こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

ほぼ1ブロックに、酒屋3軒 2/3


古澤酒店@西天満



たっぷり卵3個分♪ 葱入り卵焼き


給料日前だからか、早い時間に常連さんが帰られて、早終いの途中。

「片づけかけだけど、イイヨ」 と優しい女将さんに入れていただきました。

ホッコリしますねぇ
関連記事

ほぼ1ブロックに、酒屋3軒


ひろや酒店@西天満



中ジョッキ

続きを読む »

関連記事

反則級の、旨いアテ


エノキ屋@大国町



天然ブリ のブリ大根

続きを読む »

関連記事

お汁をアテに


桝田商店@千日前



具だくさん豚汁

続きを読む »

関連記事

クールダウンに


バー立山@本町



ハイボールをいただきます。

続きを読む »

関連記事

年中ひやかけあります


江戸堀木田



名店の流れをくむ、かやくご飯も外せません

続きを読む »

関連記事

イカ・タコだいすき


足立酒店 総本店@太子交差点東南



ゲソ塩焼き(2本 200円)

続きを読む »

関連記事

採算度外視???


ミナミカワ@天神橋1丁目



大吟醸 てづくり 七福神(200ml 360円)

続きを読む »

関連記事

久しぶりに


なかを@片町




正一合の利猪口で 純米生詰 ひやおろし 造賀 (400円)をいただきます。

続きを読む »

関連記事

旨味が凝縮♪


エノキ屋@大国町



牛肉にこごり

日本酒に合いますね

続きを読む »

関連記事

これには熱燗♪


八百保@鶴橋



鳥羽赤なまこ

続きを読む »

関連記事

ヲヤヂですし詰め


得一@緑橋



赤貝(2個380円)

加齢臭漂う店内。  ある意味、萩~♪よりDEEPかも(笑
関連記事

用務にかこつけ、外メシを♪


ラーメン人生JET600@玉造


ロールオーバー(マウスを重ねると絵が変わる)します♪

鶏煮込みつけ麺(800円)


以前伺った、東成きんせいが店舗を変えてリニューアルされたということです。

当時の好印象は裏切られることはありませんでした♪
関連記事

研ぎたての包丁で


立飲み 時@ジャンジャン横丁



まぐろおち(250円)


無口な職人気質のオヤジさんが、黙々と庖丁を研いでおられます。

観光客が列をなすお店の狭間に、オアシス有。
関連記事

ほんわかテレビで知り


誠寿司@生野銀座商店街



にぎり1人前(小鉢、味噌汁付 600円)

続きを読む »

関連記事

御恵贈御礼



雨の休日。自宅屋にて


ロールオーバー(マウスを重ねると絵が変わる)します♪

とある御縁でいただいたお酒 純米吟醸 愛山 志太泉 を、

これまたいただきもののスルメで。

旨口なのに、すっきりと後味の良いお酒です。


ありがたく、ホロ酔いさせていただきました。
関連記事

身の締まりがイイですね


エノキ屋@大国町



クチジロ(イシガキダイ)のお刺身

続きを読む »

関連記事

便乗注文


酒のもりた@萩ノ茶屋



カキフライ(300円)

隣のオニイさんが注文されたので、それにのっかり。

揚げたてを ハフハフ いっていただきます。

続きを読む »

関連記事

森小路、探訪 3/3


そらの星@森小路


ロールオーバー(マウスを重ねると絵が変わる)します♪

濃いんだけれど、くどくない♪  海苔ラーメン(650円)

続きを読む »

関連記事

森小路、探訪 2/3


松久@森小路



飛騨産シイタケの天麩羅


年期の入ったお店、切り盛りするのは愛想のよい若いイケメンの店員さん。

アンバランスなようですが、居心地のいいお店です。

続きを読む »

関連記事

森小路、探訪 1/3


とくなが酒店@森小路



ちょっと気になるお店を訪ねる目的で。

せっかくなんでと組み合わせたお店の前に、立ち飲み発見♪


そりゃ、入るでしょう♪

地元の方々に混じってホッコリさせていただきました。
関連記事

当然、次は


maidoたよし@大阪駅前第二ビルB2



秋刀魚刺身(170円)

続きを読む »

関連記事

お願いだから


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2



混んでいる店内で 「足臭い談義」 は止めてよね > 会社帰りの営業マンさん

空豆喰ってる気分になるじゃないか(爆
関連記事

ほっこり、旨し


エノキ屋@大国町



白あえ

人参とコンニャクが入っているのがイイですね。

続きを読む »

関連記事

改装、完了。


難波屋@萩之茶屋


ロールオーバー(マウスを重ねると絵が変わる)します♪

しばらくお休みされていました。


1週間ほど前。 店のオネエサンがせっせと片付け。

常連さんらしきオジサンに 「まぁ、ネェチャン。 ちょっとは休みぃな」 といわれ

「今、休んだら やるのがイヤになるぅ」 と応えてました。

続きを読む »

関連記事

裏メニュー...らしいです


○丈@千日前




秋刀魚醤油(700円)



何度かおじゃましているうちに、

常連らしい方々が 「サンマ」 とオーダーされているのが気になって。

今回は、おそるおそる 「サンマ」 と言ってみました。



「今日は製麺機の調子が悪くて麺が太め」 と仰る店主。



いゃ、デフォルトをまだいただいていませんから、違いなんて...

初めてのヲイラには、十二分に旨いってことしかわかりません。



まぁ、細めの麺の方が、旨い汁とよりよくからんでイイんでしょうね。
関連記事

やはり素通りはできません


酒のもりた@萩之茶屋



甘鯛一夜干し


なんばやさんでワインのお代わりをぐっと我慢し、こちらに伺います。

テレビを見ながら干物をつつき、マッタリさせていただきました。
関連記事

おもわずワインをいただきます


なんばや@萩之茶屋


↑ ロールオーバー(マウスを重ねると絵が変わる)します♪

グラスワイン & アンティパスト

続きを読む »

関連記事

お尻に根が生えそうで


四方商店@南田辺



ジャコ天&平天

続きを読む »

関連記事

これがどうしても食べたくて。


スタンドアサヒ@南田辺



鯖からまぶし(300円)

〆鯖をオカラでまぶしたものですが、これが絶品なんですねぇ。

続きを読む »

関連記事
« | 2011/11 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: