こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

マッタリ呑み~


エノキ屋@大国町

20131219215646.jpg 20131219230839.jpg

鶏ハム & カンパチ刺身

呑み友と閉店時間をオーバーし。

イロイロ話を聞いていただき、ココロが軽くなりました♪

Mちゃん、ありがとm(..)m



関連記事

土曜出勤日。朝のお楽しみ♪


釜揚げうどん 一紀@南開

20131214073858.jpg

二日酔いの朝は、きつねうどん

続きを読む »

関連記事

近所にあってほしい店


たっちゃん寿司@生野銀座商店街





いつも拝見している B級的・大阪グルメ!ブログ に 気になる記事 が

「これは、行かねば!」と思い立ち、その週末に突撃です。

記事にならって、8カン890円の上握りをいただきます。

続きを読む »

関連記事

ヲヤヂのパラダイス♪


maidoたよし@大阪駅前第二ビルB2


20131210213124.jpg 20131210214650.jpg


おしゃれな飲み会の解散後、ちょっと寄り道いたします。

下の升まで表面張力の日本酒(300円)を2杯。

アテは、鶏のタタキ(180円)とイカ玉(100円)の、〆て880円

やはりヲイラにゃぁ、こちらのほうが似合ってますよね f(^^;)

関連記事

仕事飲み~♪


某店@北新地



幹事は女性。 さすが内容もオシャレです♪

その上、クーポンで5,000円のコースが2,000円にディスカウントだとw

お店もタイヘンですよねぇ


関連記事

揚げたて練り天で燗酒を


エノキ屋@大国町

20131216195627.jpg 20131216201358.jpg

トリビ~で 鶏とポテトのボロネーゼ。

グレの刺身で日本酒にスイッチし、手造り練り天を追加。

贅沢の極みでございますw



関連記事

燗酒をいただきに


なかのぶんてん@大正


20131217203908.jpg 20131217205432.jpg



あまりの寒さにいきなり燗酒のパターンが多い今日この頃。

ある時は炙ったイカ串で、またある時ははおでんで。

コップ酒で暖をとる、呑兵衛ヲヤヂでございますw

関連記事

久しぶりの毒抜きで


ウォーキング@裏山

20131208091841.jpg

20131208095743.jpg

秋以降。何かと行事がたて込んで、フリーな時間が作ません。

へばり気味の今日この頃。ゆっくりしたい、さぼりたい気分の休日です。

しかしあまりの天気の良さに、朝から裏山に行くことに。

久しぶりの大汗でしたが、逆に心身の疲れがぶっ飛んだような爽快気分♪

やっぱり毒抜きは必要だとあらためて思った次第でございます。


続きを読む »

関連記事

贅沢なアテにKOされ


エノキ屋@大国町

20131213210239.jpg 20131213204014.jpg

ミスジのローストビーフをいただけば旨みが口いっぱいに広がります。

一瞬ワインかとも思いましたが、燗酒欲しさに自家製鯖の一夜干し。

燗酒お代わりであと一品。メニューの「ハリハリ漬け」が気になって。


続きを読む »

関連記事

FB情報で


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20131209203305.jpg 20131209210124.jpg

呑み友、Mちゃんがイイネした記事で周年を知り。

ダメ元でとのぞいてみれば、当のMちゃん&お仲間が店内にw

予想通り超満員の店内でしたが、独りの強みでカウンター隅にすべりこみ♪

まずはの 刺し盛り と 生ビール。

この日、生ビールなどは何杯飲んでも100円という太っ腹サービスです♪



続きを読む »

関連記事

今年は行事がたて込んで


祝賀パーティ♪@某所

20131130232733.jpg 20131201003323.jpg

何かとバタバタいたします。 某団体ヒヨッコのヲイラはこの日の宴会担当。

ささやかながらもアットホームな雰囲気の内に無事終了。

やりきった感満々で機嫌よくスナックに繰り出したヲヤヂ達。

それでも翌日の行事に備え、終電1本前で帰宅したお利口さんでございますw




関連記事

Tさんの真似して


エノキ屋@大国町

20131206212612.jpg 20131206214103.jpg

トリビーでしっかりした歯ごたえの旨い手造りパンをいただいて。

日本酒に切り替えようかというところで、おでんの厚揚げ。

今日は辛子ではなく、常連Tさん仕様の葱かけで。

あとはイカ大根を突っつきながらマッタリさせていただきました。



関連記事

Cool Down は必要と


徳星酒店@千代崎

20131203211339.jpg 20131203211102.jpg

仕事飲みのあとは、リセットしないと <単に飲みたいだけですがwww



関連記事

仕事飲み~



忘年会@九条某店





皆さん、上機嫌♪ 幹事が 「酒代かさむ」 とぼやいてましたw



関連記事

遅がけの突入で


エノキ屋@大国町

20131205215027.jpg 20131205223318.jpg

腹ペコなヲイラは赤星で ヨコワのサービス盛w

鯵南蛮をつつき、あさ開きに切り替えて、

それでも収まらなかったので、ネタケースの上の玉子焼きをいただいて

ようやく落ち着いたのでした。

関連記事

とっととビールを呑みほして


戸井商店@八尾

20131129203355.jpg 20131129204507.jpg

燗酒まっしぐらのアテ、ナマコです。

あぁ正月がすぐそこに、って気分になりますねw



関連記事

飲み会前の時間調整に


桝田商店@千日前

20131125180345.jpg 20131125180635.jpg

ふらりと立ち寄り、生ビールを一杯いただきました♪


関連記事

トリビ~には手作りパンで


エノキ屋@大国町

20131202203941.jpg 20131202205949.jpg

空腹を落ち着かせて、グレの刺身をいただきます。

あとは日本酒にスイッチです。おでんの旨い汁が身に沁みますね♪


関連記事

晴天の休日に


季節外れのバーベキュー@自宅屋

20131123150523.jpg 20131123093636.jpg 20131123130757.jpg

まだ日中の寒さが酷くない、11月の休日。

子どもの友達が数人遊びに来るというので、バーベキューをすることに。

子どもたちは別テーブルで気兼ねなく楽しませ、ヲヤヂは昼酒とまいります。



続きを読む »

関連記事

熱燗の美味しい季節です♪


なかのぶんてん@大正



湯豆腐を昆布かけで、熱燗を2杯。

へばりそうになったカラダには最高のクスリですねw




関連記事

旨い肴で小休止


エノキ屋@大国町

20131128203344.jpg 20131128205318.jpg

ハートランドで イサキ刺身 をいただいて

手造り春巻きを追加です。

あさ開純米新酒に切り替えて、フグ小鉢をつっつきます。


続きを読む »

関連記事

肉食系のヲヤヂ達w


スタンドあじと@千日前

20131125222258.jpg 20131125222632.jpg

調子に乗った酔っ払い。まだまだ帰りたくありませんw

次に目指すは、Fさんイチ押しのこのお店。

白ワインで乾杯し、ボリューミーな「今日の盛り盛り」680円 をつっつきます。

肉食系のFさんは、黒毛和牛のサーロインステーキをオーダーです。

肉重で有名なお店の系列店、さすがの旨さで780円とは、脱帽です。

チョイ飲みにもガッツリ喰いにもOKの、使い勝手のいいお店です♪




まだまだ名残惜しかったのですが、満腹になったところで解散です。

最後までお付き合い下さいましたFさん、ありがとうございました (^_^)/




関連記事

店主不在でてんてこ舞い(汗


日本酒と私@千日前

20131125212605.jpg 20131125214140.jpg

このところ臨時休業が続いて、なかなか入店叶わぬこのお店。

この日は事前に提灯が出ているのを確認し、安心しておりました。

満を持してご案内したのですが、中の様子がいつもと違う。

どうやらマスターが所用でお休みらしい。

不慣れなバイトさんの切り盛りはバタバタの喜劇チックでございますw

普段を知るヲイラは「これはこれでオモロイお店」と楽しめましたが

初見の方には... ご判断のほどは店主がおられるときに改めて(爆



残念ながら、ここで所用の呑み友、M-くんはリタイアです。

お付き合い有難うございました (^_^)/

関連記事

空いてて、ラッキー♪


にと@千日前

20131125200756.jpg 20131125203115.jpg

ひでぞうでスイッチONの呑兵衛達。当然、梯子酒の始まりです。

やはりこちらは外せぬと、満員覚悟で突撃です。

ところが珍しく空いていて、3人何なく滑り込み♪

このラッキーは、日ごろの精進の賜物と申せましょう(爆


続きを読む »

関連記事

祝杯を上げに


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20131125194737.jpg 20131125191153.jpg

呑み友Fさんが父親になられたお祝いに、3人での突撃です。

とある理由で、久しぶりにお会いする面子です。

イイ酒・イイアテでワイワイと。楽しい夜のはじまりです♪




続きを読む »

関連記事

改札前の赤信号に


なかのぶんてん@大正

20131119201705.jpg 20131121210203.jpg

つい吸い込まれてしまうこのお店。

30分で気を取り直し、ようやく帰るヲヤヂですw



関連記事

たまには、ワインなど


スタンドあじと@千日前

20131120190851.jpg 20131120190700.jpg


トリビーにポテサラをいただいて、浅蜊のグラタンを発注です。

このところいろいろなお店ができてるこの界隈。

梯子の選択肢には事欠きませんね♪



関連記事

特注弁当のおこぼれで


エノキ屋@大国町

20131120210519.jpg 20131120205427.jpg

高嶺の花の 金目鯛兜煮 をいただきました。

もちろん目玉からしゃぶりますw 

旨い身をつつきながら、雪の松島を燗でチビチビと。

追加には、水蛸の造り。吸盤の食感が大好きです♪



関連記事

本命にフラれても


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20131116214350.jpg 20131116214006.jpg

なんとでもツブシが効くのがこの界隈のいいところ

臨時休業の「日本酒と私」のあとで、こちらをのぞくとカウンターに隙間がある♪

吸い込まれるように入店し、サクっと大満足いたしました。

関連記事

職場勉強会の打ち上げに


徐園@肥後橋

20131116210232.jpg 20131116210322.jpg

恒例の年中行事でございます。


関連記事
« | 2013/12 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: