こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

刺身も楽しみなんですが


エノキ屋@大国町



天然ブリのカマ焼き


脂の旨さが違います♪

続きを読む »

関連記事

まずは、グイッと


祭礼@近所の氏神さん



樽酒あおって景気づけ
関連記事

平日OFFがとれたので


綿麺@松原



つけ麺(大)1100円

続きを読む »

関連記事

今日も、よく働いた。飲もう。


岩田屋酒店@新今宮



マグロのすきみ(250円)



夜のこちらはガテン系職人さんの憩いの場。

ニッカボッカの兄ちゃんに囲まれ、旨いアテと冷えたビールで疲れを癒すのです
関連記事

甘い誘惑に抗えず


金久右衛門@四天王寺



高井田ゴールド

丸腸の脂の甘みにKOされてしまいました
関連記事

これが噂の



木下裕義商店@堺筋本町



サバカレー

続きを読む »

関連記事

オサレな感じで


本町廣屋@本町



本日の押し売りメニュー「三品盛りあわせ」500円

続きを読む »

関連記事

レアチャーシューがイイ感じ


JUNK STORY 谷町きんせい@谷九



魚介白湯つけ麺(中盛) 900円


この麺、旨いですわぁ。中盛りにして正解。

そして、このチャーシュー。こいつで一杯やりたいです。

続きを読む »

関連記事

最近にしては珍しく


エノキ屋@大国町



混んでいたので、早めに切り上げ。
関連記事

おバカついでに


魚庭本店@蒲生四丁目



まぐろのぶつ切り

続きを読む »

関連記事

行き当たりばったりにも程がある


なかもず酒場@中百舌鳥



ローストビーフ

続きを読む »

関連記事

朝も麺で、昼も麺


ついてる中山@千林



つけそば(750円)

続きを読む »

関連記事

市場見学の休憩に


酒処 丸松@鶴橋市場




お腹を落ち着け、次に向かうは鶴橋市場。

まだまだウロウロする予定なんで、買い物はしないで見学のみ。

それだけでも十分楽しめます。


朝から飲めるところもあるに違いないと思っていたら、市場の奥に立ち飲みが♪


喜びビールで喉を潤します。


ここは界隈のオヤジたちの休憩所ですね。


商店主らしい人が、サッと入ってきてグラス生ビール1杯グイッと空けて

サッと出て行かれました


外の喧騒とは別の、マッタリした空気がイイですね。
関連記事

朝 ラーメン


中華そば 住吉@新深江



中華そば(500円)

続きを読む »

関連記事

やっぱり、最高♪


maido たよし@大阪駅前第二ビルB2



サバ味噌サラダ(100円)

十分な量の野菜の上に、濃い味つけのサバ味噌煮。

これ一皿で、酒2杯はいけますね。

続きを読む »

関連記事

紛らわしいなぁ


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2



「瓶ビール」とたのむと「黒?」と確認され。

てっきり「黒ラベル」と思って「ハイ」というと 黒ビールの小瓶が前に。


うーん。早合点はいけませんねぇ。


今度から 「サッポロ下さい」 と言いましょう

続きを読む »

関連記事

おでんの季節


エノキ屋@大国町



おでんの湯豆腐

続きを読む »

関連記事

ここのところ週一ペース


酒のもりた@萩之茶屋



赤貝

続きを読む »

関連記事

満席覚悟で覗いてみれば


クラスノ@大正



焼き鳥 210円

続きを読む »

関連記事

塩気が強めで、発泡酒が旨い


鍛冶酒店@新世界



淡麗大瓶 & 空豆


天満から環状線を半周し、乗換駅の新今宮。

ようやくお腹もこなれてきました。


まだ時間も早いので、すこし寄り道していくことにいたします。

続きを読む »

関連記事

超濃厚


群青@天六



つけそば2代目(仮)

続きを読む »

関連記事

泊まり勤務後の早帰り


銀座屋@天満



昼飯に久々に「あの店」に と思って天満まで。

きっと行列だし、食べたら満腹で飲む気にならないだろうしと

取り敢えずこちらで喉を潤します。
関連記事

清酒が美味しい季節になりました♪


エノキ屋@大国町



ブリ大根
関連記事

大人のおやつは


平野屋@新世界



ぬた

続きを読む »

関連記事

然る方に怒られそうですが


戸井酒店@八尾



このお店では 瓶ビールにジョッキ が流儀です。


器が大きいと中身の減りが早いような気がして、つい2本目となることも。




この日は隣り合わせた同世代のお二方と盛り上がり

楽しいお酒となりました。
関連記事

珍しく大盛OK


カドヤ食堂@西長堀



手もみ魚介そば(大盛 810円)

続きを読む »

関連記事

たよしがダメでも


上田酒店@大阪駅前第一ビル1F



しみじみ旨い 鰯の煮付け

続きを読む »

関連記事

洗い物が追いついていないのか


銀座屋@大阪駅前第1ビルB2



瓶ビールにジョッキが出てきました。


オネエさんの出勤が少々遅れた様子ですね。
関連記事

この日も軽めに


畑八酒店@大正



マカロニサラダ

一品に 赤星+焼酎ハイボール500mlというのが こちらでのペース。

お勘定をというと 大将が「もうエエの?」と仰います。

思わず恐縮してしまう、小心者のヲヤヂです(爆
関連記事

移転前に


白庵@高津



ひやひや

続きを読む »

関連記事
« | 2011/10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: