こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

天丼を目指すも

魚庭本店@蒲生四丁目

20150411134201.jpg 20150411135440.jpg 20150411142018.jpg

ランチタイムに伺って 昼間のサービス天丼 を発注するもメシ切れで。

「じゃぁ、天丼メシ抜きで」 とは言えなかったチキンなヲイラでございますwww

あっさり飲みに変更で、大びんに ホタルイカ(199円) と 

ワカサギに似た、チカの天ぷら(150円)をアテにします。

やっぱりメシも、といただいた鉄火巻。 これが圧倒的なボリュームで。

けっこう満腹になりました。








関連記事

ヲヤヂの希望は却下され f(^^;)

ドルチェカンパーニャ 西大和学園前店@河合町

20150328191555.jpg 20150328192245.jpg

カンツォーネコース(3人向け 4,740円)

続きを読む »

関連記事

在庫をドド~ンと

地酒蔵大阪@大正

20150406183124.jpg 20150406185008.jpg

手作り保冷庫、100本はあろうかという気合の入れようが頼もしく。

続きを読む »

関連記事

季節のあてで赤星を

エノキ屋@大国町

20150408190637.jpg 20150408200341.jpg

ビールをグイッといってから。 菜の花をつつきます。

ネタケースのでっかいイワシが美味しそうだったので、フライにしていただきます。

あとは竹輪を囓りながら燗酒をいただき、軽めに仕上げ。

週末に備えるヲヤヂでありましたwww


関連記事

第二章

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

オタノシミ♪

得一@布施

20150404150344.jpg 20150404151658.jpg

朝イチにチェックした 得一応援団長さん のブログ にナイスな情報。

「あの得一が布施に進出。 昨日・今日 ALLドリンク何杯飲んでも1杯5円。」

速攻で反応、昼メシ軽め。 口開け目指した意地汚い呑兵衛なヲイラですwww

続きを読む »

関連記事

土曜のランチは

三谷製麺所@鶴橋

20150404141024.jpg 20150404141828.jpg

さらっと軽く。 魚つけ麺(600円)

やはりここの麺は旨いです。 大盛りにするべきでしたよねぇ。

しかぁ~し。 この後、オタノシミがあったので。

ここはぐっと我慢のヲヤヂなのでありましたwww









関連記事

軽~く

わとい@相生橋

20150402185742.jpg 20150411162328.jpg

日本酒をひっかけに。

シメジのピクルスで3杯ほどをいただいて。

ゴキゲンさんでございます。



関連記事

安定した旨さです

カドヤ食堂@西長堀

20150402122001.jpg

無性に食べたくなったので。 昼休みに突撃です。

迷うことなく、つけそば特盛。 

続きを読む »

関連記事

シンプルに燗酒を

まつい@京橋


20150328162632.jpg 20150328163353.jpg


駅のど真ん前にありながら。 今まで入ったことがなかったこのお店。

若鳥と葱袋で燗酒を2杯。 サクッといただき酔い心地。

心も軽くなった、シンプルなヲヤヂでございますwww



関連記事

時間調整で

太田酒店@市岡





ふる里での宴会の前。 早くつきすぎちゃったんでと路地探検。

お店の奥の暖簾をくぐり、瓶ビールを一本。

しばしの休憩は、茶店より角打なヲヤヂでありましたwww



関連記事

見るからに

エノキ屋@大国町

20150403190643.jpg 20150403193103.jpg

旨いとわかるヨコワの大トロ。 文句のつけどころがありません。

あとは 手造りコロッケ や 卵焼き

ナイター見ながら、まったりと過ごさせていただきました。




関連記事

地元ご用達の人気店

ふる里@磯路

20150330174745.jpg 20150330173522.jpg

以前は職場の飲み会といえば、こちらが多かったんですが。

久々に伺いました。 豪華な舟盛・蟹やらで楽しい宴会でございました♪


続きを読む »

関連記事

帰り道にサクッと

地酒蔵大阪@大正

20150401200441.jpg 20150401200129.jpg

この日は、店長イチ押しのチャーシューをあてに。

濃厚なニクの旨みを引き立てるイイお酒。

90mlグラス150円~350円なんで、気軽にあれこれ試せます♪

続きを読む »

関連記事

オープンエアーな

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

酔い覚ましに

菊水堂@蒲生四丁目

20150328155937.jpg

こんなおやつをいただく気になる、いい気候になりました♪

昔ながらの甘味処。 ホッコリしますねぇ。

関連記事

年末に玉砕して以来

魚庭本店@蒲生四丁目

20150328152420.jpg 20150328152000.jpg

ようやく来られたこのお店。

名物のマグロ造りにイワシ刺。 大満足でございます♪

関連記事

土曜の昼下がり

岡室酒店@京橋



しばらくご無沙汰のこの界隈。 たまには行ってみるかということで

まずは赤星で、せせりとハートのにんにく炒め

常連さんがご家族で来られていて、ホンワカ和やかな空気でありました。



関連記事

〆ラーメンが食べたくて

しぇからしか 此花店@千鳥橋



酔い覚ましがてら西九条駅からテクテクと。

ついクセになるこのラーメン。 今回もバリカタでいただきます。


そしてなにより。 思いがけない出会いもあって。

ますます上機嫌になったヲヤヂでありました。



関連記事

プリップリ♪

エノキ屋@大国町

20150317174915.jpg 20150327194416.jpg

春ですよねぇ♪とハートランドでホタルイカ。

麦酒オンリーでまったりと。 寛がさせていただきました。


関連記事

わざわざ行っちゃう♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

朝うどんは、日曜だけ(´・ω・`)

釜揚げうどん 一紀@南開



ということで、3月最後の土曜日に突撃です。

休日前のオタノシミが減っちゃった、ホロ苦い思いのヲヤヂでありました。




関連記事

期待の。新店♪

地酒蔵大阪@大正

20150326190258.jpg 20150326193738.jpg

職場から駅を目指して歩いていると、開店祝いのスタンド花。

「立ち呑み 地酒 150円~」 の看板見たら、素通りなんてできませんw

続きを読む »

関連記事

エンジンかかって

わとい@相生橋

20150323193836.jpg 20150323193227.jpg

長~いソーセージをあてに、サクッと2杯。

エエ日本酒が手軽にいただける、有難いお店でございます。

関連記事

ついてるねぇ♪

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

野暮用ついでに ‐ 2

酒処ひらた@布施

20150320183459.jpg 20150320183201.jpg

ヒザキ酒店の脇道を西進。 アーケードに入り左折いたします。

店前の自転車が地元御用達の証www


次の野暮用も呑みなんで、軽めにチューハイをいただいて。

となりのヲイさんがオーダーした、汁だくの厚揚げが旨そうで。

真似してみた次第です。

まだまだ調査のし甲斐がありそうなこの界隈。

再訪の予感大でございます。


関連記事

野暮用ついでに

ヒザキ酒店@布施

20150320182329.jpg 20150320182151.jpg

立ち呑み調査でございます。

駅前バスロータリー正面。わかりやすいですねぇ♪

関連記事

魚づくし

エノキ屋@大国町

20150317190222.jpg 20150317183202.jpg 20150317180605.jpg

煮付け用の鯖の卵が良さげだということで。

トリビーでいただいた次第です。

やはりここは燗酒と、次なるアテはカレイの刺身。

そして仕上げは鯛兜の煮付けをつっつきながらまったりと。

ご馳走さまでございますぅwww





関連記事

現在進行・進化形

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

ちょい休憩にちょうどイイ♪

赤のれん@アベ地下

20150319182109.jpg 20150319184948.jpg

芋ロックで湯豆腐からのスタートです。

カッパ巻きを追加して芋のお代わり×2のほろ酔いで

充電完了でございますw




関連記事
« | 2015/04 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: