こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

刺激を求めて


からし志@今池



ツーンと強烈な辛さがクセになる♪

ゲソ山葵和え(300円) と ビール大瓶(380円)


続きを読む »

関連記事

カンバン、新調♪


エノキ屋@大国町





手づくり感がイイですね

続きを読む »

関連記事

イイ線いっている♪


権兵衛@新今宮



ホルモン煮込み(190円)


モツの煮込みと言えば、浪速はお江戸に敵わないと思っていたんですが。

フワとシロだけとはいえ、これならイイ勝負♪


関連記事

とりあえず


エノキ屋@大国町





生ビール に イタリアン三種盛


続きを読む »

関連記事

せっかくなんで、ハシゴ酒


奴@新梅田食道街





ほんとは、ヨドバシカメラからこちらにまず来てたんですが。

満員だったため、駅ビルに流れてました。


帰る前の再チャレンジで、なんとか滑り込み成功です。


こちらは、刺身が素晴らしい

オススメとあったハマチ(300円)は活かってます♪


〆には松茸入り湯豆腐(400円)を。

軽く、麦の水割り1杯だけで、〆てジャスト千円です♪
関連記事

土曜の昼下がりは、マッタリと♪


銀座屋@大阪駅前第1ビルB2





半ドンのこの日。ヨドバシカメラで買い物を済ませ昼メシ代わりにうかがいます。

近くのTRYの「牛タタキランチ」に吸い寄せられそうになりますが

やはりここはビールがほしいと振り切ります。


平日夜は外まで人があふれていますが、昼間はゆったりできますね。


関連記事

爽やかに♪


エノキ屋@大国町



タコとはすいもの酢の物



今、流行りの塩麹。 鯛の麹漬けの焼き物 をいただきました。

旨みが引き立ちますねぇ♪

トリビーには、切り落とし生ハム&イチジクを。

今度、自宅屋宴会でやってみましょうかねw



関連記事

やっぱり来ちゃった


八福@戸畑





チャンポン(400円) と おにぎり(50円)



野菜たっぷり。素朴な味が大好きで。

値段も味も。 変わらぬ、安心感ですね。  




関連記事

ビジネスホテルは素泊まりで


北九州駅弁当@小倉駅構内





朝めしには、名物 かしわうどん(350円)


関連記事

これぞトンコツ


魁龍@小倉





やっぱり、〆には ラーメン(640円)ですね。

九州に来たら、やっぱり ど・トンコツ♪


関連記事

角打ちはしご 3/3


あらた酒店@西小倉





ほろ酔い気分で、小倉城方向に散歩です

NHKを左手に見て、ほどなくすると西小倉駅。

予め、角打ちマップで目星を付けていたこちら。

名物という玉葱のかき揚げ(100円)をいただきます。

芋焼酎二杯をいただいて〆てお会計は460円。いやぁ~大満足でございます♪



関連記事

角打ちはしご 2/3


平尾酒店@小倉





 

ホテルに荷物を置いて、いそいそ向かったのはこちらです。

名物と言われる、ソーセージを発注です。

ガラスボウルの外周に花弁のようにスライスを並べ

真ん中に玉葱山盛りです。

上品な女将さんが、カウンターの上でお酢をたっぷり回しかけ

マヨネーズと七味で仕上げ。なかなかイイアテですね♪


このほかに冷奴をいただいて、芋水二杯とで〆てお勘定が 660円。

小倉の夜も ゴキゲンです。

関連記事

角打ちはしご 1/3


田中屋酒店@小倉





駅を出て、ホテルに向かう前に軽くひっかけます。

仕事帰りのサラリーマン諸氏で大賑わいでした。


関連記事

居酒屋新幹線



出張のお楽しみ、ですね♪





ロング缶あけて、そのあと爆睡 f(^^;)



関連記事

よくデキた味


びっくりドンキー@香芝



レギュラーバーグディッシュ(300g)


肉汁が沁みたライスも旨い♪


関連記事

ドド~ンと


一味禅@谷五





刺身定食(840円)

久々に来ましたが、相変わらずのボリューム・人気です♪


関連記事

仕事呑み~


栄楽寿司@柏原



その後、カラオケ。

ブルームーンのこの日。なんとか終電には間に合いましたw


関連記事

新メニュー


エノキ屋@大国町



オイルサーディンのバジル焼き

ワインが飲みたくなるところ。


続きを読む »

関連記事

これぞ、酒屋のハイボール♪


なかのぶんてん@大正



ハイボール & 鯨ベーコン

銘柄は、ANCIENT CLAN。酒販コップに約半分計量(汗

二杯もいただけば、結構酔っぱらいます。


費用対効果、バツグンですw



関連記事

メニューもまだ書かれていなくて


戸井酒店@八尾



玉ヒモ

土曜の早い時間。 時間調整でまいりました。


続きを読む »

関連記事

プルン♪ プルン♪


カドヤ食堂@西長堀



手もみワンタン麺(大盛)


関連記事

にわか雨をやり過ごし


エノキ屋@大国町





サザエ壺焼き


続きを読む »

関連記事

明日から仕事だぁ!ということで


亀八食堂@亀山





夕食はガッツリと。

かねてから行ってみたかったんですよね。

丁度、時間的にもイイタイミングだったんで突入です。

広い店内は大賑わいでした。


関連記事

高原で、またアイス


ひるがの高原SA(東海北陸自動車道)



短い夏休みもあっというまに終わりです。

標高と気温は反比例


休憩しながらのんびり帰ろうと。 高原と言えばアイスですね。


関連記事

利き酒(試飲)を横目に


老田酒造店@高山



哀しきドライバーは 醤油ソフトクリーム を舐めるのでした。

醤油のコクがイイですね♪



関連記事

接客は、アレなんですが


恵比寿本店@高山



ざるそば(大)

蕎麦は旨いので。 特に濃い蕎麦湯がイイ♪

去年も来てたんで違う店をと思ったんですが、時間も無いことなんで。



関連記事

部屋に戻り


食後のお楽しみ。地元のお酒をいただきます。



大満足した食事ですが、それだけでは済まないのが飲兵衛 f(^_^;)


ところ~が。

一口飲んだところで、完全に寝落ち(滝汗

二度目の風呂に行けず...



続きを読む »

関連記事

ちょっと贅沢に


お楽しみの夕食です。





岩魚の骨酒


続きを読む »

関連記事

お目当ての、定宿


槍の郷@奥飛騨温泉郷





 

今年は我が家的、大仕事がありまして。

ようやく取れた夏休み。

新規開拓よりも外れのない安心感を求め、3年連続のこちらに宿泊。

いつもの4人部屋にチェックイン後、お風呂に直行。

後のお楽しみは 温泉卵に缶ビール。


シアワセの極みでございます♪



関連記事

夏休み


河童食堂@上高地



山菜そば(880円)


続きを読む »

関連記事
« | 2012/09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: