こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

朝うどんは、土日祝だけに


釜揚げうどん 一紀@南開





気温も上昇し、冷やかけが美味しい季節になりました。

冷たくしまった旨い麺に風味豊かな汁が絡んでイイですね♪



ヲイラがお邪魔するのは土曜がほとんどなんで、さほど問題無いですが

6月から朝うどんは土日祝だけになるということです。




関連記事

手作り弁当、頑張ってます


エノキ屋@大国町



火・木限定のお弁当、ちよいと職場から遠いのでなかなかいただくことができません

火曜の夜伺ってみれば、弁当が若干残っているということなので

ライス抜きでいただきました。

いやぁ、これだけでもアテとしては十分ですね♪


続きを読む »

関連記事

GW最終日


道の駅 吉野路 黒滝



串こんにゃく(100円)


続きを読む »

関連記事

勢いでハシゴ酒


百龍@小林西



某店で盛り上がり、常連さん達と「ラーメン行こかぁ!」の流れです。

おなかも膨れていましたが、やっぱり飲兵衛は アテ盛り & ビール から。

後で味噌ラーメンをいただきましたが、写真は取り損ね(滝汗


さすがに終バスはなくなりましたので、腹ごなしがてら徒歩で駅まで向かいます。


遠回りしておつきあいいただいたMさん、ありがとうございましたm(..)m



関連記事

安心感のある旨さです♪


来来亭@八尾





ラーメン(650円)

葱多めが大好きです


関連記事

店内ハシゴ状態(汗 -2


エノキ屋@大国町



こちらの煮付けは絶品なんで、見かけたら発注が吉ですよ♪


気分良く飲んで、戯れにツイートしてみれば。

捕捉された方がご来店。


続きを読む »

関連記事

ガッツリ中華に


京都王将@王寺





大瓶2本はツライお年頃f(^^;)

そこで、くいしんぼの Ken2 さん に教えていただいた紹興酒。

ザラメを入れるとさらに旨し♪



関連記事

名店にお別れを


酒のもりた@萩之茶屋





4月末で閉店されるということで、名残を惜しみにやってきました


続きを読む »

関連記事

セントレアを前に


潮干狩り@知多半島





GW前半。 潮見表 を参考に今年二度目の遠征です。

成果上々。 前回 以上♪

もう来シーズンまで浅蜊食べなくても大丈夫です(爆
関連記事

ヘルシーに


エノキ屋@大国町



滋味な小皿をアテにして♪

大瓶と熱燗で、まったり寛がせていただきました。
関連記事

久々の


バーベキュー@自宅屋



子どもが小さいころは、ちょこちょこやっていたんですが。


この日の昼は、拙宅で長女の高校クラブのOB会。

若者が気兼ねしないよう、他の家族は夕方まで外出です。



そして解散後。 せっかく出した道具を使おうということに。

長女は連チャンになりますが、「全然平気♪」ということなので

まぁ、ホスト側としてゆっくり食べられなかったでしょうからね。


激安肉でも、炭火で焼くと旨いです~♪
関連記事

これがワンコインとは♪


とき寿司@千日前



日替わりの 鉄火丼 赤出汁付きの500円♪

薄焼きの玉子焼きを敷いた上に、マグロの切り身。

海苔がついているので、手巻き風にしても楽しめますし。

ヲヤヂの昼メシには十分なボリュームです。
関連記事

爪の先までしゃぶります


エノキ屋@大国町





久しぶりの蟹ですね。ビールの次は熱燗で。

アイナメ煮つけもいただいて、とどめは焼きおにぎりもアテにします。

原料が同じのせいか、結構あいますよ(笑




関連記事

小休止


桝田商店@千日前




ポテサラをアテに純米酒を2杯。

さくっとほろ酔い。イイ気持ち♪


関連記事

アットホームな雰囲気です


綛谷屋酒店@稲荷





瓶ビール下さいというと、冷蔵庫前のお客さんが取り出してくださいました。

「うちはみんなお客さんがやってくれるの」と優しそうなお母さん。

冷奴をアテにしばしホッコリさせていただきました。




関連記事

晴れた土曜の昼下がり


半田屋@新世界



鰯の刺身(350円)




続きを読む »

関連記事

お約束の。途中下車


戸井商店@八尾




サルボウ貝煮つけで ビール & 日本酒

千円でおつりの小休止です



関連記事

チャンポンなぅ


エノキ屋@大国町




ハートランドビールで 鶏肝煮。



続きを読む »

関連記事

呑み放題の宴会で


たろちゃん@大正




「よく呑む奴は、会費倍!」とヤカラ言われるヲヤヂです(爆


それにしてもバイトのおネエさん。オトコマエな焼酎ロックをありがとうw
関連記事

某団体の反省会


籠乃屋@八尾




まぁ、しゃぶしゃぶ食べ放題宴会ですねw

みなさん、お元気です
関連記事

田舎住まいなものでf(^_^;)


裏山での収穫。





なんせ、あとからあとから生えてくるもので。

食べても食べても。食べきれません(滝汗


関連記事

ビールサーバーからワイン


仲村酒店@杭全






まずは、がんこおやじの手づくりワインを手づくりハンバーグで。

二杯目は 大阪メルローを。豊かな風味が口いっぱいにひろがります。


我が地元のワイン。目から鱗の旨さです♪





関連記事
« | 2013/05 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: