こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

あきんど御用達


松屋@道具屋筋



なかなかお値打ち。 肉そば(300円)

サッと食べちゃう昼飯なんかに、イイですね。


関連記事

地酒に力を入れてるようで


番狂わせ@大正





謙信 特別純米 550円


屋守(おくのかみ)のPOPもありましたが「今は無いんですぅ」とのことで。

2-3銘柄入れ替わりのようですね。


関連記事

でっか~い


エノキ屋@大国町





焼き椎茸。串に打つとなんか別の生き物みたい(汗

これは鰹ポン酢でおいしくいただだきました。(左下)


この日は団体さんが来られていて、久々の大盛況でございました。



関連記事

蟹三昧♪



やまと@八尾








地元団体の「反省会」。 飲み別、一人8,000円の贅沢コース

蟹は ↑ の他、刺身・天ぷらがありました。〆はぞうすいで。


もう、お腹はち切れそうでございますσ^_^;



関連記事

牡蠣がたっぷり


○丈@千日前





つけ麺”広島” 1,100円

冬の間に食べとかなきゃと。 期待以上の旨さです♪


関連記事

しばれる夜は


エノキ屋@大国町





いきなり熱燗。粕汁をいただいてさらに温まります。

落ち着いたところで、〆鯖・鰯天。

青魚好きになったのは。 酒を飲みだしてからのことですね(懐



関連記事

トライアル


エノキ屋@大国町




「体に美味しい」がコンセプトのお弁当を販売計画中とのことで。

揚げものに逃げず、ちゃんとした素材で頑張りたいとのことです。


お近くの方、 本日より販売開始 されてますよ。



関連記事

北風がキビシイうちに


上田温酒場@野田





やはりここは来なければ。


続きを読む »

関連記事

ヲヤヂ呑み~


戸井酒店@八尾





王道は、おでんに燗酒。

燃費がイイカラダのせいか、汗が噴き出しポカポカに A(^^;)


関連記事

こりゃ旨い♪


三く@福島





つるりと喉越しがイイ♪ 道産平打ち つけ麺


お昼の三くセット(梅しらすごはん)でいただいきました。



他にも、全粒粉の極太つけ麺や、基本のかけ、煮干し嫌いお断りの魚三など

試したいものがいっぱいあります。

行列必至ですが、時間を見つけていかねばなりませんね。


関連記事

ご近所さんのオアシスです


きよしや@泉尾4







某店のお客さん情報で、初潜入。

看板には「立ち呑み」とありますが、座りの居酒屋さん。

ほとんどの皆さんは、キープの焼酎ボトルを横にマッタリ楽しんでおられます。

和気あいあいとイイ雰囲気ですね♪


関連記事

燗酒に合いますね


エノキ屋@大国町





鯖煮付


トリビーには、生野菜 と イタリアン三種盛り

生野菜には肉味噌・マヨネーズ・岩塩が添えられます。

この岩塩だけで一杯呑めちゃう、ヲヤヂですw



続きを読む »

関連記事

大人の遠足 6/6


いろり@魚崎



正午からの飲み歩き。楽しい時間は早くすぎ、あっという間に〆の時間になりました。

御影あたりでは9人の大所帯が収まるところもあまりなく、魚崎まで移動です。


こちらのお店に押しかけて。 センターテーブル、占拠です(汗


続きを読む »

関連記事

大人の遠足 5/6


ライオン堂@御影





名物、ライオンキングサイズビフテキ 380円


マグロ中おち 280円          ハマチお造り 120円




田中屋@明石と並び、今回外したくなかったのがこちら。三ノ宮から阪神で移動です

明石スタート7人+御影からの合流予定2名という大所帯。

それが、この人気店に突入するというのです

とにかく口開け目指して急ぎます。

しか~し。そこはイイ感じの酔っ払い達のこと。

なかなか思うようにはススミません(滝汗


すったもんだで開店時間には間に合わなかったものの、なんとか潜入成功です



続きを読む »

関連記事

大人の遠足 4/6


ひがし田@三ノ宮



かす汁


当初は明石3件、次に新長田への予定でした。

しかし嬉しい誤算、明石で思いのほか楽しめたということで

新長田はスルーして、一気に三ノ宮まで移動です。

阪神電車への乗り換え前に、さくっと楽しめるというこちらにお邪魔いたします。



飲兵衛に優しいお店の方々と、汁の旨味にほっこり満足いたしました。



関連記事

大人の遠足 3/6


ワイン酒場 Ace





上機嫌になった飲兵衛たち。港に向かって歩きます。

昨年オープン。若夫婦が切り盛りするこちらにうかがいます。


可愛らしい奥さんは、日本のこだわりチーズの大ファン。

熱心な解説に、思わずホレボレするヲヤヂ達でありましたw



ワイワイと楽しんで、田中屋→Ace で十二分に満足した飲兵衛達。

実は明石でもう1軒、立ち寄りしたかったんですが。

それは次回の宿題として、予定変更で明石を離れることにいたしました。




関連記事

大人の遠足 2/6


田中屋@魚の棚







無事本隊と合流し、魚の棚をぶらり歩いてシャッターが開くのを待ちました。

開店直後になだれ込み、まずはビールで乾杯です。


最初は「今日は何軒イケるかな?」と意気込んでいた飲兵衛達。


選り取り見取りの旨いアテを前に、意気込みがグラグラ揺れてまいります(汗

「ここでじっくり飲んでいたい」誘惑と必死に戦わなければなりません。


続きを読む »

関連記事

大人の遠足 1/6



今中@明石市岬町





玉子焼(20個 600円)+ 瓶ビール(中瓶 500円)


明石に来たからには。ココに寄らずにはおられません。

ふんわりとろりの玉子焼 こだわり出汁の美味しさも 以前のままでございます♪


続きを読む »

関連記事

こいつは、旨いや♪


賛く@福島





生醤油うどん(280円)

しっかり風味のある麺。ついうっかり醤油をかけずに半分食べちゃいました f(^^;)

程良い塩気があるので、麺だけでも十分旨いw



関連記事

これはお得だ


一軒目酒場@難波



いか三昧(280円)

刺身、ゲソ・エンペラ湯引き、ゲソ天と十分なボリュームでこのお値段は素晴らしい。



魚三酒場を思い出すグラスで、剣菱(320円)×2。 軽く千ベロです♪



関連記事

やはり、野菜もいかないと


エノキ屋@大国町





下仁田葱のおでん

やげん軟骨のから揚げ    ペンネのグラタン


グラタンは「量を間違えて盛りすぎちゃった」と若奥さん。

そういう間違い、大歓迎です(爆




続きを読む »

関連記事

鮑ひとつで380円


エキナカ酒場 しおつる@大阪駅構内








アワビの丸造り(380円)

500円セットの2品



朝のTVで紹介されていたこのお店。

値段が値段なんでごく小さいものですが、れっきとした鮑です。

茹で肝付きで一人で楽しむには十分。

18時までなら生ビール+小鉢2品で500円のセットもありますし。

エキナカなんで、サクッと立ち寄るにはイイですね。



関連記事
« | 2013/02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: