こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

味噌ベースなのに


カドヤ食堂@西長堀



冷や汁そば





きりっと冷えた味噌味の汁。コクある旨みとサッパリ感とのバランスが素晴らしい。

一見ミスマッチに思えるラー油がかかったオボロ豆腐がイイ味出してます。

コシのある麺との絡みもよく、一気にいただけます。

残り汁にはご飯を投入して、全汁完食です。

大変美味しくいただきました。



関連記事

たまにはキズシを


クラスノ@大正



こちらでは、造り盛り合わせから入ることが多いんですが。

それだけでお腹が膨れるくらいのボリュームなんで、この日はあえて外します。

すると、隣りの常連らしきヲイさんが「造り半分で」とのオーダー

.....次回はそれにいたしましょう




クワ焼きもコースでなくて単品で。



続きを読む »

関連記事

おやつをいただきに


花野商店@天王寺



チューハイ & ちくわ でちょいと休憩です
関連記事

この界隈の昼酒は


まさる まもる@上本町ハイハイタウン





あわび


土曜昼の地下街はのんびりした雰囲気です


関連記事

麺に自信あり


三谷製麺所@鶴橋





やっぱり好きです♪ このつけ麺


関連記事

気分を変えて


森田屋@天王寺



豚足、いっときました。

炙ったてほんのり温かい骨の回りの身・軟骨をしゃぶり尽くします。




他には、イイ色艶のすき身 と 牛ハツの塩焼き など

大瓶2本でゴキゲンです。


関連記事

やっぱり、お目当ては


maidoたよし@大阪駅前第二ビルB2





土佐鶴純米をいっときました。

少々出遅れたので、アテの売り切れ多数です。

そんなときは、出汁巻きをつつきながら日本酒。

これで十分ですね♪


関連記事

久々の北周り♪


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2



さくっと、赤星 & マカロニサラダ でウォーミングアップ♪



関連記事

買い物ついでに


Standing Bar TATSU @ あべのルシアスB1



大瓶350円が嬉しい♪ 休憩にぴったりですね


関連記事

夏の定番


エノキ屋@大国町



あさ開生貯 & 冷奴



海老チリ に マグロ山かけも いただきました
関連記事

土砂降りの昼下がり


JUNK STORY 谷町きんせい@谷九



濃厚だけどまろやか♪ 魚介白湯ラーメン


酷暑だと、 つけ麺 か 塩ラーメン だったでしょうね。
関連記事

風呂上がりには


音の花亭(音の花温泉)@生駒市





何は無くとも、生ビール♪


関連記事

シャコが食べたくなったので


まるしん@京橋



旬であれば、遭遇率高し♪



久しぶりなんで、蛸刺し も外せないし 名物湯豆腐 もいっとかなきゃと。

久しぶりでしたが、全然変わりなく。 楽しいですねぇ~♪


関連記事

ゆっくりと、日常を取り戻し


エノキ屋@大国町




自家製昆布煮



ラザニア & ヨコワのタタキ

嵐にもまれた、心と体を休めます。


関連記事

商店街のオアシスです



森酒店@八尾ファミリーロード商店街






ちょいと所用で、あまり来たことのないこの界隈。

旧中心地と思われる古びたアーケード商店街。

せっかくなんで調査です。好都合に「立ち呑み営業中」の看板を見つけます。

大瓶+冷奴 で小休止させていただきました。


関連記事

冷やし麺の季節です


らーめん工房RISE@八尾



涼塩


キンキンに冷えた出汁からは、濃厚な貝の旨みがビシビシと。

腰の強い麺の食感も良く、思わずお代わりしたいほど。


もう少し。JRの方に近いとイイのになぁ~


関連記事

久々の朝酒♪


酒のもりた@萩之茶屋



鮑の造り


続きを読む »

関連記事

束の間の、息抜きに


手打ちそば 和@柏原





昼メシにとうかがいましたが、昼酒の誘惑には抗えず(汗



続きを読む »

関連記事

ハードなお務めを前に


ひろ家@柏原



徳島ラーメン


続きを読む »

関連記事

腹ペコモードで


エノキ屋@大国町



トリビーに、肉団子の甘酢炒



煮しめ & ラタトゥイユ  をいただき、ほっと一息いたします。


関連記事

野菜不足はジュースでカバー


マクドナルド@九条



コンビ+1 の300円


関連記事

休日ランチは、ビール付♪


火力十分@千島



焼き飯セット(焼き飯+から揚げ)


続きを読む »

関連記事

朝めしには、これで十分


天政@千日前




サービスのうどん汁付。かやくごはん(180円)


出汁が旨いお店なんで、間違いないですし。

申し訳ないくらいに、リーズナブル♪


関連記事

久しぶりの


カドヤ食堂@西長堀



つけそば(特盛)

続きを読む »

関連記事

おそがけの


エノキ屋@大国町





飲むより、取り敢えず喰う! な夜

最近、お出汁に力を入れているとのことで。

お年頃のヲヤヂにやさしい、ホッコリした夕食でした。



関連記事

ホッとする 1 杯


七番館@九条





食後の日本茶をいただきます


続きを読む »

関連記事
« | 2012/07 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: