こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

風が冷たかったので


嬉囲家@玉造



湯豆腐(150円)&お湯割りです


関連記事

キャッシュオン


立呑酒場 鉄馬94@玉造



生ビール(350円)

駅近くの路地にある小さなお店。 サクッと呑むのにイイですね。



関連記事

昼メシつかいもイイですね


きくや@玉造





旨い出汁にほっこりして、〆て520円。

中にはビールを呑まれている方もいて。 羨ましかったなぁ



関連記事

超ライトボディ(笑


エノキ屋@大国町



初モノなんで。 ボジョレーヌーボー


続きを読む »

関連記事

前を通りかかると、空き席が♪


○丈@千日前





そのまま、フラフラお店に吸い込まれ 「秋刀魚醤油」 と言ってました(汗

呑んだ後のこの界隈。 危険極まりないですね(爆


関連記事

飲兵衛イチ押し♪


立ち呑み にと@千日前





「絶対、イイから♪」と複数の飲兵衛女史からのおススメで。

これは行かねばなりますまい(爆


レベルの高いアテが安いですぅ。


続きを読む »

関連記事

余裕かましたのが災いし


三谷製麺所@鶴橋





この日のお目当ては「もっと太麺」。

まず、くにさだで一杯♪ と寄り道したためか、こってりスープ売り切れで食べられず(泣

やむなく、いつものつけ麺をいただきました。

充分旨いんで、いいんですがね(淋


関連記事

昼間から下ネタ全開(笑


くにさだ@鶴橋





土曜午後。 昼の500円セットを生ビールで。

おススメはいっとかないとと、 鮪のすきみ(380円)も追加です。


カウンターでは夕べも(つか、毎晩?)来られてるような常連さんたちと

お店のオ…オネエさんが丁々発止のやり取りを展開中。 平和ですねぇ(爆



関連記事

ちょっと一杯ひっかけて


丑寅@千日前





この日は、お目当てのお店が臨時休業(汗

そのまま帰るのもアレなんで、ダメ元で前を通ると、こちらは五分の入り。

せっかくなんで燗酒をいただきました。



関連記事

商店街を散歩して


立ちのみ処 やそ@泉尾





ポットから注がれる燗酒。 温まりますね♪


関連記事

カウンター上の小皿から


戸井酒店@八尾



鬼浅蜊酒蒸し

出汁のしみ込んだ昆布とダイコンが旨い♪


続きを読む »

関連記事

日本酒が特に旨い季節です♪


エノキ屋@大国町







諸事情により、あっさりアテ推奨中(汗


関連記事

新規OPEN


麺組 Antaga大正@大正








鶏つけ麺(800円)をいただきました。


ネーミングセンスに一抹の不安が...でも、旨いからイイや(爆



関連記事

ふってわいたフリータイム


戸井酒店@八尾








土曜午後。買い物に出かけた家人達。

秋の行事の事務処理やらで留守番してたヲヤヂに、「帰り遅くなる」との連絡が。


平静を装って 「晩ご飯は食べといで。ヲヤヂは適当にやっとくから」 と即答し

雑務を片づけ、イソイソと呑みに出かけることに。


いつもは白鶴がセットされてる酒燗機。この日は長龍の瓶が♪

つい、2本いただいちゃいました



関連記事

クリアランスセールの恩恵に♪


エノキ屋@大国町





「あさ開純米新酒」480円→300円 !!!

11月23日頃には今年の新酒が出るということで、在庫一掃セールです。

保管状態がいいので品質的には無問題

せっかくなんで、4杯ほど消費に協力させていただきましたw


続きを読む »

関連記事

ご無沙汰してます


酒のもりた@萩之茶屋





やはり午前中に来れるなら、ここに限る♪



関連記事

モーニングセット?


難波屋@萩之茶屋





久々の朝酒♪ 始まりは、淡麗 & ハムエッグ




関連記事

ご近所さん御用達


楠酒店@桃谷





駅を通り過ぎ、商店街を少し歩きます。

ツタヤを目印に、商店街から離れたところにお店があります。


アテは乾きもの主体。煮抜きで燗酒をいただきました


関連記事

気をとりなおし


近江屋今津酒店@桃谷





イヤなことはすぐ忘れ。二軒目に突入w

駅近だし、活気あるお店ですね♪


関連記事

お付き合いは辛かった


吉村善酒店@桃谷





頼むから席埋めてくれと、研修動員。

自画自賛の勘違い講師に辟易(▼▼メ)しつつも義理は果たして。


当然放課後は、気分転換しないとおさまりません。


中瓶+たこ焼き6コ 510円♪ でなんとか平静を取り戻しました(汗 



関連記事

なんか、白ワイン気分で


エノキ屋@大国町





調子に乗って、ボトル飲み f(^^;)


続きを読む »

関連記事

ソウルフード


すゑひろ@天王寺



ザ・オムライス

想像した通りの味に、ホッとするひと時です♪



関連記事

北加賀屋からバスに乗り


独酌 虎徹@千日前







山長@北加賀屋で呑みながら、この界隈をラウンドするかと考えていましたが

ふとバス時刻表を見てみると、なんば行きが来る時間。

とっさにヒラメキ。ならばと飛び乗り、こちらを目指すことにいたします。

短時間の乗り継ぎで例によって 大正~北加賀屋~なんば が200円。


北九州を思い出す、秋刀魚の糠漬焼きをつつきながら

旨い酒をいただきました。

関連記事

ふと、思い出し


山長@北加賀屋





ちょっと気分を変えようと、大正からバスで南下。

千本松大橋を越えて、やってきたのは北加賀屋。

生センマイをいただきながら、老舗の空気にホッコリします。


関連記事
« | 2012/11 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: