こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

偶然出会えた、イイお店♪


土居@伊賀

20131014122918.jpg 20131014122831.jpg 20131014124151.jpg

盛り蕎麦(大盛 1,200円)



続きを読む »

関連記事

宿題店、探訪 その2



森末酒店@林寺

20131008184927.jpg 20131008185919.jpg 20131008191304.jpg

山長酒店を出て、「そういや大和路線も近いな」と、

天王寺に戻らずぶらぶら歩きます。

もう一軒寄りたい気分に、以前から目星をつけていたお店を目指します。


さっきも食べたと思いながらも 150円のマグロのスキミで大瓶を

少し耳が遠い御主人に大声で注文です。

これまた150円のマカロニサラダを追加して

マッタリ寛がせていただきました♪


関連記事

宿題店、探訪 その1


山長酒店@河堀口

20131008175851.jpg 20131008175244.jpg 20131008174906.jpg

ちょいと時間ができたので。かねてから目をつけていたお店に突撃です。

長年酒を吸ってきたカウンターが、いい味醸し出してます。

とりあえず、大瓶とマグロの切り落としで様子を見、

常連さんが発注されたかき揚げに便乗します。

サクサクの揚げたてに、塩をパラリとかけていただけば、

シアワセ気分満開です♪

気分よく白鷹のヒヤを追加して、ほろ酔いヲヤヂの出来上がりw




関連記事

あぁ、もう黙っていられねぇw



日本酒と私@千日前

20131017193053.jpg

怪しげな路地を入って行った先。「日本酒」の提灯が目印です。


続きを読む »

関連記事

燗酒のぬくもりに癒されます♪


エノキ屋@大国町

20131010201605.jpg 20131010195735.jpg 20131010203517.jpg

トリビーには鶏ココロの塩焼きで

燗酒には鯵の刺身と、シンプルにワケギのヌタをいただきます。

ホッとするひと時。心地よい酔いに身を任せるヲヤヂです。


関連記事

絵にかいたようなマンガ盛w


天天,有@南加賀屋

20131004121049.jpg 20131004121513.jpg 20131004122313.jpg

ラーメン & 小ライス の満腹ランチでございます♪


関連記事

気のきいたアテで、ちょい呑みを♪


立呑 二劫@難波中


20131007202115.jpg 20131007202939.jpg


キャッシュオンのこのお店。

100円アテとは思えない、コールドビーフ キゥィソース添えをいただきます。

これにはオキニの焼酎、八幡ロック♪

続いて同じく100円の、牡蠣のコンフィで 秋鹿「倉垣村」を一杯。

丁度、千ベロ♪  ゴキゲンです♪♪


関連記事

いつも満員御礼で


嬉々 わらまさ@難波中


20131007193126.jpg 20131007194632.jpg


なかなか突撃かないませんでしたが。この日はカウンターに空きが♪

まずは、生ビール「スーパーでかい」をいただいて

ブリ腹 と 秋刀魚 のお刺身を。

とろけるような旨さです♪♪



続きを読む »

関連記事

旨いものでサク呑みを♪


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前

20131001190530.jpg 20131001190055.jpg 20131001190441.jpg

この辺りにやってくると、ついのぞきたくなるこのお店。

ラッキーな空きに吸い寄せられるヲヤヂですw


続きを読む »

関連記事

ぼちぼち燗酒が欲しくなる


エノキ屋@大国町

20131003192551.jpg 20131003185301.jpg 20131003200729.jpg

トリビーで ほうぼう刺身をいただいて、燗酒が欲しくなり。

明太子クリームチーズをなめながらユルユル楽しみました。

後半でいなり寿司までアテにしているしw

関連記事

限定メニューには弱いのよ


カドヤ食堂@西長堀



カレー中華そば(880円)

久しぶりのこちら。待ちが少なけりゃぁと覗いてみれば、外待ちなし♪

これ幸いと突入し、「限定」の文字にイチコロです。


スパイシーなカレーの風味と旨い出汁が絶妙な塩梅。

この汁に負けていない旨い麺。トッピングの薄揚げも汁を含んでイイ感じ。

至福の一杯でありました♪

関連記事

探検気分♪ 5/5


西口酒店@堺東

20130925190834.jpg 20130925191049.jpg 20130925190413.jpg

もう一軒。どうしても来たかったのがこちらです。

すでに上機嫌の酔っ払いヲヤヂです。

〆のつもりで日本酒を1杯だけいただくことにいたしました。


今日の探検、充実の時間をすごしました♪ 

しかし、もうこれ以上自転車に乗るのはたいへんキケン。

駅近のポートに返却し、大人しく電車で帰ることにしたのでしたw




関連記事

探検気分♪ 4/5


溝端酒店@堺東

20130925184135.jpg 20130925183416.jpg 20130925182615.jpg

今度は自転車を東に走らせます。

やってきたのは飲兵衛のパラダイス、堺東でございます。

このエリアでの宿題、未訪の名店2つが目的。まずは、こちらに突撃です。


ほぼ満員のお店でしたが、独り飲みの強み。なんとか体をすべりこませます。

こちらのウリはアテの充実。赤星でじゃこピーマンオリーブ炒めをいただきました。


会社帰りのグループ客が多く、皆さんワイワイ楽しそう。

サク呑みハシゴの途中じゃなく、じっくり楽しむべきお店とお見受けいたしました♪

今回既に独り飲みの4軒目(汗 再訪誓って軽めでお店を後にいたします。




関連記事

探検気分♪ 3/5


武島酒店@堺区三宝

20130925175045.jpg 20130925174554.jpg 20130925174712.jpg

さらに南下し、大きな交差点の角。山長に向かう途中でみつけていたこのお店。

近所の工場帰りと思われる方々で賑わっておりました。

チューハイでおでんをいただきながら、先ほどとはまた違った空気を愉しみます。

酔いと共に、ココロも軽くなっていきますねw



関連記事

探検気分♪ 2/5



中谷酒店@堺区松屋

20130925170416.jpg 20130925170424.jpg 20130925165843.jpg

山長酒店を出て元来た道を南下して、道路高架の向こう側。

「酒」の暖簾を発見です。

こちらは御近所の酒飲みヲイさん達のサロンの趣。

和やかな雰囲気で寛いでおられます。

少し仲間に入れていただいて、ユルイ空気にどっぷりつからせていただきました。


関連記事

探検気分♪ 1/5


山長酒店@堺区松屋

20130925164511.jpg 20130925164910.jpg 20130925165608.jpg

ひょんなことから、午後休とって和泉大宮のお役所に行くことになり。

これはチャンスと徘徊計画♪ 「山長」を最初の目的地にいたします。

所用をサクッとかたずけて、帰りの南海を堺で下車。自転車借りて探検です。


新なにわ筋を北上し、もうすぐそこが大和川というところ。

少し早い時間で他にお客さんはいませんでした。

相撲をみながら、冷奴でビール。のんびりさせていただきました。


関連記事

あぁ、暴走がとまらねぇ(滝汗



無鉄砲@大国町

20131004232944.jpg 20131004232406.jpg 20131004224907.jpg


スイッチONで、さぁコラーゲン注入だぁ! と勢いづく姉御方ヾ(・・;)ォィォィ

しかし、ここでひるむわけにはまいりません<ナンデヤネン

こうなりゃぁ一蓮托生だと、やってはイケナイ深夜の突撃です。


久~しぶり。 禁断のトンコツは、思いのほか美味しゅうございましたw

翌朝覚悟していた胃もたれ(つか、それ以上の大惨事)も全くなく。

まだまだヲイラも若いんもんだと...勘違い(殴



関連記事

タクシー飛ばして


エノキ屋@大国町


20131004213147.jpg 20131004204204.jpg


今日の面子、このお店で出会いました。

姉御方がしばら~くご無沙汰ということで、これは是非行かねばと。


店主ご夫妻も喜んでいただけたようで、

赤ワインをいただきながらワイワイ楽しく過ごさせていただきました。


姉御特典。特製リゾットで〆たはず.....だったんですが.....




関連記事

そろそろ、どこかへ連れてってと



にと@千日前



酒豪の姉御お二人から、指令 いえ、嬉しいお誘いがありまして。


楽しめること間違いない、とやってきたのがこちらです。

早い時間だったのでカウンターは埋まっていましたが、テーブルに空きがあり。

3人なんで、あれこれオーダー。女性限定メニューのきのこソテーやら

ローストビーフ・にし貝煮付・アツアツ玉子焼き・烏賊ワタホイル焼き

美味しさに大喜びの姉御方を見ていると、シアワセ気分5割増し。

20131004184429.jpg 20131004185108.jpg 20131004185500.jpg 20131004190445.jpg



続きを読む »

関連記事

泉州の蛸は旨いのよ


産直市場よってって 阪南店





墓花を買いに立ち寄って、鮮魚コーナーを見てみれば。

小ぶりの蛸がぎっしり入ったパックを発見♪

当然、ソッコーGet して。 家で塩茹で、ぶつ切りでいただきました♪

関連記事

つい、特盛と言っちゃって(滝汗


三つ星製麺所@福島



つけ麺(特盛)750円

風味豊かな麺。コクある旨さの汁が絡んで絶妙です。

途中でレモンを絞りいれるとまた違う味わいです。

375gの特盛ですが、あっという間に完食です。

青ネギが散らされたスープ割りまでいただいて、大満足いたしました♪


関連記事

至福のヒトトキ


音の花亭(音の花温泉)@生駒市



子持ち鮎塩焼 & 秋刀魚の棒寿司 をアテに生ビール。

この日は、お家で一仕事。

汗を流しにやってきて、なによりこれがオタノシミ。

嗚呼、シアワセでございますw

関連記事

青魚好きなもので f(^^;)



エノキ屋@大国町

20130928171021.jpg 20130928164941.jpg 20130928174150.jpg

鯖の煮付 ・ 飛魚刺身

鯖の棒寿司

土曜の午後。地元での夜会議を控えていたんですが、チョイと立ち寄り。

身が締まった飛魚を楽しんでいる間に、鯖を煮付けていただきます。

やはりこちらの煮付けは間違いない。

その後、手が空いているからと、大将が棒寿司を仕込み始めました。

これを逃す手はないですよね。

この日のネタは特に良く。思わず唸ってしまいましたw



関連記事

ハシゴ酒の〆は、ここ


弘雅流製麺@住吉



それぞれサク呑みとはいえ、名店巡りは十二分に満足できました。

しかし、調子に乗るとタイヘンことになる予感(汗


住吉で麺の〆といえばこちらでしょう♪


鶏そばの深い旨味のあるスープ。酔ったカラダに沁みわたります。



関連記事

いよいよ、今日の本命です


かこも@住吉



酔いざましがてら、御影から住吉まで歩きます。

ほぼ満員でしたが独りなのが幸いし、スルッとカウンターに滑り込み、

とりあえず、生ビールでワンコインセット。

まず一杯とアテを手元に、じっくりメニューをながめます。


ここの魅力は、アテのクオリティと酒のラインナップ。

旬の秋刀魚刺身 に 而今 をいただき

来た甲斐があったと、ニンマリするヲヤヂでありましたw


このエリア、ヲヤヂの独り飲みには少々オシャレすぎかもしれません。

出来れば、妙齢のオネエサンと二人で来たいところです(殴



関連記事

名店揃いのこの界隈


ライオン堂@御影



銀狐をあとにして、どうしても外せないとこちらにやってきました。

開店から10分、ドアを開けるとカウンターは満員です(汗

辛うじて入り口横に滑り込み、こちらでもまずはワンコインセット。

生ビール+串揚げ2品+海老 で お得感満載です。

クエの刺身が280円とあったので、これも同時にオーダーです。

続きを読む »

関連記事

やはり気になるこのエリア


御影旨水館 立呑み処 銀狐@御影



元町から三ノ宮まで、若かりし頃を思い出しながらぶらり歩きます。

ピンと来るお店がなかったので阪神電車で移動です。

阪神電車高架下商店街にある、こちらの口あけにやってまいりました。

まずは、アテ3品+生ビールのワンコインセットです。


続きを読む »

関連記事

神戸に拉致られ


赤松酒店@元町



お偉い方に自宅PCのWifiセットアップをしてくれと頼まれまして。

アフター目当てで快諾したヲヤヂですw

サクッと完了の後は、こちらにうかがって。


土曜の午後。勝手に椅子出して競馬を観ながら寛ぐ常連の方々。

ユル~い空気に癒されます♪

関連記事

引っ越し完了。


エノキ屋@大国町




新居での初投稿はやっぱりこちらです



あれば、必食。 棒寿司をアテにあさ開。

トリビーにはマスターおススメの 焼き鯖南蛮漬け

酢の塩梅が絶妙です♪


合間に自家製塩焼き豚もいただいて大満足いたしました♪♪♪

____________________________


DTIさんの突然のサービス停止通知にすったもんだいたしました。

年内にサーバー閉鎖されるということなので、

過去記事まとめて、なんとか引っ越し完了です。

いやぁ、FC2さんのツールはじめ、数々のフリーウエアには助けられました。


こらからも、今まで通りマイペースで更新していきますので、

よろしくお願い申し上げます。 m( _ _ )m


関連記事
« | 2013/10 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: