こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

朝からガッツリ


釜揚げうどん 一紀@南開





肉玉うどん(500円)


残念ながら、10月より朝の大盛無料はとりやめになるようです。

でも、それでも十二分にお得な朝メニュー。

これからもがんばって下さいね。



関連記事

酒と自分に向き合って


独酌 虎徹@千日前



鱧の白焼きをいただきながら日本酒を2杯。

極上の時間でございます。
関連記事

ご近所リーマン御用達


北川酒店@元町



大瓶に冷奴で600円。

使い込まれたカウンターがイイ感じでございます。


テレビを見ながら、しばしホッコリさせていただきました。
関連記事

お気に入り


なかのぶんてん@大正



でっかいトマトに、ハマっていますw
関連記事

酸味の効いたスープがイイね


三谷製麺所@鶴橋





つけ麺大盛

安定した旨さ。スープ割りもいただいて、大満足でございます。
関連記事

日本酒あれこれ


エノキ屋@大国町



トリビーには、鶏肝煮とスパサラで。

べたなラベルの純米酒で、手作りイカかまぼこ をいただきました


続きを読む »

関連記事

ビールをたのむと小皿が二枚


立ち呑み 吉@西九条






駅直下。時間調整のサク呑みに、ちょうどイイお店です。

どうやら、この小皿。サービス品のようでした(喜
関連記事

飲んだイキオイで


金久右衛門@あべのルシアスB1





大阪ブラック

深い旨味の汁がしみわたりますぅw


関連記事

実家の片付け


京都王将@箱作



今はもうだれも住まなくなった実家。

放置すると荒れ放題になるのでと、墓参りを兼ねて掃除です。


帰りがけに、昼飯。 餃子に焼き飯のシンプルなランチがイイんだなぁw



続きを読む »

関連記事

呑みの〆に丁度イイ♪



結@大正





わりとあっさり。味噌ラーメン


関連記事

業界コップになみなみと


戸井商店@八尾





大瓶の後は、手取川純米を2杯。1杯350円が嬉しいですね♪


魅力的なアテ皿の中から、でっかいタラコを炙っていただきました。



関連記事

極上の鰯に


エノキ屋@大国町



北海道産、大きい鰯の刺身です。

脂ノリノリ。とろけるような身がたまりません。


ビールを残したまま、あさ開爽快薫酒にスイッチです。

その後、蛸のやわらか煮。上機嫌に酔っ払いますw
関連記事

つい、400と言っちゃって(汗


○丈@千日前





激旨♪ 鶏そば(1,100円)


あっという間に完食で、スープ割りもゴクゴク飲み干しちゃいました(滝汗

お腹まんちくりんでござりますw


関連記事

FBの仕入れネタに釣られ


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前



明石産、釣りの鰆を目当てにうかがいました。

余裕かまして、いつもの素晴らしい造り盛り(650円)で秋味を1本いった後。

一瞬売り切れの雰囲気でしたが、なんとかラスト半皿にありつけました(汗


気を良くして日本酒にスイッチです。



続きを読む »

関連記事

何かと行事がたて込んで


京都王将@王寺





つい、外食が多くなるこの季節。 有難い味方ですね♪



関連記事

カラダに良さげでございましょ?


なかのぶんてん@大正



大瓶の後は 小鶴ロックを2杯。

でっかいトマトで腹一杯です(汗
関連記事

朝ラーメン


大和庵@九条



もやしラーメン(250円)

スクランブルで早出して。 落ち着いたところで朝めしです。

シンプルな味わいがイイですね♪


関連記事

まず 鷹取。


エノキ屋@大国町



大大将の命日。

ビールは後回しにして、なにはさておき、愛飲されていた日本酒で献杯です。


顔色一つ変えず1日8合の酒を飲む、在りし日の大大将を思い出しながら

しみじみさせていただきました。




関連記事

Cool Down に


花野商店@天王寺





氷なしのチューハイに竹輪をいただき、ホッコリするヲヤヂでありました。




関連記事

喉越し、するりと


釜揚げうどん 一紀@南開





細うどんのひやかけ(大)

もっちり旨い麺もすばらしいですが、

スッキリとした旨い汁。いくらでも飲めちゃいそうでございますw


関連記事

ヲヤヂの休日


森田屋@天王寺



ヤボ用での公休。昼過ぎには任務を果たし、ぽっかり空いたFree Time

呑み友の Ken2 さん に刺激され。 映画なんぞを観てみたり。

その余韻にひたりつつ、久しぶりの森田屋で渡り蟹を食べてみたりと

なかなか充実したお休みになりました♪
関連記事

酷暑から逃げ出すように


山口屋@天川村



お盆前。 日中のあまりの気温に、殺気立つ我が家(爆

ほろ酔い気分で帰ったヲヤヂに 「どこかに連れてけぇ(▼▼#メ)」 と迫ります

これはガス抜きしないと、と咄嗟に思いついたのがこちら。



続きを読む »

関連記事

さすが、明石のタコですね



エノキ屋@大国町





ビールの後は日本酒に切り替えて。

じゅんさいポン酢を追加して、じっくり楽しませていただきました。



続きを読む »

関連記事

突然の夕立ちで


久八@芦原橋



たこ焼き(お店のおススメ。塩マヨネーズ) で 

淡麗をいただきながら、雨宿りさせていただきました。
関連記事
« | 2013/09 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: