こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

濃いめが、イイね♪

なかのぶんてん@大正





焙りたてのみりん干し。 ハイボールのグラスで指先を冷しながら裂く

ヤワなヲヤジでありましたw

関連記事

年末以来

いどや@千林

20150808135029.jpg 20150808135019.jpg

午後休の昼下がり。 地下鉄乗って千林大宮へ。

まずはのビールをいただきに、久しぶりのこちらまで。

ユル~イ空気の中、 200円のマグロのスキ身と300円の鶏肝刺をいただいて

マッタリ寛ぐヲヤヂなのでありましたwww




関連記事

寄らずにはおられぬ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

祝。 周年

わとい@相生橋

20150805185551.jpg 20150805190642.jpg

イベントデイは野暮用でしたが、休み明けにおじゃまして。

奴をアテに、十四代中取り純米をいただいて

続きを読む »

関連記事

セットの後の大ジョッキ♪

あんちゃん@元町



グイッと生ビール気分の時。 ここに限るのでございますw


関連記事

酔うとつい

しぇからしか 此花店@千鳥橋

20150730213739.jpg 20150730213124.jpg

替え玉なんぞをしてみたり(滝汗



関連記事

いつもは独りなんですが

地酒蔵大阪@大正

20150730201658.jpg 20150730203230.jpg

この日はオツキアイして下さる方が居りまして。

名物、チャーシュやズッキーニをアテに気持ち酔っぱらうことができました♪

続きを読む »

関連記事

メニューにのせ忘れ

エノキ屋@大国町

20150804192951.jpg 20150804193855.jpg

生ビールでイワシ刺しをやっつけていると、旨そうな牛スジが目に入り

メニューにないのはご愛嬌。

このビジュアルには抗えず。 即発注でございますw

これを気前よく盛り付けた上に、卵黄+刻み海苔

かきまぜ口にほうりこめば、イケナイ脂の旨みが広がります♪

お代わりの赤星は、そのままジョッキでいただいて。

けっこう満腹になりましたw





関連記事

北加賀屋からバスに乗り

立呑みもんぞう@千日前



けっこうデキあがっていたんですが。 

せっかく難波に着いたんで。 つい立ち寄り f(^^;)

生ゲソ で 兼八 をいただきます。

続きを読む »

関連記事

コイツが食べたくて

山長@北加賀屋

20150728174158.jpg

大正からバスに乗りこみこちらまで。

まだ時間も早く、ユル~い空気を満喫したヲヤヂでありました。




関連記事

うちわ、作っちゃったのね

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

オーソドックスな

エノキ屋@大国町

20150731192340.jpg 20150731201324.jpg

アテに 鶏ココロの塩焼き に 蛸酢 で赤星を。

途中、あさ開生貯に切り替えて 目刺 をいただくヲヤヂです。

頭~腹のほろ苦いところがいいんだなぁw



関連記事

正統派。 ホッピー

火の来間@大正

20150730183045.jpg 20150730184555.jpg

提灯に灯がついたのを確認し、暖簾をくぐったヲヤヂ達

店主さんと親分、久々のご対面でございます。

こちらに来たらまず、ジョッキギンギンの三冷ホッピー。 

親分、「東京でもここまでのものはなかなか無い」 と大絶賛されてます。


続きを読む »

関連記事

三たび親分と待ち合わせ

畑八酒店@大正



大正に是非とも行きたいお店があるという親分。

そちらが開くまで、 オニスラ+シーチキン と 赤星 で

こちらでしばしウエイティングでございます。

関連記事

調子が上がったヲヤヂ達w

焼鳥と日本酒 立ち呑み たに@曽根崎

20150728155143.jpg 20150728153943.jpg

こうなりゃぁ日本酒に行くしかないとw。

ちょいと移動で 3杯+アテで1,000円のポッキリセット。 

お江戸にはイイ日本酒を安く呑ませるところは少ないそうで。

もう、ゴキゲン♪ 有難いお店でございます。


親分は、あと数日は滞在されるということなので。

ここは無理せず、切り上げることにしたのでありました。





関連記事

肩慣らしを終えたヲヤヂ達

銀座屋@駅前第1ビルB2

20150728142740.jpg 20150728142900.jpg 20150728143826.jpg 20150728145038.jpg

そろそろ、いつものペースに戻そうと。こちらへ移動したヲヤヂ達。

330円の赤星大瓶には、親分もオドロイておられます。

安旨アテをいただきながら、心地良~く酔っ払うのでありました。




関連記事

呑み歩きの句読点

大衆酒場スタンドミルクホール@駅前第1ビルB2


20150728134904.jpg 20150728135206.jpg


こちらも昼からあいてる、重宝な止まり木。

島ラッキョウあてに、スーパーライトなホッピーを。

まぁ、茶店がわりでございます。

関連記事

まだ昼過ぎなもんで。

浅野日本酒店@太融寺


20150728130315.jpg 20150728130433.jpg


蒲生四からバスに乗り、太融寺で降りたど真ん前。

最初から飛ばすとアレなんで。 オトクな昼の呑み比べセット(600円)

大阪純米酒飲み比べフェア中ということで

葱味噌をアテに、 泉佐野の荘の郷を3種。 

明るい店内で、軽~く試飲したのでありました。


関連記事

年末のリベンジで

魚庭本店@蒲生四丁目

20150728110608.jpg 20150728121030.jpg

地域密着系激安スーパーが母体のこのお店。

昨年末、親分とうかがった日は、かきいれ時の総菜部門に占拠され

立ち呑み営業はお休みで、あえなく撃沈いたしました。


今度こそは、と意気込んで平日サボって突撃ですwww


親分とは口開けに店前で待ちあわせ。

ここはランチの天丼(500円)、といきたい気持ちは山々なれど、

それをいっちゃぁ、腹一平くんで以後の予定が...と身のほどを知るヲヤヂ達w

控えめに、名物マグロ。 ブツ と アラ焼 など

ブランチとしゃれ込んだのでありましたw




.




関連記事

ヒートアップしたヲヤヂ達

立ち呑み もんぞう@千日前

20150725202604.jpg 20150725210009.jpg

カナマタークで出来上がり。 次なるお店を物色する4人組。

当然ながら、目ぼしい処は軒並み満員(滝汗

ならば、とやってきたこちら。 目論見通りに滑り込め。

とびっきりの刺身と、安旨の日本酒を堪能していただきます。

親分も納得のご様子で、嬉しい限りでございます。



続きを読む »

関連記事

ここは是非、と

カナマターク@難波



親分リクエスト。 かなりご無沙汰のこちらです。

癒し系ママさんは相変わらずの空気感。

一気に時計が戻ります。


続きを読む »

関連記事

Jirocho親分をお迎えし

エノキ屋@大国町

20150725165814.jpg 20150725172149.jpg

天神祭、花火の日。 夏季休暇で来阪された親分と落ち合います。

久しぶりのKさんも合流し、大将交えしばしワイワイと。

エンジンかかったところでミナミへ呑みにくりだします。




関連記事

公園前で昼酒を

千いち屋@千林

20150725153207.jpg

商店街のアーケードからすこし北の公園前の角地。

汗をほとばしらせ遊ぶ、子供たちの楽しそうな声を聴きながら

まったり寛ぐ呑兵衛ヲヤヂでありました。




関連記事

喰いであり

魚庭本店@蒲生四丁目



泉州で生まれ育ったヲイラ。 岸和田祭りの頃、御馳走としていただいた蟹。

珍しいものがメニューにあったので思わす発注です。

これだけあればアテは他にはいりません。 単価は高いがCPはイイ♪

続きを読む »

関連記事

市バスから見えたので

魚介本店@鴫野

20150725131925.jpg 20150725132356.jpg

先日、杭全から蒲生四へのバス移動で目星つけ。

外観通り、京橋のお店関連、蒲生四の魚庭の系譜のお店です。

フリーパスを手にした別の日。 途中下車して540円のチョイ飲みセット。

魚庭同様、ランチタイムの500円丼もやっていて。

ビール&丼な方がほとんどでした。









関連記事

ツゥ~ンと涙目w

からし志@今池

20150724185022.jpg 20150724191606.jpg

久しぶりにコイツが食べたくなり。

いきなりの 生げそ山葵和え(380円) を発注です。

立ち呑み価格、380円の大瓶といっしょにだされる、小皿のガリ。

これだけでアテになっちゃうシロモノですw

続きを読む »

関連記事

水茄子をいただきに

戸井商店@八尾

20150723202605.jpg 20150723203930.jpg

ヲイラが生まれ育った泉州では、夏のアテの定番で。 

こちらでは常備されているのでございます。

手で裂いて下さるところも、有難い♪

こいつを 大瓶 と 純米立山 でいただいて いい気分になったヲヤヂです。






関連記事

三号店はイベント中

地酒蔵大阪@大正

20150722195840.jpg

その影響か、何かとバタバタしてまして。

常連さんと話しながら、燻製アテに 150円のぎんますを3杯。

十二分に楽しむことができました♪




関連記事

珍しく、二品目を

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

朝うどん

釜揚げうどん 一紀@南開


20150719073241.jpg


少し出遅れましたので、表で待たせていただきます。

やはりこの日もカレーうどん。 元気になれる一杯でありました。


関連記事
« | 2015/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: