生橋



九頭竜(190円)

続きを読む »

関連記事

のどが渇いちゃったのでw

立ち呑み酒場 やおたみ@千日前



難波最安。 340円大瓶で休憩するヲヤヂでありました。
関連記事

燻玉アテに

地酒蔵大阪@大正

20150807211039.jpg 20150807212111.jpg

酒三杯ひっかけて帰るヲヤヂなのでありましたw

関連記事

田舎の味からスタートし

エノキ屋@大国町

20150812185359.jpg 20150812191948.jpg

好物のズイキの酢の物をつっつきながら、

カンパチカマの生姜煮の出来上がりを待つヲヤヂです。

たっぷりの身をほぐしつつ、新入荷の日本酒をいただいたのでありました。





関連記事

千林からバスに乗り

魚庭の立ち寿司@蒲生四丁目

20150808150132.jpg 20150808151324.jpg

寿司をつまみに途中下車するヲヤヂです。

酒を常温で呑みながら、まずは鰯と鯵をいただきます。

てんこ盛りの雲丹 と とびっこ、天然鯛を追加して

続きを読む »

関連記事
« | 2015/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: