こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

遅い時間でも


maidoたよし@大阪駅前第二ビルB2




仕事呑みは串カツ。  久しぶりにお会いする方々だったのでゆっくりと。

満足したところでお開きになり、飲兵衛は〆飲みに向かいます。


遅い時間はホワイトボードはほぼ真っ白。

お腹も一杯のことですし、出汁巻きでお酒2杯をいただいて

ようやく家路につきました。
関連記事

0次会にうってつけ


銀座屋@大阪駅前第1ビルB2




この日は梅田で仕事呑み。

待ち合わせは19時なんで、早めに行って前呑みといたします。

エンジンがかかったところで、待ち合わせ場所に移動です。
関連記事

仕事終わりに、通いやすい♪


森田屋@天王寺



フグ刺し

続きを読む »

関連記事

こりゃ、行かねばと


エノキ屋@大国町



カツオ刺身

続きを読む »

関連記事

儲けた気分♪


自宅屋修理工房





故障のデジカメ Nikon D70。修理費用を調べてみようと、ググります。

まともに修理に出したら1-2万はするそうで(´・ω・`)


ところが、うまい具合に修理方法を解説しているBlogを発見ヽ(・∀・)ノ

半田コテを使わない程度の修理。ダメ元でやらない手はないでしょう


治らなければ、NikonアウトレットでD90(6万弱)を買えばいいやと思っていましたが

あっけなく治ってしまいました♪♪♪


臨時収入が入った...気になる、シンプルなヲヤヂです。
関連記事

儚い思いを断ち切って


maidoたよし@大阪駅前第二ビルB2



北寄貝(280円)

続きを読む »

関連記事

気持ちの整理に


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2





焼きハム


ここのところ、調子が悪い我がデジイチ。(CFカードを認識してくれません。)

先日のイベントには親戚から急遽レンタルして事なきを得ましたが

修理かなぁ? 買い替えかなぁ? と迷いつつヨドバシカメラで価格調査。


どうしても目につくのが、フラグシップ機。

ヘッポコな腕には不釣り合いと知りつつ、試してみるとやはりイイ。

でも数十万円なんて吐き出しちゃったら、しばらくは飲み歩きできません。

しかし、ローエンド機に落ち着くのもなんだかなぁ...



まぁ、衝動買いできる金額ではないのが幸いで。

ここは飲みながら方針を整理することにいたします。
関連記事

馬子にも衣装


いつのまにやら、成人式。




なんとか就職も決まったし。 慶賀、慶賀。
関連記事

一人で食べたんじゃぁございません


京都王将@王寺



休日午後から女3人で買い物に。ヲヤヂは留守番で自己防衛f^_^;)


案の定、晩御飯は外でとなり、席確保がてら一杯やって到着待ち。


この時間がイイんだなぁ
関連記事

熱燗ひっかけに


なかのぶんてん@大正



ささみ梅肉

結構大ぶり。さっぱり美味しい♪
関連記事

刺身もイイけど


エノキ屋@大国町



鯖煮付

煮魚も旨~い♪

続きを読む »

関連記事

珍しく、若女将一人


なんばや@萩之茶屋



グラタン


昼下がり、落ち着いた時間。 店主は休憩中の様子です。

こんなときは、手の込んだ海鮮ではなくイタリア~ンなメニューにしましょう

ワインにしておけばよかったかなぁ
関連記事

年始恒例


酒のもりた@萩之茶屋



正月は祝い樽が置かれます。杉の香りがイイですね

続きを読む »

関連記事

改札から少しだけ遠くなり


戸井酒店@八尾





現在JR八尾駅は橋上改札化にむけての工事中。

仮設改札は少しだけ遠くに作られて。でもまぁ駅近であることに変わりなく。


途中下車して一息つくのが楽しみですv(^_^)v
関連記事

ア・ク・マの囁きが


無鉄砲@大国町



酔っ払ってからのコッテリで何度も痛い目を見ているヲイラ。

しかしこの日はなんだか呼ばれているような気がして。

続きを読む »

関連記事

年始のご挨拶に -2


エノキ屋@大国町



こちらに寄らねば帰れぬと。 さのやさんから、市バスにのって途中下車。

なんとラクチンな移動でしょう♪

続きを読む »

関連記事

外飲み始めは


丑寅@千日前




職場の互礼会も終わり、買い物に日本橋へ。

真っ直ぐ帰るのもアレなんで、久々にこちらに伺います

続きを読む »

関連記事

一年の外飲み〆は


森田屋@天王寺



アワビ造り

続きを読む »

関連記事

一年の〆ラーは


カドヤ食堂@西長堀





つけそば

続きを読む »

関連記事

駅前で熱燗ひっかけ


なかのぶんてん@大正



大人しく帰ることもあります

ん? 一杯やっている時点でダメ???
関連記事

昼のセット


JUN大谷製麺処@元町



カキフライのうどんセット(950円)

続きを読む »

関連記事

森田屋さんの〆には


すゑひろ@天王寺



あっさり、ほっこり♪ 中華そば(350円)
関連記事

野菜摂取もしませんと


足立酒店 総本店@太子交差点東南



ニラ玉

続きを読む »

関連記事

ゴキゲンなお店です


立呑 二劫@難波中



タンのトマト煮(200円)

続きを読む »

関連記事

椅子ありになるのかなぁ


森田屋@天王寺



鯖刺身(400円)


この界隈。案外居酒屋さんが少ないところ。

そこに名店の殴り込み。そりゃぁごった返すのも無理はない。


カウンターは立ち飲みONLYにしたいところでしょうが

慣れない客が椅子を要求するようで。


キャパと回転が悪くなったツケは、結局お客に来るのになぁ。
関連記事

年末最終営業日


エノキ屋@大国町



また食べてるし。 セコガニ

続きを読む »

関連記事

新年のご挨拶


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします



ご覧くださっている方々にとって佳き年になりますように。
関連記事
« | 2012/01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: