こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

まったり呑み~♪


エノキ屋@大国町

20131118202156.jpg 20131118205302.jpg

ハートランドで 薄揚げ焼き をいただいている間に

天鯛兜を塩焼きにしていただきます。

燗酒をいただきながら旨い身をつっついて。

鯛の子あっさり煮を追加して、燗酒お代わりいたします。

エエ塩梅に仕上がるヲヤヂでありました。


関連記事

途中下車して酒仕入れ♪



三井酒店@八尾





ひょんなことから お店のHP を知り。

JR八尾駅に近く、立ち寄るにはもってこいなので 2度目の仕入れです。

目当ては同じ蔵のセット販売 「宇佐むぎ」「兼八」。2本で4,600円(税別)

(宇佐むぎ2,100円、兼八2,500円)

兼八1本だけでも5,000円以上で売っているところが多いのに...

その上、「宇佐むぎ」 も華やかですっきりとしたイイ焼酎♪

自宅屋で大事に飲ませていただきます。


関連記事

ホップ・ステップしたところで


まるしん@京橋

20131115133422.jpg 20131115133640.jpg

今日の本命にやってきました。

親父さんが「久しぶりやなぁ」と顔を覚えていただいてたのが嬉しくて♪

兜煮で結構お腹がいっぱいになっていたので、燗酒で名物湯豆腐をいただきます。

出汁の旨さが沁みてきます。


上機嫌で出汁巻きを追加です。

その旨さににんまりとしていると揚げたてゲソ天のサービスが♪

燗酒を追加してホッコリしていると一気に眠気が襲ってきます(汗

まだまだゆっくりしたかったんですが、

後ろ髪引かれながらおあいそさせていただきました。




関連記事

せっかくなんで、梯子酒


七津屋@京橋



岡室を1杯1品であとにして、隣りに滑り込み。

この日はあ・金・土(+水)のサービスデイ。

330円の大瓶で でっかい鯛の兜煮をつっつきました


関連記事

たまたま空きがあったので


岡室酒店直売所@京橋





久しぶりの夜勤。明けの昼前に解放され、イソイソと京橋駅で下車します。

夜に覗くと大抵すし詰めのこのお店。さすがに昼間は空きがある。

おまかせの刺身盛りで大瓶を1本をいただきました。

関連記事

お疲れモードの今日この頃


エノキ屋@大国町


20131112195214.jpg 20131112192954.jpg


公私ともなにかとタイヘンなこともあり、ちょっとバテ気味(汗

そんな時は馴染みの店。

旨いアテと人に癒されるヲヤヂでありました。


関連記事

久々に


クラスノ@大正


20131114184033.jpg 20131114184619.jpg


ちょっとガッツリいきたかったので。覗いてみると空きがある♪

瓶ビールをいただいて、やはり最初は刺身盛り合わせ。


続きを読む »

関連記事

地物のネタがイイですね


海鮮アトム@敦賀

20131109125720.jpg 20131109201718.jpg

ドライブがてら敦賀までやってきて。

とりあえずは 日本海さかな街 を物色です。

まぁ、観光客目当てのところなんで一回りすれば十分で。

解禁されたばかり蟹は結構イイ値がついてます。

海鮮丼を出すお店も多かったんですが、イマイチピンと来るところはありません。

そこで、「地魚にぎり」の幟にひかれ、向かいの回転すしで昼食です。

写真のぐれの握り他、結構イイネタがまわっておりました。

少々値は張りましたが、大満足の昼食です。

その後土産を近くの生協スーパーで地物を物色。

こういうところの方が楽しいですね。

セコガニを3ハイ2,000円でGetいたしました♪

関連記事

バー立山DNA


バー カモメ@福島

20131108222003.jpg 20131108223133.jpg

少し飲み足らないなぁと立ち寄って。ハイボールを一杯いただきます。

落ち着く時間でございます♪


関連記事

リセットしたくて


立ち呑み 小町@福島





酢モツで日本酒をいただきました。

関連記事

仕事呑み~♪


ザ・リッツ・カールトン大阪


20131108195146.jpg 20131108203058.jpg


珍しく、コース料理などいただいちゃいましたf(^^;)

に...似合いませんよねぇ(滝汗



関連記事

独り0次会


大黒@福島



サザエの造りでビール飲み♪

この日は、職場の宴会で。その待ち時間にサク呑みです。


関連記事

ピッカピカ 


エノキ屋@大国町


20131106204011.jpg 20131106205848.jpg


カツオ刺で赤星をいただいて

小ぶりではありますが、旨い鰯の自家干しで日本酒を。

ほろ苦い蕗もイイアテですよね♪


関連記事

水と紅葉を求めて


道の駅 吉野路 黒滝

20131104120759.jpg

ゴロゴロ水を汲みにやってきました、毎度の天川。

桜の紅葉を愛でつついただく、串コンニャクと金麦。

最高です♪

関連記事

気軽に日本酒を楽しめます


日本酒と私@千日前


20131107200711.jpg 20131107204654.jpg


次々と新銘柄が入庫している様子です。

同じ銘柄は入らないかもということなんで、ついあれこれ試してしまいます。

この日も、5種盛り(という名の)ワンプレートと酒3杯。

〆て1,750円って... やっぱりオカシイお店ですwww




関連記事

季節もの


シバチョウ@千日前





フレッシュなホップの香りを楽しみます。


関連記事

噂のお店に初潜入


満幸商店@加太

20131026125719.jpg 20131026125626.jpg

おためしセット(2人向き、3500円) + あわしま丼

続きを読む »

関連記事

日本酒気分、最高潮♪


日本酒と私@千日前


20131101195339.jpg 20131101203317.jpg


ひでぞうを早々に切り上げたのは、こちらに寄りたかったから。

さっきのなめろうで、カラダが日本酒を求めています。

とりあえず、カウンターに出ていたお酒を指さして、グビリと一口いただきます。

アテ無しでも十分楽しめるような、旨口のお酒でありました。

続きを読む »

関連記事

サクッと旨い魚をいただきに


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20131101190605.jpg 20131101191227.jpg

サッポロラガーをいただいて

シャコ と 天然ブリなめろう を同時発注です。

シャコ海老は自分で剥いて喰うのが気分ですが

この日のネタはかなり良く♪ 上品にいただいても十分満足できました。

なめろうは味噌の塩梅が絶妙で。思わず日本酒と行きたかったんですが

ここはぐっと我慢して。あっさり、おあいそといたしました。


関連記事

やはり煮つけは外せません


エノキ屋@大国町

20131029195640.jpg 20131029204510.jpg

トリビ~のハートランドでアオリイカ刺身。

ネタケースに天然鯛のアラがあったので、煮つけていただきます。

この日は手造り茶碗蒸しもあり、なかなかの充実ぶりに大満足♪


続きを読む »

関連記事

更新、なぅ♪


餃子の王将@王寺





8月に気付いたのが勝因です♪

関連記事

これも、400円でイイの?


日本酒と私@千日前





レアな酒だと思いますが、どんな銘柄も1杯400円なんです。


続きを読む »

関連記事

元気も、いただきに


釜揚げうどん 一紀@南開

20131102073535.jpg

釜揚げうどん大 (400円)


土曜出勤日の朝食の定番です。

旨いからってのもありますが、

明るく元気な店主のパワーをもらいに、というのも通う理由の一つです。

関連記事

茹で加減、絶妙♪


エノキ屋@大国町


20131023194600.jpg 20131023203838.jpg


トリビ~のハートランドで手羽先の甘辛煮。

ネタケースの蛸があまりにも美味しそうだったので。

このところ蛸続きと思いながらも、たまらずいただいちゃいました。


開封したての あさ開純米吟醸ひやおろし に止めを刺された

呑兵衛ヲヤヂでございます♪




関連記事

秋の行事は、雨にたたられ(泣


氏神さん@地元

20131020105013.jpg 20131020063239.jpg

土日の雨で地元の祭りが湿っぽく。

日中は呑むしかありません <それはそれで楽しみます(殴

夕刻より雨もやみ、なんとか盛り上がって終わったのは幸いです。


ただこの日の午前中、半年かけて準備した別の行事がありました。

一晩ヤキモキしていた関係者。 早朝より集合し、止む無く中止決定です。

まぁ、こういう年もあるよねと、気持ちを切り替え地元の祭りに戻るヲヤヂです。


関連記事

つい、足が向く



日本酒と私@千日前

20131022185710.jpg 20131022184248.jpg 20131022191857.jpg

この日の5種盛り。小鉢の向こうにチーズ豆腐が隠れてしましました(汗

550円の皿ながら、刺身が天然ハマチと生ホッケとは泣かせます。

続きを読む »

関連記事

蛸串があるぅ~


なかのぶんてん@大正





蛸好きなヲイラ。迷わず指さし、ビールをいただきます。

小鶴ロックを追加して、ほろ酔いヲヤヂの出来上がりw



関連記事

お昼のサービス



カドヤ食堂@西長堀

20131018121642.jpg 20131018121714.jpg 20131018122657.jpg

魚介かけそば & 豚メシ 定食 800円

この日も、外待ちナシでしたぁ♪

関連記事

やわらかな味わい


エノキ屋@大国町

20131016201318.jpg 20131016194341.jpg 20131016202254.jpg

湯豆腐小鍋を手造りポン酢でいただきます。

トリビーに明石産蛸をいただけば、その旨みが日本酒を呼ぶ♪

気分良く酔っ払う、ヲヤヂでありましたw


関連記事

呑み過ぎ注意のお店です


日本酒と私@千日前

20131017194159.jpg 20131017194816.jpg 20131017200431.jpg

500円のお魚4種盛り。充実の内容で酒がクイクイ進みます♪


続きを読む »

関連記事
« | 2013/11 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: