こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

独りじゃぁいただけないものを

丸千葉@日本堤

20150207135902.jpg 20150207134323.jpg

次に向かうは、やはり今回もメインとなるこちらです。

待ち切れず暖簾の出ぬ間に店前で待つヲヤヂ達w


この日は 絶品あんこう鍋が目的です。


続きを読む »

関連記事

年末からのお約束

宇ち多゛@立石

20150207111131.jpg 20150207104247.jpg

しっかり二日目の所用を済ませ、立石駅でJirocho親分と落ち合います。

相変わらずの大行列でしたが、回転がいいのでわりとすんなり入店です。

梅割りをいただいて激ウマモツに舌鼓。

昼酒の酔いに身を任せるシアワセなヲヤヂ達でありました。



関連記事

仕事呑みのリセットに

ぼんそわ@新橋

20150206223825.jpg 20150206225735.jpg

翌日の都合により、新橋へと移動です。


宿に荷物をほうりこみ、いそいそ向かうは久しぶりのこのお店。

大ぶりグラスになみなみとキンミヤが入った酎ハイは

ロックで半分ぐらい飲まないと別添えのソーダが入れられません。

アットホームなお店の空気に身体を任せていると

ほんわか心地良くなります。



続きを読む »

関連記事

所用後のオタノシミ♪

十字屋@溝の口

20150206173717.jpg 20150206173446.jpg

お決まりの乾杯の直後。

ドーンと置かれた 十字屋焼き のインパクトにしてやられ。

山の中身はてんこ盛りのキャベツ。

おたふくソースが味の決め手ということです。

でっかい厚焼き卵 や 豪快な刺し盛り をつつきながら

親睦を深める参加者でありました

続きを読む »

関連記事

出張ランチは

小諸そば@新横浜



昼からの所用に備え、蕎麦を手繰るヲヤヂでありました。


関連記事

一足先に

エノキ屋@大国町

20150210205838.jpg 20150210214210.jpg

菜の花をいただきながら、春を感じるヲヤヂですw

次にはキズシをいただいて燗酒に切り替えて、

自家製厚揚げをつっつきながらまったりするのでありました。



関連記事

お肉が食べたくなったので

かんちゃん@天満

20150115201954.jpg 20150115200430.jpg

ほろ酔い歩きでこちらまで。

赤ワインでお肉をいただき、まろやかな黒糖焼酎で〆ました。

関連記事

宿題店に突撃です。

浅野日本酒店@太融寺

20150115192312.jpg 20150115191713.jpg

年末。 Jirocho親分と京橋からのバス移動で発見し。

どんなものかとやってまいりました。

続きを読む »

関連記事

ドライブ帰りに

塩元帥 @法隆寺

20150112203307.jpg 20150112204103.jpg

この日。 なばなの里 からのドライブで。

高速下りたところで、晩メシは 長女リクエストのこちら。

続きを読む »

関連記事

ネタケースを見ながら

エノキ屋@大国町

20150129203224.jpg 20150129205118.jpg

赤星で焼いたイカをいただいて。 

次には残り福の蛸を燗酒で。

〆は、おでんの葱でホッコリと。

旨いもんでユルユルと。 至福のひと時でございます。






関連記事

大満足のハシゴの〆は

ラーメンもっこす総本店@大倉山


20150110200019.jpg 20150110195139.jpg


中華そば(750円)

コクある旨いスープが酔ったカラダに沁み込んでいくようでありましたwww


関連記事

少し歩いて

酒商 熊澤@元町

20150110173854.jpg 20150110175504.jpg 20150110173616.jpg 20150110182444.jpg

スマホ片手に路地を歩くと、通り沿いのお店がすぐ見つかります。

神戸らしい、 お洒落な造り。 お客さんもどこかしら品のイイ方ばかりですw

バー感覚でスタウトビールをいただきながら、ポテトサラダをつつきます。

続きを読む »

関連記事

やはり日本酒が欲しくなり

鶴亀八番@三ノ宮

20150110165028.jpg 20150110165654.jpg 20150110170804.jpg 20150110172635.jpg

高架下から道を渡ってすぐ。 日本酒なら、ということで伺います。

こちらも、生ビールは190円。 でも、いきなり日本酒です。

360円の刺し盛りをアテに、まずは飛露喜 (90ml 370円)

各銘柄の味覚マトリックスが示され、オーダーしやすいのが有難い。

とはいえ、つい銘柄に走り二杯目を十四代 (90ml 470円)といっちゃった

ミーハーヲヤヂでございますwww

気軽に旨い日本酒をサク呑みできる、有難いお店でありました。










関連記事

いやはや、スゴイお店です。

スタンドGONTA@三ノ宮



鶏軟骨アーリオオーリオ(350円)


次に向かうは高架下。 怪しげな階段を上れば、パラダイスがあるんです。

一番搾り生がフルタイムで190円のPOPに度肝を抜かれます。

オネイさんと二人で、も十分アリな洒落た店内です。

続きを読む »

関連記事

拉致られたのを幸いと

昭和ゴールデン@三ノ宮

20150110150232.jpg 20150110150345.jpg 20150110152305.jpg

土曜午後。 三ノ宮に住む、さる方が自宅PCのセットアップをしてくれと。

それをアフター目当てで快諾した、不真面目ヲヤヂでございます。

この種の作業はお手のもの。サクッとかたづけ、いそいそ昼酒とまいります。

駅すぐ北の路地を入ると、カモを見る目で客引きさんが寄って来ます(汗

それをふりきりお店に飛びこみ、18時まで180円の生ビール♪

続きを読む »

関連記事

至福の組合せ♪

戸井商店@八尾

20150109203851.jpg 20150109203922.jpg

とりもなおさず燗酒を発注し、ボードメニューから海鼠をアテにいたします。

これ以上の組合せはないよなと、独り悦に入るヲヤヂでありましたwww


関連記事

呑み過ぎちゃった次の日は

釜揚げうどん 一紀@南開

20150110073454.jpg 20150110073501.jpg

カレーは自重w  旨い汁でお腹を温めるのです。

鶏飯もあわせていただいて、気合を入れるヲヤヂでありました。




関連記事

まずはの、濃~いハイボール

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

チーズのせ に惹かれ

エノキ屋@大国町

20150204200201.jpg 20150204203555.jpg 20150204205859.jpg

先客さんのアテを見て、即発注したのは 手造りハンバーグチーズのせ

見るからに旨そうなんだもんw

回りの方々とたわいもない話をしつついただく酒肴は格別です。

次に、手羽中の塩焼きをいただいて

さらにじっくり楽しもうとヒヤ酒で天鯛兜の塩焼きをつっつきます。

さらにはライトな黒糖焼酎はなとりをいただきながらマッタリと。

久々にお会いする方もおられたのを口実に

いつも以上にのんびり過ごすヲヤヂでありました。





関連記事

つけ合せもアテになり

戸井商店@八尾


20141227181351.jpg 20141227181159.jpg


こちらの定番酒は特醸長龍 本醸造。この燗がたまらなく旨いんです♪

アテの焼き鳥にはスライス玉ねぎが添えられて。

もちろん残さずいただく、酔い心地のヲヤヂでありましたwww







関連記事

クリスマスのお話しで

某店@弁天町





20141225194105.jpg 20141225192500.jpg 20141225185120.jpg 20141225190454.jpg

こんな日に。 忘年会する、アットホームな職場ですwww

関連記事

大忙しの店内で

森田屋@天王寺

20141227165322.jpg 20141227171727.jpg

ほぼ満席のカウンターですが独りの強みで滑り込み。

まずはの一番搾りでクエの刺身をいただきます。

追加の鯛の兜は、焼きが少々甘かった(汗

まぁ、こんな日もありますよねw



関連記事

ヲヤヂのおやつタイムです

花野商店@天王寺



このひと時が、いいんだなぁw



関連記事

所用の前にサク呑みを

座頭市@北新地

20141226184204.jpg 20141226184650.jpg

こちらに来たら、造り盛り合わせ。

ピカイチのネタがリーズナブルにいただけます。

独り呑みならこれで十分。 

なので、なかなか他のアテが撮れませんwww






関連記事

一品で二度美味しい♪

得一@谷九





金麦で生海老の刺身をいただけば、外した頭が素揚げで登場♪
(写真にマウスポインタをあわせてみて下さい)

ゴキゲンさんなお店です♪♪♪


関連記事

ほっこり旨し

丑寅@千日前

20141222181057.jpg 20141222180550.jpg

カウンターに空きが見えたので、迷わず飛び込みます。

風が冷たい日でしたので、まずは燗酒と肉豆腐で暖をとり、

ほっとしたところでマグロの切り落としとお酒をお代わりで。

長居無用とサクッと切り上げるヲヤヂでありました。



関連記事

まったり寛ぎ

エノキ屋@大国町

20150123193943.jpg 20150123195451.jpg 20150123205047.jpg 20150123200057.jpg

天鯛の兜を焼いている間に、赤星で鯵の刺身をいただきます。

焼きあがったホクホクの身をつつきながら、燗酒に切り替えて

あれば外せぬ、茶わん蒸しも発注です。

そしてキャベツのコールスローをつつきながらまったりと。

いつものように、ノンビリさせていただきました。








関連記事

昼メシ代わりに

恵美寿屋@ルシアスB1

20141220141830.jpg 20141220141853.jpg

土曜午後。 まずは生ビールで鯵タタキ。

ボリュームある餡かけ湯豆腐を熱燗でいただいて大満足。

お腹もココロも温かくなったヲヤヂでありました。

関連記事

旨い麺が食べたくて

つけ麺 きゅうじ @阿倍野



外出ついでのランチでございます。

関連記事
« | 2015/02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: