こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

ガッシリ、極太


三く@福島



全粒粉つけ麺+角煮ご飯の「昼の三くセット」


続きを読む »

関連記事

まだ青く


なかのぶんてん@大正



でっかい冷えたトマトをアテに、大瓶1に小鶴ロックを2杯。

これで暑さも吹き飛ぶというものです♪
関連記事

プチ脱走


戸井商店@八尾



土曜の夕方、1時間ほどの空き時間。

サッと抜け出し、電車に乗ってこちらまで伺います。

ポテサラで大瓶と白ワインをいただいて、何食わぬ顔で帰宅です。

このひと時がヲヤヂの癒しでございます。


続きを読む »

関連記事

ピッカピカ 



エノキ屋@大国町



とろける旨さの、鰯刺身。 これは日本酒が合いますね♪

まずはの生中には、自家製焼き豚。ヘタのところがイイんだなぁ。


続きを読む »

関連記事

カラダが旨い汁を求めたので



釜揚げうどん 一紀@南開



こぶうどん大 朝営業料金350円

たっぷりのとろろ昆布がイイですね♪
関連記事

久々に伺って


畑酒店@大正




まずは赤星で、どて焼きをいただきました。

カウンターにずらりと並んだ焼酎瓶を見ていると、大好きな「八幡」発見♪

TVながめながらマッタリ楽しませていただきました。




関連記事

やっぱり凄いや(汗


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前



クリームチーズの仕込みアリの、海老と湯葉の冷製茶碗蒸し

具だくさんだし、出汁の塩梅も絶妙です。

これを250円で出したら、イカン。



そして脂ノリノリの大葉イワシ。 

これだけで、日本酒が進んでしょうがありません。





ウラといっても、便利な難波にあってこの内容。


旨いものを目的に、サクッと飲むなら。 ファーストチョイスのお店ですね。
関連記事

話のネタにと



ビアスタンド ラッヘン@なんばウォーク



一番搾りフローズン生


ちっちゃいグラスで400円(汗  まぁ、ネタなんで。一回飲めば十分ですw
関連記事

イベントデイ♪


エノキ屋@大国町



この日はお店主催のボウリング大会@桜橋ボウル。

打ち上げメインで参加させていただいた、ヲイラw


終了後エノキ屋さんまで移動して、ボーリングをネタに大盛り上がり大会です。




常連の、す…素敵女子2名の誕生日のサプライズもありました。




いつもながら和気あいあいとイイ雰囲気でございます♪
関連記事

先月の話でゴメンナサイ


○丈@千日前




すっきり旨し。夏秋刀魚


1日10食限定の冷やし麺。

もうそろそろ、次のバージョンにするからとのことで。

ありつけてラッキーでした
関連記事

うだるような暑さが最高のアテ


シバチョウ@千日前



買い物途中の小休止。ビールをキューっといただきます。
関連記事

海辺のユリもいいですね


舞洲ユリ園



この日は義母のリクエストでこちらまで。

暑さもまだ酷くなく、心地よい浜風にふかれながらのんびり散策しておりました。

すると出口付近に「いずみカリー」の赤いトラック。

カレーパンをGetです。


続きを読む »

関連記事

無性にこの豆が食べたくて


クラスノ@大正



久々に伺いました。ホッコリ旨い豆をいただきながらビールをあおります。

造りをいただいて、次はくわ焼のセットの満腹コースかと思っておりましたら。

鉄板が激込みでしたので、方針変更。手羽先フライをいただきます。


続きを読む »

関連記事

結構なボリュームで


権兵衛@新今宮





ホルモン入り焼きそば(並)410円

並で2玉入りだそうで。

アテとしてなら、焼きそば小+ホルモン単品ぐらいがイイですね。


関連記事

雨降る夜は、マッタリと


エノキ屋@大国町



自家製塩豚

とびアラ唐揚 & 天然鯛のアラ煮




続きを読む »

関連記事

Bossからの差し入れ


職場飲み~♪





この日は、職場屋上でのバーべキュー。


森伊蔵のお相伴にあずかりました♪





関連記事

スキっと旨~い


らーめん工房RISE@八尾



河内の塩 650円

コクあるスープが良くからむ細麺。

チャーシュー・穂先メンマ・白髪ネギ・水菜のトッピング。

バランスの良い一杯ですね♪
関連記事

OFFのランチはビール付♪


和礼寿司@泉尾





この赤出汁だけでもアテになりますね♪



関連記事

呑みの〆に


天王寺うどん@天王寺駅構内



ICOCAでサッとお支払い♪
関連記事

大好物♪


エノキ屋@大国町



毎日WEBで公開されているメニュー に 「カメの手」 が。

これは行かねば、ということで。


続きを読む »

関連記事
« | 2013/07 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: