こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

で…でけぇw

エノキ屋@大国町


20150619184511.jpg 20150619191214.jpg


まずは赤星で、きときとのイワシ刺をいただいて。

ラスイチという 天鯛のかぶと煮 を発注いたします。

これがまぁ、でかいこと。 

旨い煮汁に温めた豆腐をぶちこんで、余さずいただきたいところなれど

たっぷりの身だけで腹一杯(汗

あさ開生貯を追加して、大満足でございます♪









関連記事

チョイ飲みに

なかのぶんてん@大正

20150618200004.jpg 20150618195603.jpg

のどが渇いていたもんで。

でっかいトマトで大瓶の後、れんとのロックで〆ました。

関連記事

最強アテと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

会議のあとの小休止

きたの酒店@東大阪市荒本

20150616205500.jpg 20150616210503.jpg

焙ったエイヒレをアテに、大瓶と冷や酒をいただきました。


関連記事

夜会議に備え

坊也哲@東大阪市西岩田



せせり中華そば(800円)をいただきに立ち寄りです。

せせりの他、チャシューもたっぷり入って満足度高し♪
関連記事

少ないチャンスをモノにして♪

釜揚げうどん 一紀@南開





久々いただいた、こちらの朝のカレーうどん。

朝から元気に。なれました~ぁ♪





関連記事

蛸好きヲヤヂは

エノキ屋@大国町

20150609191857.jpg 20150609194240.jpg

あれば、ほぼ必ず発注ですw

赤星→あさ開生貯 がこのところの定番でございます。


関連記事

いつもの寄り道

地酒蔵大阪@大正

20150611183625.jpg 20150611183528.jpg

炭火焼きの豚串をアテに。 3杯ほどいただきました。

関連記事

開店時間、遅れます

ワインと日本酒時々シェリー@難波

20150612195747.jpg 20150612200025.jpg

今日は19:30オープンとの張り紙に、時間をつぶしてからの入店です。

10人くらい座れるカウンターに、テーブル1つのこじんまりしたお店

先客は1人だけで、樽詰スパークリングワイン(¥290)をいただきます。

アテはなにを、と考えているうちにあっという間に満席に(滝汗

マスターひとりの切り盛りで、見るからに手一杯な状況です。

結局、シェリーを一杯追加でお勘定の、チキンなヲヤヂでございますw


しかし、隣のカップルさんオーダーの盛り合わせ。すげぇボリュームでありました(爆

次回はしっかりいただきたいと思います。







関連記事

まずはのビール

あんちゃん@元町

20150612190105.jpg 20150612190846.jpg

チョイ飲みセットの中ジョッキからのお代わりは大で。

920円で大満足のヲヤヂでありました。


関連記事

休日の夕刻は

カドヤ食堂@西長堀

20150613190725.jpg 20150613190732.jpg

さすがの人気店。 やはり行列は避けられません(汗

関連記事

大正で赤星なら

畑酒店@大正



こちらでサクッといただくに限るのでありました。



関連記事

でっかい海老が

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

さくっと旨い日本酒を

地酒蔵大阪@大正

20150605192958.jpg 20150605194217.jpg

仕事帰り。 自家製スモークチーズをアテにグラス3杯。

20150605193455.jpg

ホッとするひと時でございます。


関連記事

手造り2品

エノキ屋@大国町

20150604193750.jpg

久々に仕込んだという、自家製やき豚 で赤星をいただき

蛸の甘露煮であさ開生貯。



まったり寛ぐヲヤヂでありました。

関連記事

帰りにサクッと

なかのぶんてん@大正



でっかいトマトをアテに、バーボンのハイボールを2杯いただきました。

関連記事

〆はシャリシャリ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

二次会抜け出し

立ち呑み 座頭市@北新地

20150529213652.jpg 20150529213530.jpg

リセット呑みする、不良サラリーマンでございます。
関連記事

仕事呑み~

ラフェットひら​まつ@中之島





ヲヤヂには似つかわしくない、お上品なコース料理でございますwww

続きを読む »

関連記事

バス停のど真ん前

立ち呑み もなか

20150529174602.jpg 20150529174730.jpg


角打ちを出て、バス停前の立ち呑みへと移動です♪

待ち時間に、生ビールとピーナッツ豆腐をいただいて、

ガラス戸から見える接近表示点灯でお勘定。 バスに乗り込むヲヤヂでありました。




関連記事

途中下車して

森田酒店@土佐堀三丁目


20150529173444.jpg 20150529173838.jpg


この日は堂島で仕事呑み。 バス移動のサラリーマンでございますwww

「時間も早いし、新地で立ち呑むか」 などと考えながらの車中。

ふと思い立ち、途中下車。

近所のビジネスマン御用達の、この角打。 時間も早く先客はゼロ。 

冷奴をつっつきながら大瓶で、静かな空気に浸ります。

仕事終わりの方々がパラパラ来られた頃、お勘定。

まだ余裕もあるよなと、次へと向かうヲヤヂなのでありました。







関連記事

豚の生肉は封印で

地酒蔵大阪@大正

20150527195142.jpg 20150527195907.jpg 20150527202521.jpg

こちらの売りの「生で食せる」芳寿豚。 

しかし、お上からのお達しで、焼き・燻製限定となりました。

この日は、ぼんじりの燻製で 秘伝のしろざけ と 純米吟醸豊の梅

近々近所に別のお店を出されるということで。

頼もしい限りでございます。






関連記事

先ずは赤星

エノキ屋@大国町

20150528195654.jpg 20150528193036.jpg

海老のかき揚げができる間に、大根の山椒醤油漬け。

ピリリと爽やかな刺激がイイですね♪

追加は黒糖焼酎 はなとり と ポテサラで。

マッタリさせていただきました




関連記事

キャパが大きくなったので

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

夫婦でガッツリ

カウボーイ家族@久宝寺口

20150524183830.jpg 20150524183021.jpg

アンガスステーキ300g おろしハンバーグ150g×2 をシェア

各々サラダバイキング付きが嬉しいですね。

ロイホ系列のファミレスです。 15%OFFのクーポンがありましてw

若いころは2人で軽く1Kg平らげてたんですがねぇ...

今じゃぁその6掛けの、省エネ中年でございますぅ(爆



関連記事

値上げやむなし

そば屋 しゅん@南市岡



職場近。 昼営業のみ。普段使い二八のもりそば一本勝負のお店。

特盛いただけば、腹一杯の大満足で 毎度お世話になってます。

6月から材料高騰のあおりで値上げとのこと。

(もりそば350円→400円・特盛500円→600円)

それでも十分安い、有難いお店。 これからもよろしくお願いします。


関連記事

トリビーは他ですませて f(^^;

わとい@相生橋





旨い日本酒をいただきにこちらまで。

続きを読む »

関連記事

難波最安

立ち呑み酒場 やおたみ@千日前

20150523153930.jpg 20150523153046.jpg

土曜午後。 オキニのお店の開店待ちに重宝します。

ほぼ満員の店内。皆さんレースに釘付けですwww


関連記事

所用にかこつけ

うえまち@谷町六丁目

20150522134550.jpg 20150522135844.jpg

滋味あふれる つけ麺大盛り(1,000円)。

大満足のランチをいただき、上機嫌のヲヤヂでありました。


関連記事

昼下がりに軽~く♪

酒のやまもと@もりのみやキューズモールBASE

20150522130353.jpg 20150522130156.jpg

最近できた、「走れるショッピングセンター」 をちょいとのぞいてみることに。

とはいえ、お目当てはエアトラックではなくこのお店。

日本酒に力を入れているこちらの有料試飲でございます。



続きを読む »

関連記事
« | 2015/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: