こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

今まで気付かなかったのは


小島商店@今池



湯豆腐

続きを読む »

関連記事

もうすぐ幻になるのかなぁ


かんちゃん@天満



生レバ

続きを読む »

関連記事

やはり、日本酒がイイですね


Stand puppy's bar@南森町




駅前ビルからテクテク歩いて西天満。

カレーラーメンで有名なミスターパピーの2F。

ALL300円均一の日本酒バーを目指します

続きを読む »

関連記事

一皿でビール2本は空きますね


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2



ハムカツ


さぁ、次は... たまには別のお店を目指してみましょうかねぇ
関連記事

久々に♪


エノキ屋@大国町



分厚い切り身の サバ姿鮨

名物メニューなんですが、イイ鯖が手に入った時しか作られません。

なので、ある時は必食。


蟹好きなもので、この日も噛りつきました。



ほぐしていただいた方が食べやすいには違いありませんが

すぐに平らげてしまうもので。
関連記事

討ち入り記念


赤垣屋@Viaあべのウォーク



ドテ焼き

続きを読む »

関連記事

上機嫌になったヲヤヂ達


新川にしや@難波



きろくロック


忘年会は相生橋正宗屋で。 

盛り上がったところで 最→丑寅 と移動するも全て満員。

ダメ元でとこちらを覗くと、奇跡的な空き♪


イイ店だと同行者も喜んでくれました
関連記事

0次会


豊祝@Time's Place 難波(近鉄大阪難波駅構内)



京セラドーム付近にいたヲイラ。呑み会があるので難波に移動です。

バス・地下鉄・阪神とどれを使っても良かったんですが。

「こちらに寄れるから」 ということで、阪神で。



キャシュオンで、サクっと旨い酒を引っ掛け、待ち合わせ場所に移動です。
関連記事

午後から体が空いたので


酒のもりた@萩之茶屋



酢牡蠣

続きを読む »

関連記事

独り二次会


ひさまつ@北浜



きずしかぶら

続きを読む »

関連記事

忘年会の定番は


ふじよし@弁天町



BOSSも参加なので、外れのないこちらで。
関連記事

割烹のような


エノキ屋@大国町



炊き合わせ

続きを読む »

関連記事

iPhone 4S の受け取り待ちに


明治屋@ViaあべのWalk



エエ色艶のきずしです。

張りぼて感のない気合いの入った移築が 馴染んできましたね。

以前と変わらぬ旨いアテでいただくお酒の旨い事♪
関連記事

満を持しての、二号店


森田屋@天王寺



鰤刺身


HPで、二号店オープンの情報を知ったものの肝心のお店の場所がわからない(汗

やっと分かったのは、当日の朝。これは行かずにはおられません。

続きを読む »

関連記事

土日限定


三谷製麺所@鶴橋



つけ麺(600円)


平日は製麺所(麺の小売りのみ)、土日は店内で食べられます

続きを読む »

関連記事

一足先に、正月気分♪


なんばや@萩之茶屋



数の子

続きを読む »

関連記事

久々の朝酒


酒のもりた@萩之茶屋



蛸の刺身

続きを読む »

関連記事

ご当地焼きそば


長谷川@東成区中本




今里焼きそば

出汁をかけて焼いたソバと、炒めた牛肉・玉葱が出されます。

そこに特製ソースを回しかけ、よく混ぜてから七味を振っていただきます。

モチモチした麺が旨いです♪


ソースの焦げた香りこそないですが、これはこれでアリだと思いました
関連記事

独り二次会に


エノキ屋@大国町



アメリカ産スモークハム

久々にKGさんにお会いしました♪
関連記事

ようやく寒くなったので


なかのぶんてん@大正



いきなり熱燗をいただいて、暖をとります。
関連記事

サクッと使いにイイですね♪


立呑み ま @磯路



端麗生 & 煮アナゴ 〆て550円

カウンターのみのこじんまりしたお店。

鏡月ベースの緑茶割など、大阪にしては珍しく。

アテも品数揃えて、安いのが有難いですね
関連記事

これが300円なんだからなぁ


maidoたよし@大阪駅前第二ビルB2



男山 生ク・\稱搭

行列のできる立ち呑み店たる所以です

続きを読む »

関連記事

梅田に来たなら


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2




自然と足が向きますね
関連記事

同好の士のお気に入り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
  ナ・イ・ショ www |  コメント(-)  |  トラックバック(-)
TOP

新酒到着♪


エノキ屋@大国町



2011年 あさ開純米新酒

続きを読む »

関連記事

下町の商店街に、嬉しいお店


魚庭@泉尾商店街



まぐろぶっちぎり(290円)

続きを読む »

関連記事

おしゃれな街のいぶし銀


堀江やぶ@堀江



中華そば(550円)

続きを読む »

関連記事

仕事帰りにサッと飲む


戸井酒店@八尾



牛肉の刺身

ご近所勤めの方御用達。グループでわんさと押し掛けられてます。

ゆっくり楽しまれている方々・ワッと飲み食いしてサッと帰られる方々

活気あるお店で飲んでいると気持ちイイものです。

 

続きを読む »

関連記事

ほぼ1ブロックに、酒屋3軒 3/3


松浦酒店@西天満



焼酎ロック & 芋の煮付け

続きを読む »

関連記事
« | 2011/12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: