こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

ヘルメスソースがメインのつもりで


畑酒店@大正



コロッケをいただきましたw

レンジでチンかと思いきや、これが揚げたてで。

旨くないわけがないでしょう♪

そして、オキニの八幡をロックで。

ささやかなことで、シアワセになれるヲヤヂですwww
関連記事

商店街のオアシス


モトナカ酒店@鶴見橋





長ーい鶴見橋商店街をぶらついて、その西の端あたり。

最近、改装されたのでしょうか、酒屋の立ち飲みがありました。

せっかくなんで立ち寄って、生ビールを一杯いただきました。



関連記事

子供のころを思い出す


グリルうえの@難波中



懐かしい味のオムライス。


半ドン土曜の昼飯は、こういうのが気分です
関連記事

目で楽しみ、舌で味わう♪


エノキ屋@大国町



見事。としか言いようがない、鮎の塩焼き

旨さも格別。 リッチな気分になりますね♪


ビールの後は、香住鶴山廃純米のタンク直詰 をいただきました。

剣先イカ刺身もねっとり旨し♪♪

超ゴキゲンでございます♪♪♪
関連記事

リニューアルしたJR八尾駅を下り


戸井商店@八尾



もう定番の、ビール & 水なす です。

ナイターを見ながら、追加で三角串を塩で。

これには少量の玉葱スライスに焼き鳥たれをチョイかけしたつけ合せ。

これもいいアテでございます。
関連記事

ワイルド、だろぉwww


亀八食堂@亀山



「国八」 をあきらめたから 「亀八」 と

嫌がる長女を説き伏せて、やってきましたこのお店。


オーダー後間もなくやってきた、茶髪店員の兄ちゃん。

無愛想に、雑にボールに盛った野菜を鉄板にぶちまけ、

その上に肉・味噌をドーンとのっけ 「どうぞ」 といって立ち去ります。


その瞬間、目がテンになる同行の女性達w


ここでひるんじゃぁいけません。総手で混ぜ焼きにいたします。

メシに乗っけていただけば、旨さに皆が納得です。

さらにチープな袋入のウドン玉をぶち込んで、残さずきれいに平らげました。


たまたま8のつく日の1割引きということもありましたが

満腹になってお勘定が昼の蕎麦ランチよりも安かったのにはオドロキです


しかし、しっかり食べた後。 「ヲヤヂのために来たってん」 という長女

「旨いのは認めるけど、ガサツなのが嫌」 と、けんもほろろでございますw
関連記事

看板代わりのバイクがイイネ


寿美久@高山





宿を出て平湯大滝を散策し、次に向かうは飛騨高山。

なんとか朝市に間に合いました。

さて昼飯、という時間。

実は、 国八食堂 ということろに目星をつけておりました。

がしかし。 朝食のあまりの旨さにガッついた食いしん坊達(汗

あっさりしたものしか食べられません。

結局、食べログ上位のこちらにして、結果オーライでございました。



関連記事

勝手知ったる常宿で



槍の郷@奥飛騨温泉郷



我が家の短い夏休み


続きを読む »

関連記事

ガンガラ、お代わり♪


エノキ屋@大国町





この日は、カメの手もあったんですが、ガンガラの旨さについお代わり。

マチ針では取り出しにてこずったので、ゼムクリップで貝と戯れますw



関連記事

土曜の朝はガッツリと


釜揚げうどん 一紀@南開





カレーうどん(大)をいただきます。


どうしても、冷やかけとなりそうな今日この頃でありますが。

あえてガツンとスパイシーに、へばりそうな胃腸にカツを入れるのです。



関連記事

ラストオーダー滑り込み


やす田@新大阪




帰りは新大阪止まりの新幹線。爆睡であっという間に到着です。


小腹がすいていたので、カツオ醤油をいただきにちょっと寄り道。

これで出張疲れ(殴 を吹き飛ばすのですw
関連記事

居心地、極上♪


丸千葉@日本堤



東京に来たならば、寄らずにおれぬこのお店。

平日16時前でしたが、ほぼ満席(汗

ラスト1席に滑り込み、サッポロラガーをいただきます。

まずはのアテは鰹の刺身。これがとろけるように旨かった♪

こちらでは何をいただいても外れがないので、安心です。


続きを読む »

関連記事

都営を下りて地上に出ます


浅草



京成立石からの途中下車。

右手を向けば、アサヒグループ本社に東京スカイツリー、左手には浅草寺。

通り向こうには有名な神谷バー。


それらには目もくれずに、台東区循環バス「北めぐりん」に飛び乗ります。

目指すは東浅草2丁目バス停、吉原大門近くのお店です。
関連記事

やっぱり来ちゃった♪


宇ち多゛@立石



前日の酒も残らず、順調に用務も完了♪


当然ながら、不良ヲヤヂは真っ直ぐ帰阪したりはいたしません。

昼飯も食わずにやってきたのは、毎度の立石でございます。


続きを読む »

関連記事

チュウハイ、イッパァ~ツ♪


だるま@門前仲町



仕事呑みの〆はココ。下町酒場のにぎやかな雰囲気がイイんです。

ベッピン女将の客あしらいと、濃~いチュウハイに旨いアテ。

気分良く酔っ払う、ヲヤヂ達でありましたw
関連記事

上機嫌♪


折原酒店@門前仲町




岸田屋のある月島駅から地下鉄1駅分の移動です。

お目当てのお店に行く前に、旨い日本酒をひっかけにまいりました。

どれにしようか、冷蔵庫前で悩むのも楽しいものでございます♪
関連記事

仕事呑み~


岸田屋@月島



ご一緒するのは10年来の取引先。

東京在住のその方を、大阪在住のヲイラがご案内するという不思議な構図(汗

その方がこの名店に行ったことがないと仰るので、これはイカンと参ります。


定番の、煮込みやヌタに鰯の煮付けで舌鼓。

お店の雰囲気・店員さんの対応も全てが極上♪


取引先は十二分に満足されたご様子で。船頭として嬉しい限りでございます。
関連記事

まとわりつく熱気を吹き飛ばす


エノキ屋@大国町



あっさりしたアテと、旨い酒。


続きを読む »

関連記事

国宝級


河本@木場




使い込まれたカウンターでいただく、ホッピーと煮込みが最高です♪




続きを読む »

関連記事

生ビールが飲みたくなれば



あんちゃん@元町



19時までなら、ここに限る♪

生中のチョイ飲みセットに生大を追加して。900円で大満足なヲヤヂですw
関連記事

真昼間の水分補給に


平野屋@新世界



たっぷりした量のアラ煮をつつきながら、淡麗大瓶をいただきます。

さっぱりとした瓜と焼酎ハイボールを追加です。

こちらのハイボールは珍しい瓶入り。根拠なく嬉しくなるヲヤヂです(爆
関連記事

蟹につられて


エノキ屋@大国町





珍しい、花咲蟹が メニュー にUP♪ まんまとひっかかったヲヤヂです(爆

当然、結果オーライに決まっています(笑



ちょうどエエ塩梅の〆加減の 鰯のきずしを追加して

あさ開生貯 で〆ました


関連記事

下町のオトクランチ


肖王@泉尾




日替わり定食(サラダ冷麺 炒飯 スープ)

本格中華のランチを食うぞ、と意気込んで行きました。


しか~し。 あまりの暑さに「冷麺」の誘惑に負けちゃって(汗


次回は、リベンジしなければw
関連記事
« | 2013/08 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: