こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

このアテなら


なかのぶんてん@大正



刻み鯨ベーコン

一皿あれば、大瓶1・芋水2をいただけちゃいます。

帰宅前のチョイ呑みには十分すぎですね
関連記事

ねっとり、旨し


岩田屋酒店@新今宮



まぐろのすき身(250円)

続きを読む »

関連記事

彼岸の中日。 墓参りを済ませ、ランチです


スナックコーナー@岸和田SA



犬鳴豚カツレッドカレー
関連記事

たまにはシンプルに


畑八酒店@大正



冷奴 & 赤星 です


豆腐一丁もあれば、アテはそれだけで十分です。
関連記事

天然ものがある時は


エノキ屋@大国町



アラが残っていると嬉しいですね♪

続きを読む »

関連記事

ジャンキーな旨さ


ゼニヤ@九条



トルコライス(並)


中盛り以上は大皿です。

やはり、並の熱々鉄板皿が気分ですねぇ
関連記事

さっぱり爽やか♪


エノキ屋@大国町



ツイモと〆鯖の酢和え

ツイモ(ハスイモ)のシャキシャキした食感が好きなんです

高知の味ですね

続きを読む »

関連記事

チャリをとばして


立ち呑み なかもと@港区三先



オムもやし(200円)

オムレツの中身がもやし炒めです。



大正駅前の畑八分店では「つるはし」といっていますねぇ。



建設局支局に書類を提出した帰り。大通り近くに立ち呑み発見。

弁天町駅前にある居酒屋なかもとの母体の酒屋併設の立ち呑みです。

いい機会だと業務終了後、チャリを飛ばして潜入です。



近所でお勤めのオジサマの憩いの場として賑わっています。

1升瓶をキープされている方が多いです。

グラス売りでも 焼酎1合300円と嬉しいお値段。


コの字カウンターの20人は入れそうなゆったりしたお店。

店員さんも愛想よく、機嫌良く飲めますね♪
関連記事

せっかくなんでもう一軒


なんばや@萩之茶屋



水茄子とミョウガの漬物

続きを読む »

関連記事

OFFの昼下がり


酒のもりた@萩之茶屋



アンコウ唐揚げ

続きを読む »

関連記事

とりビーには


エノキ屋@大国町



若奥さん手作りのラザニアを♪

続きを読む »

関連記事

3年たっても変わらない


綿麺@松原



つけ麺大(1100円)

続きを読む »

関連記事

3代目がお手伝い


クラスノ@大正



ザ・刺身盛り合わせ

続きを読む »

関連記事

こちらも、外せぬ


maido たよし@大阪駅前第二ビルB2



雪の松島 & 豆腐サラダ で400円

続きを読む »

関連記事

ウナギ登りの人気も当然です


銀座屋@大阪駅前第1ビルB2



よく出来たアテ♪ ハムカツ+大瓶で 510円


ガイドブック的メジャーブログで紹介されたりして最近激込みの様子。

まぁこの立地・値段・アテの内容だとそれもやむなし。

お店の方も感じイイですしね。

欲を言えば、もう少しお店が広かったらなぁと。


この日はうまく滑り込めたので、サクッといただき次を目指しました。
関連記事

暫らく休まれていましたが


戸井酒店@八尾



鱧の子 & 黒霧島水割

続きを読む »

関連記事

土佐のいごっそうを偲びつつ


エノキ屋@大国町



この日は、亡きエノキ屋大大将の命日。

在りし日。1日平均8合の鷹取を飲んでいたオヤジさん。


この日ばかりは、静かにその鷹取をいただく夜といたしました。

ヘッポコなヲイラには、8合なんて真似はできませんが(汗
関連記事

なかなか行く機会のない


ひらやま@伏見町



名物、 どじょうの蒲焼(80円/串)

続きを読む »

関連記事

で・・・でっかい(汗



畑八酒店@大正



手羽唐揚げ


こちらでは 大瓶1+焼酎ハイボール500ml と一品で軽く が定番。

一瞬、モモですか?と思うようなボリュームに少々ビックリ。
関連記事

こいつは、外せないです


エノキ屋@大国町



自家製 鰯の一夜干

続きを読む »

関連記事

前日の蕎麦が不完全燃焼だったので


手打ちそば処 乃むら@白川郷



翌日のランチも、もりそばをいただきました
関連記事

息抜きに


舩坂酒造@高山



特別大吟醸 四ッ星(600円)


例によって、家人達がお土産物ウォッチングということで

宿までの運転を家人に任せ、ヲヤヂは楽しみにしていたお酒の試飲をいたします。

試飲だけでは申し訳ないので、ちょっとイイお酒をグラス飲み。

小売原価でいただきました。


昨年も来たこちらの 舩坂酒造さん、お店も大幅改装、

レストランも併設されイイ感じに頑張られている様子です。
関連記事

遅めの夏休み


恵比寿本店@高山



ざるそば

今年の夏は、私的なバタバタでゆっくり出来ず。

8月の終わりに、お気に入りの宿 を目的に1泊2日で 小旅行。

 でのんびりドライブし、昼ごろ高山着。

蕎麦でランチといたします。

続きを読む »

関連記事

いつの間にやら秋の気配


酒のもりた@萩之茶屋



秋味 & 鯖刺

ちょっと濃い目の秋味は、旨い肴によく合いますね

続きを読む »

関連記事

やはり、こちらは別格です


maido たよし@大阪駅前第二ビルB2



雪の松島

すっきり旨いイイお酒♪

続きを読む »

関連記事

何気にヘビーローテーション♪


銀座屋@大阪駅前第1ビルB2



イイアテですよね  鯛皮ポン酢
関連記事

つい、足が向く


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2



イサキ造(180円)

梅田に所用とあらば。ファーストチョイスはこちらですね。
関連記事

タタキで旨いモノは


エノキ屋@大国町



まぐろズリ身の塩焼き


焼きでも旨いに決まってますね♪

続きを読む »

関連記事

侮りがたし


丸亀製麺@王寺町



ひやかけ(大)

続きを読む »

関連記事

肝臓をいたわって?


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2



大瓶の次は ウコンハイいっときました。

スモークチキン(150円)もてんこ盛り♪

続きを読む »

関連記事
« | 2011/09 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: