こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

会議前の腹ごしらえに


エノキ屋@大国町



キーマカレー&ナン

この日は地元で、気の張った会議が後にあり。

もちろん、ノンアルコールビールがお伴です (´・ω・`)
関連記事

メニューに天然鯛刺とあるときは


エノキ屋@大国町




実はこちらの方がお目当てだったりして。







とはいえ、お刺身も食べたくなり。

超常連さんの真似して、薄造りをポン酢でいただきます。

日本酒もススミますね♪



関連記事

仕舞いかけの市場は面白い


泉佐野漁協青空市場にて



一皿800円を 二皿1,000円でGet♪

在庫一掃モードの夕刻が楽しいですね。
関連記事

朝から大盛


釜揚げうどん 一紀@南開



釜揚げうどん(300円)


さぁ、今日もガンバロー 
関連記事

時間がなくても酔いたいもので


なかのぶんてん@大正



濃~い ハイボール×2 に みりん干しで850円

駅前店は便利ですね♪


関連記事

こちらも、年始の営業日


エノキ屋@大国町







自家製つくねのタレ焼きは卵黄をつけていただきます。

あとは、ラザニア & 鯛の子を。

しかし.....なんだか色目が茶色いぞ(滝汗

欲望のおもむくままに発注すると、こういうことになりがちで σ(^_^;)


関連記事

酔うと見境がなくなって(汗


大阪大勝軒@日本橋



つけ麺(並)


甘いスープが、酔っ払いに優しい...のか?

まぁ 中盛(800g)にしなかっただけでもエライ...のか?


関連記事

ここは、スゴイぞ


魚屋ひでぞう 立ち呑み@千日前







刺身盛りはこの内容で 650円

ヒネ鶏の皮どて焼き(300円)も絶品です


続きを読む »

関連記事

外飲み始めは


独酌 虎徹@千日前





正月明け。 職場の互例会後の呑み直しですf(^^;)

ふるまいの升酒をありがた~く頂戴します。

肴は、イカの黒造り と 鰤の柚子醤油漬 を


ゆったり呑めるイイお店でございます。



関連記事

御用納めは大賑わい


エノキ屋@大国町







昨年、最終営業日。ご近所の企業さんも御用納めということで

申し合わせたようにお店に集結。 大賑わいの〆でした。


関連記事

江戸っ子もお気に入り


エノキ屋@大国町

大阪と言えば、お好み焼き

ミニお好み焼き

東京在住のヲヤジ2人とご一緒の、仕事呑みの〆。


そして日めくりをお土産に、というのがこのところの年末恒例パターンです。


関連記事

ご機嫌さんで


VINTAGE 24@天満



西海酒販でご一緒させていただいた紳士な方と、意気投合のハシゴ酒

気付けば、ワイン飲んでました f(^^;)



関連記事

久々でしたぁ


西海酒販@天満





肴も酒もALL300円♪

人柄最高の店主さん。辛うじてご挨拶だけはさせていただきましたが、

のっぴきならない所用で外出ということでした。

これは改めてうかがわないといけませんね。



関連記事

時間調整にと


得一@扇町





つぶ貝刺


所用が早く終わって、お目当てのお店オープンまでのタイムラグの利用です。


15時オープンというのが有難いですね♪



関連記事

遅がけの


エノキ屋@大国町







この日は冬至。ということで、まずはかぼちゃスープ。

試作という伊達巻も味見させていただきました。


あとはセセリの塩焼き と 鰯の一夜干し で

絶賛キャンペーン中の「あさ開」をグビグビと。


関連記事

クリーミーなスープが旨い♪


光龍益@桜ノ宮





ラーメン 700円


目の前で仕上げるパフォーマンス?は変わらずに。

ニンニク入れれば、もっとうまくなるのはわかっていたんですが

用務前にて、やむなく断念



関連記事

こちらを外すわけにはいかないと


いこい@赤羽





玉露茶割り(280円) & イカ刺(130円)

いや~、赤羽。イイところだぁ♪


関連記事

気を良くしてハシゴ酒



喜多屋@赤羽



四川風ガツ刺(110円)



マグロブツ(130円)


東京はビールが高いというイメージでしたが、こちらは大瓶390円♪

アテも安く、チョイ呑みにぴったりです。


関連記事

朝から飲める、パラダイス♪


まるます家@赤羽





鰻のかぶと焼き 300円


続きを読む »

関連記事

一身上の理由より



年頭のご挨拶はひかえさせていただきます。





昨年、拙ブログにご訪問くださいました方々、実際にお会いした飲兵衛の方々

そして、飲兵衛達をシアワセにして下さいましたお店の方々に

深謝いたしますとともに、皆様のご多幸を心よりお祈り申し上げます。
関連記事
  おうち近辺 |  コメント:2  |  トラックバック(-)
TOP
« | 2013/01 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: