こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

まず燗酒を発注し


戸井商店@八尾



カウンターにならんだアテを物色します。

この日は、エエ色合いのつぶ貝の煮物を。

2杯目の燗酒をいただいたところで閉店時間となりました。



関連記事

自家製七味で


エノキ屋@大国町


20140210224029.jpg 20140210220354.jpg


鍋風上州ネギと焼き豆腐をいただきました。燗酒がススミます♪

余った七味が勿体なく。おでんを追加して楽しみます。

トリビ~には明石の蛸。絶妙の茹で加減でございます。


関連記事

気軽に旨い日本酒を


日本酒と私@千日前

20140217210037.jpg 20140217212244.jpg

ハムの盛り合わせをいただいて、1杯目はすっきりとした日本酒を。




続きを読む »

関連記事

旨い肴でサク呑みを


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20140217204226.jpg 20140217202921.jpg

チビチビつつけば酒が何杯でも飲めちゃう、ブリのなめろう をいただいて

ビールよりも燗酒と、2合の徳利でユルユルと。

アマゴの塩焼きは頭から噛りつき。

大満足のほろ酔いでございます。



関連記事

小皿で軽く


エノキ屋@大国町

20140206215422.jpg 20140206221114.jpg

リセットしたくて立ち寄りです。


関連記事

醤油を適量回しかけ


釜揚げうどん 一紀@南開





一気にいただく、釜玉(大)450円。

至福の朝食でございます。


関連記事

年度末は宴会続き



某所

20140214062648.jpg 20140216112616.jpg

この時期、地元団体の「反省会」がたてこんで。

続きを読む »

関連記事

嵐はなかなか収まらず(汗


なかのぶんてん@大正

20140205214656.jpg 20140204214936.jpg

このところサクッとお邪魔する率高し。

とはいえ、こちらの営業時間内に来れてるうちは大したことないですねwww


関連記事

日本酒を呼ぶアテ


エノキ屋@大国町



ビールをソッコー呑み干して。

蛍烏賊 と なまことくれば。あとは当然燗酒ですねw


関連記事

昼飯ヌキで


京都王将@大正



やっと夜半にありつけたビールセット。

餃子が旨い~♪

関連記事

ランチタイムで



丹頂@大阪港

20140131123416.jpg 20140131124437.jpg

オムライスセット(800円)をいただきました。

オムライスというよりは、玉子焼きの中にライスが入っているといった感じでした。

関連記事

嵐の前日


エノキ屋@大国町

20140131215150.jpg 20140131223031.jpg

できたての鯖煮付けは、最高の旨さですね♪

蛸刺しで赤星をいただいていたんですが、燗酒にスイッチです。

あとは煮しめで燗酒お代わり。

翌日の仕事の山場を前に気合を入れ直すヲヤヂでありました。

関連記事

駅前でサクッと


なかのぶんてん@大正

20140130214154.jpg 20140205214656.jpg

このところ、閉店間際にお邪魔して、2杯・1品で切り上げる率高し。

このヒトトキでヲヤヂはリセットするのでありましたw




関連記事

朝からガッツリ



釜揚げうどん 一紀@南開





朝のカレーうどんは500円。

スパイシーかつ具だくさんの本格派が超お値打ち♪

先日「魔法のレストラン」に出演されました。

しばらくはバブリーに混むのかなぁ...


関連記事

ヘルシーにw


エノキ屋@大国町

20140127224020.jpg 20140127221553.jpg

イワシの煮付け

ほうれん草のお浸し に おでん

赤星大瓶1 + 燗酒2

深酒できない今日この頃。健康的に呑んでますwww


関連記事

調子に乗ってハシゴ酒


日本酒と私@千日前

20140125214942.jpg 20140125220816.jpg

気分よくひでぞうを出て、こちらをのぞくことにいたします。

5種盛たのんじゃうと、呑み過ぎ必至だなぁと思いお店に入ると生ハムの塊が♪

燗酒をいただいてユルユル楽しませていただきました。

続きを読む »

関連記事

仕事の嵐が来る前に



魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20140125212429.jpg 20140125212745.jpg 20140125210905.jpg

しばしの間、来れそうもない予感がいたしましたので。

充電にとやって来ましたこの界隈。

ラッキーな空きに滑り込み、まずはの刺身盛と赤星をいただいて。

温かいものをと、ふろふき蕪の蟹あんかけ。

ホッコリした旨さにココロ温まるヲヤヂでありました。


関連記事

閉店間際に飛び込んで


戸井商店@八尾

20140123203301.jpg

途中下車して湯豆腐で燗酒×2

ほっと一息。気をとりなおして家路につくヲヤヂでありました。


関連記事

おそがけにお邪魔して



エノキ屋@大国町

20140124213404.jpg 20140124213434.jpg 20140124211535.jpg

ハートランドをいただいて、田舎の甘い濃い口醤油でイサキ刺。

あれば必食の棒寿司もGetして、疲れを癒すヲヤジでありました。

関連記事

24時間営業の立飲み


八福神@新今宮

20140124205314.jpg

大山地鶏の生レバー(350円)で瓶ビール。

サクっと楽しませていただきました。


関連記事

小腹がすいて途中下車



無限@海老江

20140121203444.jpg 20140121203450.jpg 20140121205152.jpg

杭瀬から梅田をめざしている途中。ラーメンが食べたくなり、ググります。

野田阪神付近にピンとくるお店がHIT♪

途中下車して、煮干しつけそば大(900円)をいただきます。


旨い麺に煮干しが効いたつけ汁が絡みます。

一気に完食。大満足してJR野田へとブラブラ歩くヲヤヂでありました。



関連記事

杭瀬調査-2


はんぶんこ@杭瀬

20140121194626.jpg 20140121195100.jpg 20140121193615.jpg

いそかわを後にして、せっかく来たんだからともう一軒。

大通り沿いにあるこちらは、明るく入りやすいお店です。

生ビールをいただいて、アテは180円の活け車海老の踊り。

他にも炙り天ぷら盛り合わせなど魅力的なメニューもありますね。

ゆっくりしたい誘惑にかられましたが、今回の調査に十分な手ごたえを感じましたので。

翌日の事も考えアッサリ引き上げることにいたしました。


他にも魅力的なお店がある様子。

仕事の嵐が落ち着いたらじっくり再訪することにいたしましょう。


関連記事

杭瀬調査


魚立呑み いそかわ@杭瀬

20140121181317.jpg 20140121180345.jpg 20140121180651.jpg

燗酒(雪の茅舎)ダブル(280円×2)を湯燗徳利で

金目鯛刺身(280円)をつつきながらユルユル楽しむことにいたします。

アラ炊き(280円)を追加すると「時間かかりますけど」ということで。

望むところでございますw



続きを読む »

関連記事
« | 2014/02 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: