こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

まだ、行くかぁw

富士屋本店@渋谷

20150717192145.jpg

夕刻。帰りの予約の時間も近づいて。 祐天寺から品川へ移動です。 

でもまだダイジョウブと。 途中の渋谷で地下への入口に吸い込まれ(汗

続きを読む »

関連記事

ここは是非

もつ焼き ばん@祐天寺



次は武蔵小山を離れ、親分イチオシのこちらへ移動です。

ここが元祖のレモンサワー。 焼酎と氷の入ったジョッキに丸1個のレモンが突き刺さり

下町炭酸1本とともに出されます。 レモンをぐりぐり絞って乾杯です。

続きを読む »

関連記事

都内の立ち呑み、席巻中

晩杯屋本店@武蔵小山



次にご案内いただいたのは、都内随所に支店ができつつあるというこのお店。

アテはほとんどが100円台の価格帯。

しかも新鮮、量も程良いとくれば 半かなお店は太刀打ちできるわけがない。

続きを読む »

関連記事

駅のど真ん前

鳥勇@武蔵小山



武蔵小山駅の地下改札を出て東口の階段を上がった ど真ん前。

いい香りとともに目に入るのが、美味しそうな焼き鳥の山。

1本150円。 テイクアウトと店先立食スタイル。

界隈のメディア取材には必ず登場の超有名なお店です。

続きを読む »

関連記事

Jirocho親分と待ち合わせ

牛太郎@武蔵小山



東の宇ち多゛と並び称される名店に。 念願の初潜入でございます♪

続きを読む »

関連記事

江戸の朝メシといえば

そば処 かめや@新橋



純和風ファストフード。 やっぱりで蕎麦でございましょうw




関連記事

〆カレー

丹波屋@新橋



ぼんそわからホテルに向かう途中のこのお店。

〆なきゃと。 吸い込まれてしまったヲヤヂですw

立ち食い蕎麦屋なんですが、 何度もフラれていたカレーがこの日はある♪

大喜びでいただいた、食いしん坊ヲヤヂでありました。


関連記事

エンジンかかって

ぼんそわ@新橋



前回もうかがったこちらまで。

続きを読む »

関連記事

宿に戻って呑み直し

立ち呑み 庫裏@新橋

20150716202457.jpg 20150716204504.jpg

昼の二郎からの夕刻の懇親会で、満腹状態のヲヤヂです。

しかしここでじっとしているヲイラじゃぁありませんw


ホテルに戻り、シャワーを浴びて小休止。

改めて 魅惑の駅ビルに突撃です。

一通り偵察の後、伺ったのがこちら。

旨い日本酒をじっくり楽しむことにいたします。



続きを読む »

関連記事

ド~ンと

ラーメン二郎@品川

20150716131634.jpg

小豚+野菜(800円)

久しぶりの東京出張。 まずは腹ごしらえにとこちらまで。

相変わらずのすごいボリューム。 

天地返しで麺からやっつけにかかりますが、食っても食っても減りません(滝汗

大汗かいて格闘したヲヤヂ。 危うくKOされるところでありましたw

関連記事

やっぱり蛸好き

エノキ屋@大国町

20150715205420.jpg 20150715214216.jpg

まずは、赤星で連チャンの生姜煮を。

今回はマグロということで缶詰めよろしく温めないでつつきます。

日本酒に切り替えて、ネタケースから誘惑してくる蛸刺をいただいて

大満足したヲヤヂでありました。






関連記事

蒸す夜は

畑八酒店@大正

20150714202131.jpg 20150714204301.jpg

王道の。 大瓶+冷奴。 

焼酎ハイボールロング缶を追加して、クールダウンでございます。


関連記事

ちと 呑みすぎwww

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

蒲四から舞い戻り

森末酒店@林寺



蒲四で寿司を十二分に楽しんで、市バスの乗継ぎ時間内に再び杭全まで。

150円のマグロ剝身と大瓶でしばし休憩のヲヤヂでありました。

関連記事

こちらはゆったりしています

魚庭の立ち寿司@蒲生四丁目


20150711133958.jpg 20150711135844.jpg


激込みの立ち呑み、魚庭に隣接して立ち寿司ができているということで

ヲイラにとっての最安ルート、杭全から市バスではるばるとw

お店はアーケード入口の本店からみて系列物販はさんだ南側

いただいたのは、大ぶり寿司が八貫で800円のセットです。

これがランチタイムには呑み放題の赤出汁付き。 しっかりアラの入った旨い汁。

これだけでもアテになり、ちゃっかりお代わりしたヲヤヂ。

セットの後はおススメの生鯖とキスを追加です。

1貫100円~、ネタも大きく食べ応えあり、かな~りお得に楽しめます。

なによりイイのが本店と比べ混んでいないというところ。

おまかせ盛りの刺身をアテにしばらく呑んで、〆にお好みを数貫

なんて楽しみ方がイイですね。

20150711140532.jpg

さすがの内容。わざわざ来た甲斐ありました♪






関連記事

土佐の味を満喫し

エノキ屋@大国町

20150710190114.jpg

まずは赤星。 アテにはカツオ生姜煮を。

こいつをほぐしながらいただけば、ビールが進みまくります♪

続きを読む »

関連記事

リセット呑み~♪

立呑処 花・華@堺筋本町

20150709204532.jpg

職場呑みも無事終わり。皆と別れてエスカレータで地下街へ。

途中のB1の完全閉店モードにビビリますが、階下の灯りに救われます。

焼アナゴでハイボールをいただいて、クールダウンでございます。





関連記事

念願の

かこも@北浜

20150709171953.jpg 20150709173432.jpg 20150709173502.jpg 20150709172446.jpg

この日はこの界隈で職場呑み。

これがチャンスとばかりに、フライング気味に退社して

かねてからの宿題店に突入です。

Jazzが流れる上品なお店で 5-6時のワンコインサービスを。

片口560円の亀齢にアテ3品。 これがもう、素晴らし杉でございますw

ふんわりとした心地よい酔いに身を任せ

追加に 旭鳳 気醸極酒をグラスでいただいたところで時間切れ

しぶしぶ お店を後にした、不良ヲヤヂでございますwww



関連記事

1Fの定休日

立呑みもんぞう@千日前

20150708191443.jpg 20150708200706.jpg

看板のない、シャッター横の白い階段。

そこをあがる、隠れ家感がイイですね♪

FBで 「築地で仕入れた!」 とのことで、ちょいとのぞいてみたヲイラ。

続きを読む »

関連記事

ガッツリ晩飯

京都王将@王寺

20150704190050.jpg 20150704190533.jpg

そういうときには、こちらに限るのでありましたwww



関連記事

ガチな濃さwww

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

いつもチョイ飲み

地酒蔵大阪(3号店)@大正



この日は最近できた3号店の方へ。


続きを読む »

関連記事

貸し切りの店内で

エノキ屋@大国町

20150630194545.jpg 20150630200712.jpg

この日は超がつく常連さんの退職祝い。

関係の方々が大挙して押し寄せるというということで19:30より貸切です。

顔なじみのヲイラも ちょこっと参加。

てんやわんやの店内でしたが、あたたかな雰囲気に終始した

スペシャルな宴でありました。





関連記事

生前同様

花野商店@天王寺

20150706185800.jpg 20150706183304.jpg

奥の写真が呑兵衛達を 優しく・厳しく 見守っているようでありました。



関連記事

呑みの後

すゑひろ@天王寺



無性に食べたくなったので途中下車。

ホッとする一杯でございます。

関連記事

燻製アテに

地酒蔵大阪@大正

20150629183548.jpg 20150629184721.jpg

久しぶりに150円のぎんますスタート。

アテには鯖の燻製で 二杯目は栄光冨士のおりがらみ

続きを読む »

関連記事

バジルを添えて

エノキ屋@大国町

20150626185009.jpg 20150626194744.jpg

赤星&茹で加減絶妙な蛸刺からスタートし、

自家製オイルサーディンを追加です。

生貯 & シラスおろしに切り替えて、しばしまったり。

極上の週末のヒトトキを過ごすヲヤヂでありました。



関連記事

やっぱり〆は

麺屋 丈六(旧 ○丈)@千日前



さんま醤油

極上二店を梯子して、超ゴキゲンなヲヤヂ達。

まだ時間も早く、こちらの営業時間内。

十二分に楽しんだということで、久しぶりに〆ラーをいただいたのでありました。


関連記事

まだ看板も出てません

立呑みもんぞう@千日前

20150625192810.jpg 20150625195615.jpg

FBに 「ひでぞう」 の2Fに 完全禁煙 の立ち呑みオープン の告知。

KGさんと合流できたので、せっかくだからと突撃いたします。

赤星で乾杯し、ちょっとリッチな気まぐれ刺盛(1,000円)を発注です。


続きを読む »

関連記事

この狭さが、イイんです♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP
« | 2015/07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: