こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

尼崎調査


得一@尼崎

20140121165046.jpg 20140121165703.jpg

所用で久々の平日OFF。せっかくなんでかねてから興味のあったこの界隈に潜入です。

まずは安心感のあるこちら。

春を先取りの、ホタルイカ(280円) や ホッキ貝刺身(300円)で大瓶を一本。

〆て970円とは素晴らしいお店です。



上機嫌で店を出て、本命店に向かったところが臨時休業とのことで(泣

調査は次回のお楽しみにとっとくとして、次なる目的地に移動です。


関連記事

ガッツリ系の我が家です


亀八食堂@亀山





なばなの里では入場チケットとセットの金券で軽食をとり、イルミネーションを楽しみます。

里内のオシャレかつリッチな食事にはあまり興味のない我が家。

早々に里を出て、まっしぐらに向かったのは毎度の亀八。

ガッツリいただき、翌日からの仕事に備えるのでありました。

関連記事

ご機嫌伺いも必要と f(^^;)


なばなの里@桑名市

20140113173740.jpg 20140113141030.jpg 20140113173204.jpg

やってきたのは長島リゾート。

冬季のイルミネーションが目当てです。

家人達は日が暮れるまで、併設の花市場で大はしゃぎ。

趣味と実益のアレンジフラワー向けにイイ仕入れができたとご満悦。


それを横目にヲヤジは寒空の下地ビールを。

ストーブ前でのんびりさせてもらいました。

続きを読む »

関連記事

お気に入り


なかのぶんてん@大正

20140116213912.jpg


ビールをグビリと呑みながら

炙りたての熱々の味醂干しを手でちぎっていただきます。

安旨かつ結構食べでのあるアテは嬉しいですね。

20140116220014.jpg

このところ帰りが遅く閉店直前の飛び込みでした。

駅前で10時までの営業。重宝します♪

関連記事

気合いの仕入れに反応し


エノキ屋@大国町

20140120211607.jpg 20140120214312.jpg 20140120210156.jpg

めずらしく、ブログに仕入れた食材の画像がUP

普段はこの手のアピールが苦手な店主。これは自信アリにちがいないと。

しか~し。行くのが遅すぎて。蟹は残りが足3本(汗

まぁありつけただけでも、ヨシでしょう。 十分に旨みを堪能できました♪

あとは、ナマコと天然鯛カブトの塩焼

赤星から熱燗に切り替え上機嫌なヲヤヂでありました。

関連記事

コップ酒をあおりに


花野酒店@天王寺

20140111145824.jpg 20140111145939.jpg 20140111151059.jpg

純米天水(310円)で休憩です。竹輪売り切れだったので、アテは魚肉ソーセージ。

お勘定は、年季の入った算盤です。

関連記事

まったりと


みふね@新世界

20140111142238.jpg 20140111142957.jpg 20140111144251.jpg

20140111142428.jpg

ジャンジャン横町の観光客を避け、オレンジの暖簾を目指します。

この日はお店のオバ様と酒飲みオイさんとの爆笑の絡みもなく、

ユルく静かな時間が流れていました


関連記事

心に火を。


難波屋@今池

20140111135760.jpg 20140111134051.jpg 20140111134210.jpg

昼休みのあるナカジマ酒店を後にして

私的ランチセットをいただきにまいりました。

焼きそばは200円なのにちゃんと一玉。 肉・野菜入り。

フライパンを煽って ファイァ~ のパフォーマンス付w


このひと時がヲイラを強くするのさ <某飲料広告のパクリですwww

関連記事

ヲヤヂのOFF



ナカジマ酒店@山王

20140111131903.jpg

20140111133010.jpg

土曜昼下がり。ぽっかり時間が空いたので久々にこの界隈へ潜入ですw

有名店ながら初訪のこちら。

ローストビーフ切り落とし(200円)と大瓶(350円)で

TVを観ながらマッタリさせていただきました。

関連記事

充電しなきゃと


エノキ屋@大国町

20140115202654.jpg 20140115203609.jpg 20140115205829.jpg

仕事の嵐のさなかです。なんとか切り上げ途中下車。

赤星をグイッといって、鯵刺し→鯛の子とくればやっぱり燗酒。

鰯の一夜干しを追加して、疲れをいやすヲヤヂでありましたw


関連記事

コラーゲンたっぷり♪


釜揚げうどん 一紀@南開

20140111073750.jpg

旨味タップリ。油かすがゴロゴロはいって600円(朝価格)♪

うどんが見えないくらいに具だくさんw

これでお肌もツヤツヤに(殴


関連記事

燗酒といえば


白雪温酒場@九条

20140110195820.jpg 20140110202046.jpg 20140110204100.jpg

こちらを外すわけにはまいりません。


続きを読む »

関連記事

早めに帰ったのに、途中下車(汗


戸井商店@八尾

20140109203301.jpg

イイダコの煮つけで燗酒2杯の休憩ですw

関連記事

気遣いが嬉しいですね


エノキ屋@大国町

20140107193947.jpg 20140107195230.jpg 20140107202237.jpg

毎年恒例。七草粥のふるまいがありました。

正月のごちそうと酒で酷使した胃が休まります。

しかぁ~し、呑兵衛ヲヤヂは粥すらアテにしちゃいますwww

まぁ今年も元気で、旨い酒肴をいただきたいものですね(爆

関連記事

駅前の関所にて


なかのぶんてん@大正

20140108204759.jpg

ドテ焼きで燗酒をいただきます。

関連記事

お参りの定番ランチ


福神堂@桜井市三輪

20140105120526.jpg

にゅうめん & 柿の葉寿司

三輪明神大神神社 は初詣の他再三お参りに来ているお気に入りスポット。

昼時には参道にあるこちらに寄るのが、我が家の定番。

にゅうめんは普段食べませんが、ほっとする味ですね♪

関連記事

新年のご挨拶に


エノキ屋@大国町

20140106211123.jpg 20140106204554.jpg 20140106214045.jpg

正月休み開けの初営業日。何はさておきご挨拶ということで。

休みでなまった頭と心をシャキッとさせるヲヤヂでありましたw


関連記事

仕事初めの後なのでと


日本酒と私@千日前


20140104185608.jpg 20140104191403.jpg


初外飲みを、とやってきました、裏ナンバ。

ひでそう・丑寅など有名店は軒並み満席。

こちらもやっと一人が入れる状況でしたが、なんとか滑り込みました。

白鴻の燗からスタートし、山本雄町の次に樽酒で〆ようというところで

店主が田酒の瓶をとりだします。辛抱たまらず追加です。

続きを読む »

関連記事

仕事始めの前に、腹ごしらえ


釜揚げうどん 一紀@南開

20140104073911.jpg

初うどんは、基本の 釜揚げ(大)をいただきました。

関連記事

おせちに飽きたら


京都王将@王寺





ガッツリ中華と行きましょう♪


関連記事

なんとか仕事も納まって


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20131230212645.jpg 20131230205532.jpg 20131230210706.jpg

バタバタの1年。ようやく区切りがついたということで、職場で軽く乾杯し。

いそいそと向かったのが、年内最終営業日のこちら。

気分的にはパッと行きたいところですが、

痛飲→二日酔いの役立たずヲヤヂ の図式は避ねばならぬタイミングw

自重しつつもささやかに楽しんだ、お利口さんでございます(殴

 

続きを読む »

関連記事

閉店間際の


平野屋@新世界

20131228193402.jpg 20131228195526.jpg

サクッと呑みたくこちらにやって来ました。閉店まであと15分というタイミング。


まずは、ハートランドでアジ刺をいただき、燗酒にスイッチです。

寒風が吹くこの夜、温かいアテが欲しくなり湯豆腐を追加です。

二杯目の燗酒を呑み干したところでタイムオーバー。


わずかの時間でしたが、十分満足して帰るヲヤジでありました。


関連記事

年末最終営業日


エノキ屋@大国町

20131227222351.jpg 20131227210357.jpg

大盛況の店内で、呑み友と行く年を惜しみつつ盛り上がりました。

続きを読む »

関連記事

吸い寄せられるように


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20131221212248.jpg 20131221212712.jpg 20131230203855.jpg

日本酒と私を出た後で。店内を見れば、空きがある♪

気づけば、カウンターに収まっていた酔っ払いw

しこたま飲んだあとなのに、唐揚げなんかたのんでるし。

やたら旨く感じたような気がした...はずでございます(滝汗


関連記事

つい、呑み過ぎる



日本酒と私@千日前


20131221201328.jpg 20131221205452.jpg


キケンなお店でございます(笑

さぁ、呑むぞ! 気分のこの日。 次の日がタイヘンでございました(反省


続きを読む »

関連記事

こちらに来ないと、年が越せねえ


エノキ屋@大国町



江戸の客人のリクエスト、最終目的地がこちらです。

お土産に日めくりをいただいて、上機嫌なヲヤヂ達でありました。



関連記事

仕事飲み~


カナバンナ@難波中



年末恒例、仕事関係の江戸の客人をご案内。

条件として、最終目的地に行きやすい・座れる・安旨なお店ということで。

最近オープンしたこちらに伺いました。

ヲヤヂ4人でワイン3本空けて、愉快でゴキゲンさんな飲み会のスタートですw

関連記事

たまに食べたくなるんです


戸井商店@八尾

20131220204151.jpg 20131220205812.jpg

玉ひもをつつきながら燗酒をいただいて。

美味しそうな天ぷらに目が行きます。

ここは、紅ショウガ天をおでんの出汁かけで追加です。

2本目の燗酒を空けて、ゴキゲンさんで帰るヲヤヂでありましたw


関連記事

年末、バタバタの昼メシは


吉野家@九条





ササッとガッツリ牛丼です。

続きを読む »

関連記事

セコ蟹につられて



エノキ屋@大国町

20131224201856.jpg 20131224201911.jpg 20131224204532.jpg

クリスマスイブの話です。

この日ばかりは早めに帰ったほうがいいかなぁと思いつつ。

メニューの告知 の「セコ蟹」に、あっさり方針変更した不良ヲヤヂでありました(汗

しかしこれがなかなかの。行った甲斐ある上モノでした。♪


関連記事
« | 2014/01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: