こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

目論見通りに


酒のもりた@萩之茶屋



雨の休日。トラブル対応で朝イチからスクランブル。

「うまくいけば、こちらで一杯」を目標に、気合を入れて乗り切ります。





やはり店主ご夫妻がお店におられる、午前中がイイですね。

仕事後の一杯はまた格別♪


関連記事

よくかき混ぜて


カドヤ食堂@西長堀



昼のサービス♪

魚介かけそば定食(豚めし付)800円

続きを読む »

関連記事

おもわず、お代わりしちゃいます


エノキ屋@大国町




つくね芋のとろろ

続きを読む »

関連記事

料理に力、入っています


紀之国屋酒店@平尾



イカと豆腐の炊いたん


続きを読む »

関連記事

おやつ感覚


沖縄風ホルモンok-h(宮城ホルモン店)@平尾



近所の方が10本-20本とお持ち帰りの中、鉄板前で立ち食いです


続きを読む »

関連記事

シンプルながらいいアテです


エノキ屋@大国町



かえりちりめんじゃこ



蛸とワケギ & 生姜醤油でいただく鯵刺



雨の週末。マッタリ過ごさせていただきました。

少々飲みすぎたかなぁ(汗


関連記事

目新しいので、いっときました


なかのぶんてん@大正



小エビ山かけ

炒めた小エビとニンニクの芽に山芋をかけてます

醤油をたらしてズルズルいただきながら、ビール&日本酒を。

結構、合いますね♪
関連記事

ネタが光ってます


森田屋@天王寺



ケンケン鰹刺身


続きを読む »

関連記事

でっかい特集?


エノキ屋@大国町





ガシラ


早めに到着。数匹あるうちの大ぶりのものをいただきました。

この魚は、菜っ葉との煮付けが旨いですね♪

続きを読む »

関連記事

旬の味わい


平野屋@新世界



若竹煮

続きを読む »

関連記事

丁々発止のやりとりが


みふね@新世界



燗酒 & 湯豆腐



続きを読む »

関連記事

出汁が沁みます


エノキ屋@大国町



鴨&水菜


続きを読む »

関連記事

OFFの脱出


戸井酒店@八尾



大瓶&ウインナー


続きを読む »

関連記事

送別会も無事終了


しぇからしか@曽根崎



〆の ラーメン 650円 をいただきました♪

関連記事

この日は、訳ありで


maidoたよし@大阪駅前第二ビルB2



生絞りグレープフルーツ酎ハイ(360円)


続きを読む »

関連記事

嬉しいですねぇ


銀座酒店@大阪駅前第一ビルB2



大瓶330円。角打ちも真っ青の立飲みでありながら

アサヒ・キリン・サッポロと銘柄を選べるのもスゴイです。


そしてさらに! 赤星がラインナップに♪ との情報が。


いやぁ、ますます他所には行きづらくなりますねぇ 
関連記事

見るからに旨そう


酒のもりた@萩之茶屋



中トロすきみ

何も言うことございません。


関連記事

おげふぃんなヲイラ


麺屋彩々@昭和町




いきなり、初見で 限定 鶏塩ラーメン いっちゃいました。

開店後、満席二巡めで残り2食だったんだもの。


いゃあ、こりゃ人気出るはずだわ。

まろやかな塩と鶏の旨みが絶品。麺との相性もバツグンです。


続きを読む »

関連記事

昼下がりの一杯♪


花野商店@天王寺



氷なし。 チューハイ(大) 200円

たっぷりあるのが嬉しいですね♪


関連記事

ホッとしますね


エノキ屋@大国町



やさしい味わい。 高野豆腐のハサミ煮



辛~い刺激 と 濃い味わいの間に。

イイ小休止になりますね。



関連記事

定番が旨い♪


大正橋まんてん@大正



まんてんラーメン
関連記事

商売上手の女将さん


酒のもりた@萩之茶屋



鰯刺身(300円)




鰯&ナマコでマッタリしていると、

新物の茹で上げだからと、お客全員に枝豆の味見をさせて下さいます。

そりゃ旨い & オーダーせずにはおられんでしょうw


気持ちよ~く、術中にはまってしまいました。


関連記事

長っ尻にも限界が


エノキ屋@大国町



ヒラメの刺身


続きを読む »

関連記事

安定した旨さです。


長浜ラーメン ごん太@羽曳野





ラーメン 650円



結構な老舗。幹線道路沿いで駐車場はあるものの、止めづらいのが難ですが。


胡麻・高菜・紅ショウガを適宜投入して、正統派長浜ラーメンを堪能しました。


関連記事

やっと、春という感じですね


エノキ屋@大国町



のれそれ

アテで季節を感じる、飲兵衛です。


トリビーには ほうれん草のキッシュ




うざくで焼酎をいただいて〆にいたしました


関連記事

年度末の反省会


某店@河内国分



地元団体の利用でした。

贅沢言う気はないけれど

店主の対応が。なんというか、要するにイマイチ「気が利かん」


次につなげる気はないのかねぇ(寂



関連記事
« | 2012/04 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: