こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

買い物は。家人達とは別行動

二木酒造@高山



古い町並みで、のんびり酒蔵めぐりするヲヤヂでありました。


続きを読む »

関連記事

朝市散策の後で

寿美久@高山

20140804122411.jpg 20140804122438.jpg

昼メシには2日続きではありますが、やはり蕎麦www

旨い山菜そばをいただきました。

関連記事

滋味溢れる朝メシ

槍の郷@奥飛騨温泉郷

20140804080608.jpg 20140804064106.jpg

早寝をすれば当然早起きになるヲヤヂ。

日の出とともに。 朝から風呂のハシゴですwww

その後いただく素朴な朝メシ。 格別の旨さでございます♪








関連記事

定宿の晩メシ

槍の郷@奥飛騨温泉郷

20140803183915.jpg 20140803190402.jpg

オタノシミの晩メシです。

メニューは、ほぼ毎年変わりませんが、これがお気に入りの我が家です。


続きを読む »

関連記事

おやつには、ドブロクを

今藤商店@白川郷

20140803140042.jpg

白川郷から先は家人の運転ということで。

素直に甘えて、念願の立ち呑みです。



ゴクラクな昼下がりでございます♪

続きを読む »

関連記事

夏休み~

手打ちそば処 乃むら@白川郷



盛りそば(800円)

20140803125905.jpg

ここ数年、拙宅の夏の旅行といえば。 勝手知ったるこの辺り。

基礎代謝高めのヲヤヂには、涼しいところがいいんです。

まず初日。 西名阪経由で白川郷へ到着したのがちょうど昼時。

この辺りでは一押しの、こちらでランチにいたします。




関連記事

やっぱり日本酒は旨いや♪

花野商店@天王寺





冷たい千福を2杯ひっかけ、ホッと一息つくヲヤヂでございますwww

関連記事

土曜の夕方はマッタリと♪

戸井商店@八尾

20140802172841.jpg 20140802170309.jpg

ウイークデイは職場のお仲間同志、ワイワイ賑やかなこちらですが

土曜はのんびりムードです。

アテにはカウンターの上のアラ炊きを。

これだけあれば、いくらでも飲めちゃいますよね~♪

常連のヲイさんが 「きれいに食べるねぇ」 とホメて下さいましたw




関連記事

盆休み前におじゃまして

エノキ屋@大国町



牛ホホ肉ボイル

続きを読む »

関連記事

飛び込んだのはイイけれど

畑八酒店@大正



入店後、京セラドームのジャイアンツ戦が終了直前なのを知り。

ボヤボヤしてたら人ごみにかち合います。

ということで、大瓶と冷奴だけでお勘定。

とっとと帰ることにした、お利口さんなヲヤヂですwww



関連記事

珍しく、遅がけに

ナカジマ酒店@山王

20140729192110.jpg 20140729194314.jpg

閉店間際にうかがって、 煮抜き で 南泉大ロックを一杯。

常連方は退けた後のご様子で。 しばしマッタリさせていただきました。




関連記事

やはり〆は日本酒で

日本酒と私@千日前

20140728201711.jpg 20140728203245.jpg

上機嫌で得一を出て、酔いざましがてら散歩です。

ここまで来たら、旨い日本酒で〆ようと坂を下ることにいたします。

ラッキーな空きに滑り込み、鯨ベーコンをアテにマッタリ寛ぐヲヤヂです。


関連記事

熾烈な競争の恩恵で♪

得一@谷町九丁目

20140728182718.jpg 20140728193706.jpg

グループ全店のビールをサントリーに切り替えたということで

金麦生、何杯飲んでも1杯5円 という大盤振る舞いされるということを

いつも楽しく拝見している 健啖家ご夫妻のBlog で知り。

これ幸いと突撃した呑兵衛ですwww


続きを読む »

関連記事

呑み友イチオシ

立ち呑み わとい@相生橋



篠峯(190円)

呑み友のMちゃんが 「最近入り浸っている」 ということで。

彼女のおススメとあらば行くべし、と久々の新規開拓でございますw

続きを読む »

関連記事

出来たては生で

エノキ屋@大国町

20140806193933.jpg 20140806194033.jpg

粗熱がとれたところという、自家製ベーコン。たまらぬ旨さでございます♪

本当は一晩寝かせて完成ということらしいんですが、

このタイミングでいただけるシアワセには敵いません。

小鰯天 やら 水なす など大好物だらけ。

ゴキゲンさんでくつろがせていただきました。




関連記事

最近この組合せ一辺倒w

釜揚げうどん 一紀@南開

20140727075726.jpg 20140727075631.jpg

すっきり旨い冷やかけ+鶏飯。 400円の朝食です。

葱ダクにして完汁すれば、お腹まんちくりんでございますwww




関連記事

不良ヲヤヂの途中下車w

戸井商店@八尾



おでんの出しかけ生姜天で、大瓶空けて一息つき

ようやく帰る決心がつきました(爆



関連記事

ナイター観ながら

畑八酒店@大正





デッカイ鮭カマ焼きをつっつきながら焼酎ハイボール。

しばし寛ぐヲヤヂでありました。


関連記事

真夏のおでんもイイもので

なかのぶんてん@大正



濃~いハイボールで、でっかいジャガイモ。

これ1つで2杯は飲めちゃいますw

関連記事

塩だけで旨し

自宅屋



山口屋@天川村 の豆腐。 1/3カットでこのデカさw

大豆の旨みがしっかりと♪

岩塩だけでバクバクイケちゃいます。

続きを読む »

関連記事

ふと思い立ち、ドライブです

山口屋@天川村

20140720100621.jpg 20140720105649.jpg

目指すは毎度の天川。 途中の黒滝で串こんにゃくをいただいて。

ゴロゴロ水の給水です。 駐車場代 4月から300→500円の値上げ(汗

帰りに山口屋さんに立ち寄って 豆腐 と おから を Get です。 

その後山中をしばしの散策。 

お弁当いただき、マイナスイオンをいっぱい浴びてリフレッシュ。

ワンパターンではありますが、何回来ても飽きませんw








関連記事

ラスト一皿にありついて

エノキ屋@大国町

20140731192643.jpg 20140731200532.jpg

赤星で蟹のむき身をつっつきます。

しっとり旨い身がタマリマセンね♪

あさ開生貯に切り替えて、となりのカップルさんの注文に便乗で

ヲヤヂの好物、うずらウインナーフライを久々に。

ヒシウメウスターをかけていただきます。

追加は、じゅんさいポン酢でサッパリと。

他愛のない話をしながら楽しく過ごさせていただきました。






関連記事

王将倶楽部スタンプラリー、始まってまっせ~

京都王将@王寺

20140726202916.jpg 20140726202511.jpg

珍しく通ったヲヤヂのリクエスト。

王将でビールの晩メシですwww

う~ん 写真が茶色っぽい(爆



関連記事

魔がさしてw

無鉄砲@大国町

20140719210111.jpg 20140719205023.jpg

久しぶりに 「店の前を通ってみよう」 なんてヘンな気に。

気付けば食券購入ですw

どうやら コッテリの呪文を唱えたようで。

酔って犯したイケナイ過ち。  とっても美味しくいただきました(爆


関連記事

散々飲んだ後なのに

ホームで買いこみ、滑り込みw





シウマイ平らげ、即寝落ち。

あっというまに新大阪。 体感30分の超高速移動です(爆






関連記事

旧知の方々と待ち合わせ

東京駅周辺。アチコチ(爆

20140718183814.jpg 20140718193650.jpg

日帰りだというのに 「是非呑みましょう」 と嬉しいお誘い♪

ヲイラの都合に合わせ、八重洲近辺で迎撃していただきました。

「ホントに帰るの?」 「泊まっちゃいなよ」 などと散々誘惑されながら

束の間ながらも楽しいひと時を過ごし。

後ろ髪引かれながら、新幹線に飛び乗るヲヤヂでありました。








関連記事

ヲヤヂの聖地で。小休止w

信州おさけ村@新橋駅前ビル

20140718153154.jpg 20140718152735.jpg

用務も無事に完了し。 次なる予定前の空き時間。

乗換駅にて魅惑の駅ビルに潜入ですw

地下にもたくさんの店がありますが、サク呑みなんでこちらにうかがい。

ホントは日本酒いきたかったんですが、自重して地ビールを。

昼前から営業の有料試飲。使い勝手のイイお店です。







関連記事

お台場方面に移動です

生そば・うどん あずみ@大崎



つけそば大

正午前。新幹線を品川駅で降り、りんかい線を目指します。

乗換え駅で腹ごしらえ。 サクッと蕎麦を手繰るヲヤヂでありました。

関連記事

日帰り出張

マクドナルド@新大阪



新幹線で東京まで。  余裕をもって到着し、朝マック。

チキンクリスプのコンビ+ソーセージマフィン 300円 の朝食です。

関連記事

はんなり、旨し♪

エノキ屋@大国町

20140724193957.jpg 20140724195920.jpg

生ビールをグイっといってヨコワの刺身をいただきます。

ネタケースで目に付いた目に麗しいアテを追加してはなとりロックにスイッチです。

マカロニサラダをつっつきながら、マッタリ寛ぐヲヤヂでありました。



関連記事
« | 2014/08 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: