こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

春♪


大阪城公園



開花宣言があった日。咲き初めの桜がちらほらと



続きを読む »

関連記事

大汗かいて



末広亭@大淀





ロー麺(550円)

寒の戻りがあった日。「今日しかない」と突撃です(笑


熱々のアンがたっぷり♪

食べても減らない量に圧倒されますが、体ポカポカになりますよ♪

ジャンクな味わいがクセになりそうですw


関連記事

イイ感じに酔ったので


らぁ麺Cliff@片町




海老ワンタン麺


〆の麺をいただきに、川崎橋へ逆戻り。

閉店モードのなかをを横目にこちらのお店にうかがいます。


旨い汁に満足し、大阪城北詰から帰路についたのでした。
関連記事

ヲヤヂ率100%


ミナミカワ@天神橋1丁目




こちらも、アテは自分で冷蔵庫からとってきて。

牛肉のタタキ に 天然ヒラメのアラ ともに 250円 とは素晴らしい。

その上、酒はほとんど小売価格。

特別純米クラス(銘柄失念)が 350円/200cc

店頭で1升 2,680円 の 黒糖焼酎「高倉」 も ダブルで220円。

これはまさにパラダイス♪


仕事帰りのリーマンでごったがえすのも当然ですよね♪



関連記事

じっとしていられなくて


なかを@片町






一気に温かくなったこの日。チョイとご無沙汰のところに行きたくなりまして。


入口の冷蔵庫から赤星中瓶とグラスをとりだし、カウンターに陣取ります。

アテはショーケースから。100円のポテサラを♪

コチの刺身で冷酒(銘柄失念)を一杯。

100円のヒジキをいただき、イイ気分になりました。





続きを読む »

関連記事

久しぶりにハートランドで


エノキ屋@大国町




豚葱塩焼き

自家製春巻き   熱燗に切り替えての、鰆キズシ


続きを読む »

関連記事

春が来る前にと


白雪温酒場@九条




定番アテで燗酒をゆるり。 嗚呼、シアワセでございます♪





関連記事

スッキリ爽やか


讃く@福島




ポカポカあたたかくなったので、ひやかけを一杯。

スッキリ旨い出汁がイイですね。


おかわりに釜揚げを。 麺の旨さを確かめます。
関連記事

路地裏酒場


たけうち@九条




おでん5種盛(400円)


マスターは酔客方のとりとめのないお話にニコニコとお相手されてます。

ユル~イ空気にリラックスさせていただきました♪


関連記事

年度末


栄楽寿司@柏原




市単位の某団体の「反省会」。


↑ の内容(+椀物、陶板焼)で、飲み放題付 5,000円はリーズナブル♪

当然の如く、二次会になだれこむ元気な先輩方。

若輩者は、ただついていくのみでございました(汗


関連記事

豪快な切り身


一味禅@谷五



ミックス海鮮丼(840円)

土曜の昼、スポーツメーカーの社販会帰り。ランチに立ち寄りです。

オーダー時に「カットで」と言い忘れ、大きな切り身にかじりつきます(汗


続きを読む »

関連記事

旨いものは止められない


エノキ屋@大国町





イサキのタタキは高知の甘口醤油で。旨い魚ですねぇ♪



トリビーで弁当仕様の鯖の煮付けをつついていると、

マスターが、「炙りたての国産牛脂、食べる?」と冗談で。

それにワルノリして「いただきます」と応えるヲヤヂ達。


.....だって、旨いに決まっていますもの(爆


すき焼きの脂、食べたりしませんでした?



関連記事

誘惑には抗えず(汗


わすれな草@肥後橋




チョット一杯のつもりで伺えば、リゾットからの甘い誘惑。


さらにマスターの「オムレツのせます?」との悪魔の囁き(汗

一も二もなく頷いて、大満足の〆でした。


関連記事

新地呑み~♪


酒菜竹井@北新地



仕事呑みで久々の北新地。ヲヤヂ3人で熱燗を。

一升半はいったかなぁ(滝汗


場所柄、野球関係者やミュージシャン(スタ☆レビ?)御用達のご様子で。



関連記事

腰を落ち着けて


泰平バー@東心斎橋





バーのボックス席におさまり、マッタリモード。


楽しい夜はあっというまに更けていくのでした。


関連記事

マスターが渋い♪


呑助@東心斎橋




以前は NOMISKYという店名でしたね。奇跡的に空きがあり、滑り込みます。

久しぶりにギネスをいただきました。


関連記事

ホンマモン♪


中国東北料理 月縁春@宗右衛門町






とある御縁がありまして、某店のお客さんがおススメというお店で宴会です。

お客さんほとんどがネイティブの方々という中国東北料理店。

まず・・・・・メニューが読めねぇ なのでオーダーはすべてお任せ(汗


続きを読む »

関連記事

食いっぱぐれは回避して


京都王将@大正



この日は職場のサーバー移行作業。

20時完了予定がドツボにはまって、終了が23時(汗

なんとか終電前、遅い晩ご飯にありつけました (〃´o`)=3


関連記事

キャンペーンの日本酒で


エノキ屋@大国町





トリビーで鯵のきずし。

あとは、正月ラベルの在庫処分キャンペーン 松竹梅一合290円→200円 で。

鯖にワカメでヘルシーでしょ♪


続きを読む »

関連記事

まだ小ぶり


産直市場よってって阪南店@和泉鳥取



朝取れシャコ海老がでてました。

今はやりの生産者直売店。

墓参り前、お花を買いにちょこちょこ寄らせてもらっています。


関連記事

立呑 ぽっぽ亭 の2号店


立ち呑み 小町@福島







以前、博多で食べた「酢モツ」がメニューに♪ 柚子胡椒が効いてます。

これがコリコリといいアテなんですねぇ♪

燗酒の後、純米上喜元 出羽の里 をいただきました。


関連記事

ザ・角打ち


OKUNO@福島





アテは乾き物のみ。

駅近で、キュッとひっかけるにイイですね♪

ビールのアテには魚肉ソーセージ。これがやたら旨く感じるんだなぁ。


関連記事

ガッツリ満足


グリルうえの@難波中



ホッとする味ですね♪  焼きオム(480円)


関連記事

身体に美味しいお弁当


エノキ屋@大国町





晴天の温かな昼下がり。陽だまりの中いただくお弁当は、格別ですね♪



これでビールがあれば、最高なんですが(笑


あ、一緒に食べてくださる方も(殴



関連記事

いただきもので晩酌を


自宅屋にて



紅ズワイを半値で叩き売りの正月残りの日本酒でいただきました♪


関連記事

生姜効果で


釜揚げうどん 一紀@南開



来ると、こればっかになってますが。

体ポカポカになりますね。釜揚げうどん(大)


関連記事

駅近の路地に


立呑み処 五六@野田





五六セット 560円

オアシス発見でございます♪



関連記事
« | 2013/03 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: