こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

おすすめということで


大正橋まんてん@大正





新味。 こっさりラーメン



久しぶりにうかがいました。 

まんてんラーメン+替え玉のつもりで行っていましたが

「おすすめ」の文字に魅かれます。

あっさり と こってり の中間で(天下一品にもあるようです)

万人受けする旨さです。


結論。 ノーマルの まんてんラーメン(豚骨醤油)の方が、ヲイラは好き。
関連記事

限定、3人前


エノキ屋@大国町



目板鰈の刺身


毎日、BLOGにメニューをUPしているこちら。

同時にTwitterにも「メニューをアップしました」との書き込みも。

この日は、メニューにはない「目板鰈の刺身、3人前あります」とのツイートが。

続きを読む »

関連記事

運転手はつらいね


李白酒造@松江



大阪に帰る前に、お土産をGET

帰りの運転担当なので、試飲できず...止む無しです

続きを読む »

関連記事

何枚でも いけますね


やしろや@出雲




割り子そば


大社前は混んでいるので、古代出雲歴史博物館前のこちらにうかがいます。

そばがきぜんざい なんて気になるメニューもありましたが、ここはオーソドックスに。

わさびでなくて、もみじおろしなんですね。
関連記事

微笑ましい


出雲大社




宍道湖沿いに一泊し、翌朝イチにお参りです。

たまたま、結婚式に遭遇し。

続きを読む »

関連記事

素晴らしい


足立美術館@島根県安来市




せっかく、島根まで来ましたし。割引券もあったので、有名どころを押さえます。


見事な庭園 & 圧巻の絵画 を堪能いたしました。

「日本一の庭園」 というのも頷けます。

最初は、なんでこんな辺鄙なところに、と思いましたが

周囲の自然を借景にするためだったんですね。


いやぁ~来た甲斐がありました
関連記事

うかつだったなぁ


蒜山PA@米子自動車道



蒜山ラーメン


この日は一家で島根を目指し。途中のPAで休憩です。

寒波の影響で路肩にはかなりの積雪

寒いので、昼食にあたたかいものをと。

これが、見た目通りの味だなぁとの感想で。

胡椒と七味で補正します(滝汗


しまった、蒜山のB級グルメと言えば 「焼きそば」 だった orz.....
関連記事

トイレは隣りのパチンコ屋


石本酒店@今池



湯豆腐

ホッコリ落ち着く、イイお店です
関連記事

またまた。 ほんわかテレビネタ


わさびの花@西九条



海鮮丼 味噌汁ついて500円とは、素晴らしい


中央市場で仕入れるという新鮮ネタが光ってます♪

もう、思わず無言でかきこむのみ。馳走様でした♪♪♪
関連記事

やっと、潜入かないました♪


橘田酒店@中津



ポテサラ & 黒ラベル

Uechicchiさんのブログ を見て、「いつかは行こう」と決めていました。

続きを読む »

関連記事

千ベロ可能な価格設定なのに


クラスノ@大正



この時期嬉しい。 牡蠣塩焼き 420円

カキフライ(同価格)は、この2串に衣をつけて揚げるので圧巻のボリュームです

独りで食べたら、ビール1本とで満腹。〆て千円でおつりってことになるんですが...

続きを読む »

関連記事

茶碗蒸しが食べたくて


白雪温酒場@九条



燗酒でほっこりして、〆にいただきます。

続きを読む »

関連記事

名物、鯛タタキの副産物


エノキ屋@大国町




高知の醤油で煮付けた、鯛ハラミ

熱燗にも、焼酎にも合いますね♪

続きを読む »

関連記事

憧れの名店


赤松酒店@元町



中華街とくれば、アテは焼き豚ですよね♪



春節で賑わう南京町の雑踏を避け、脇道の突き当たり

あまりにも有名なので、躊躇せず突入できましたが、知らないと...


土地がらか、大阪と違って殺伐感がないっていうか、垢ぬけてるっていうか

なんか、ゆったりした雰囲気がイイですねぇ
関連記事

これは、一大事でございます。


なんばや@萩之茶屋



赤なまこ


なんば屋式チューハイが...

続きを読む »

関連記事

春の気配はまだですが


酒のもりた@萩之茶屋



ホタル烏賊

続きを読む »

関連記事

目の前でさばかれては


森田屋@天王寺



頼まずにおれませんよね。 あんこうチリ蒸し

続きを読む »

関連記事

おでんの出汁かけで


戸井酒店@八尾



紅生姜天

続きを読む »

関連記事

ほっこりします


エノキ屋@大国町



ガシラとしろ菜の煮物


骨の周りの身をせせるのが好き♪

続きを読む »

関連記事

神戸の〆は



丸高中華そば@二宮





特そば

チャーシュー多めがうれしいね♪
関連記事

馬蹄形のカウンター


世界長 新開地直売所@新開地



焼き牡蠣

続きを読む »

関連記事

待ちに待った放課後は


吉見屋@新開地



午後からのお勉強も終わり、やってきたのは新開地。

すき身 & ビール で ほっと一息♪

続きを読む »

関連記事

お勉強前の 腹ごしらえは


えびす大黒@元町



海鮮丼

この日は神戸でお勉強。腹ごしらえにとやってきました。

ミニ奴・味噌汁が付いて500円ポッキリとは立派です
関連記事

禁断の。朝酒♪


酒のもりた@萩之茶屋



鮑煮付け

続きを読む »

関連記事

釣具&酒屋って


立飲処 もくたに@小林西



なんか、気になりますよね。釣果もメニューに上がるんじゃろか?



某店に行く前に、気になったんで突入しました。


大正中央中学前バス停の前。

大正駅を経由するバスはじゃんじゃん来るんで便利ですね。
関連記事

朝ご飯ではないですが


足立酒店 総本店@太子交差点東南



ハムエッグ


サク飲みの定番は、職場最寄りの大正駅周辺。

でも、乗換駅に近いこちらもベンリです
関連記事

お相伴にあずかって


エノキ屋@大国町





店主旧知のお客さんが来店し、お土産だということで。


居合わせたお客さんと一緒に、おすそわけをいただきました。

続きを読む »

関連記事

方針変更して、 結果オーライ♪


麺や拓@北堀江



汁なし和風そば



濃い味付けなので、高菜ライスとよく合います♪



TBS系「大阪ラーメン覇王決定戦」のアオリで、長蛇の列のカドヤ食堂。

こりゃたまらんと、こちらに切り替えです。

まぁ、こちらも常時待ちがでる有名店なんですが。

久々伺いましたが、旨かったっス
関連記事

ひとっ風呂浴びて


音の花亭(音の花温泉)@生駒市



マグロ兜焼き(500円)


休日夕方、一家で風呂&晩メシにやって来ました。

拙宅からは山越え、奈良盆地を見下ろす山の中腹の農業道路を車でひとっ走り。


○嫁は下戸。なので帰りの運転はお任せ♪ 

一足先に風呂からあがり、場所取りがてら生ビールをシバきます。


海鮮が抜群の食事処。アテには巨大な兜焼きを♪

見た目ほど身が付いていないとは言いながら、500円のバーゲン価格♪♪♪

程なく上がってきた家人達が目をぱちくりしているのが愉快です。


海鮮巻やらイロイロいただき、プチ旅行気分を堪能しました。
関連記事

酸味の利いたスープが、いいね!


三谷製麺所@鶴橋




ツルツルした旨い麺とスープの相性、バッチリです
関連記事
« | 2012/02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: