こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

忘れるわけがございません


酒のもりた@萩之茶屋






昨年末以来、久しぶりに行ってまいりました。

イサキの刺身・めかぶ湯引き・湯豆腐でしばしまったりいたします。

女将さんの常連弄りも軽妙で、ほっこり温かな雰囲気です。



お勘定と言うと、前回 同様「忘れんといてゃ」とプレッシャー(滝汗

「また来ますね」と約束して帰ったんですが。




あとで教えていただいたんですが、4/30で休業されるということです。

休日や夜勤明けの午前中。

折あらばこの界隈にやってきたのもこのお店があったから。

大変ショックでございます。


大繁盛の天王寺店と両方をまわしていくのはさぞ大変だったことでしょう。

残念ではありますが、天王寺店の方では元気な大将・女将さんに会えるので。


でも、朝酒・萩之茶屋に来る機会は減るだろうなぁ.....





関連記事

駅裏の一等地


津の長商店@上本町




ヲヤヂの休憩はマックよりも、角打ちですねv(^^)v


関連記事

門前の名店


赤木酒店@四天王寺庚申堂前




ひょんなことからお店を知り。久々の新規開拓です。

四天王寺の南大門を遠くに臨む、四天王寺庚申堂前。

夕暮れの空気もイイですね♪




優しそうなお人柄のお母さんが1人で切り盛り。

マカロニサラダで大瓶と、平天炙りで芋湯をいただき、ホッコリ。

昨年亡くなった母親を思い出し、

じんわりアタタカな気持ちになったヲヤヂでありました。
関連記事

久々の。寅年会 3/3


エノキ屋@大国町



天鯛塩焼き


続きを読む »

関連記事

久々の。寅年会 1/3



沖縄風ホルモンok-h(宮城ホルモン店)@平尾




エノキ屋さんで KGさん とバッタリ→エエ調子で盛り上がり。

久しぶりの「寅年会」=寅年生まれの飲み歩きをしようということになりました。


やるとなったらソッコーで。その週末に決行です。

昼からフリーのヲイラは、やす田 → 銀座屋 で時間調整。

KGさんとなんばバス停で待ち合わせ、めざすはリトル沖縄。大正です。

まずは、ホルモン。オリオンビールで乾杯です。

アブラ串のジャンクな旨さがたまりません。



しかし、焼く前のアブラ。やっぱりカラダに悪そうです(爆



関連記事

時間調整に


銀座屋@大阪駅前第1ビルB2



大瓶とタコ頭で 530円♪


関連記事

すっきり旨い♪


手打ち麺 やす田@新大阪





イリコ塩(700円)をいただきました。

滋味あふれる汁が旨い麺と絡んで絶品です。



よんさんのBlogで知り、いつかは行ってみようと思っていました。

駅近で行列なしが嬉しいですね♪



関連記事

朝中華


讃く@福島



天中華(300円)

きつね(油揚げ)の天ぷらがどーんと載って、噛むと甘みが口いっぱいに広がります。

麺より天ぷらの方が勝ってますね

出汁のすっきりした味に思わずぺろりと完食です。



関連記事

久々に


森田屋@天王寺



中トロすき身(350円)


続きを読む »

関連記事

まっすぐには帰りがたく


戸井商店@八尾






呑まずに家路についたものの、やっぱり途中下車のJR八尾駅。

大瓶をジョッキでいただいて、鍋に見えた豚足をアテにいたしました。

シンプルに塩をかけて、骨にしゃぶりつきます。

2杯目の冷酒でようやく帰る決心がついたのでした(殴




関連記事

ふらりと


花野商店@天王寺





緊張しつつ、カウンターでチューハイを。

天水瓶の前ですがw しかも一口飲んだ後(汗

常連さん達と女将さんの会話も、イイアテになりますね。



関連記事

大漁です♪


知多半島某所





毎年恒例の潮干狩り。

今年は少し早めの3月。最終土曜に遠征です。

片道3時間半のドライブで、海岸にしゃがみこむこと5時間弱。

ポカポカ暖かい好天の下、面白いように採れました♪



続きを読む »

関連記事

アットホームな酒場


にと@千日前




上機嫌で虎徹を出て、梯子気分でおじゃましました。

こちらは常連の方々がくだけた雰囲気で、ワイワイ楽しく盛り上がっています。

お邪魔にならぬよう空気に身を任せると、ふわっと楽な気分になりますね♪

烏賊ワタホイル焼きで熱燗を2合.....って、都合5合ってことじゃん(汗


人気者のMさんも来られましたが、この雰囲気で調子に乗ると

とんでもないことになる予感。  残念ながら、おあいそとさせていただきました


関連記事

静かに呑みたくて



独酌 虎徹@千日前




鳥貝と茗荷酢味噌和え で熱燗をゆるりと。



続きを読む »

関連記事

ザ・ラーメン


天天,有@南加賀屋



ラーメン大(600円)

直球ストレートど真ん中。の旨さです♪



関連記事

久しぶりの面子で


エノキ屋@大国町




トリビーでキーマカレーをいただき、後は熱燗。

揚げ豆腐 に 潔い、ワケギだけのヌタが合いますね♪


続きを読む »

関連記事

田舎住まいなものでf(^_^;)


自宅屋





つくしを大量に収穫

春の味覚で.....満腹です(滝汗




関連記事

禁断症状がでたので


博多っ娘@弁天町



焼き飯(大)をガッつきます。

無性に食べたくなる時、ありますよねぇ。


関連記事

お腹の中から元気になる


宝石@谷町四丁目






チキンカレー大盛(1,000円)

挽きたてのスパイスをたっぷり使った、風味の強いカレーです。

スプーンでホロリと崩れる鶏肉がゴロゴロと。

大盛の量に一瞬後悔しましたが、さらりとお腹に収まります。

胃もたれするどころか、お腹の中から元気が湧いてくるようで。

初めて食べるタイプの、旨いカレー。くせになっちゃいそう


関連記事

プチ旅行


赤福内宮前支店@おかげ横丁



赤福餅


続きを読む »

関連記事

ソーダーをロックで


エノキ屋@大国町




焼きたて♪ 出汁巻き卵

鯵フライ   豚と海老の野菜炒め


この日は地元でおカタイ会議がひかえており、ノンアルコールで腹ごしらえです。

プレーンなソーダ、けっこうアリだと思います。



関連記事
« | 2013/04 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: