こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

見かけると、つい。


なんばや@萩之茶屋



久々のトマ酎 & シャコエビです

続きを読む »

関連記事

まずは刺身で


酒のもりた@萩之茶屋



太刀魚造り

続きを読む »

関連記事

コラーゲンたっぷり♪


エノキ屋@大国町



金目鯛兜の味噌煮

続きを読む »

関連記事

趣向を変えて


立ちぶどう 千本 C'est bon@大阪駅前第一ビルB2



ゆで卵味噌漬

続きを読む »

関連記事

繁盛しまくり


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2



牛肉のタタキ(150円)

続きを読む »

関連記事

レモン塩でいただきます


エノキ屋@大国町



メバチマグロのずり身のたたき

マグロの腹身部分です。

メバチマグロのこの部位は脂が少なく、火を通せば旨み倍増。

さっぱりレモン塩でいただきます。


前回の ヨコワ といい、このところラッキーが続いています。


やはりここは日本酒と、久しぶりにあさ開き純米新酒をいただきました

続きを読む »

関連記事

時間調整にもってこい



ていしゃば@小倉



こちらでは、いつもチューハイ(300円)です

だって、2杯飲んだら3杯目は無料なんだもの♪

ズリから揚げ と チューハイ3杯で 980円でございました。


なにより 小倉駅のそばというのが有難い。
関連記事

反芻するように


赤壁酒店@旦過市場



さばの糠みそ炊

続きを読む »

関連記事

是が非でも


八福@戸畑



独特の蒸し麺 ちゃんぽん(400円)

続きを読む »

関連記事

小倉の屋台に突撃です


ささ屋@旦過



午後8時過ぎ、旦過市場の日本初の24時間スーパー「丸和」の前に屋台が出現。

数年前から小倉に来ていましたが、今までは小倉駅近くのホテルだったため

この日が初めての突撃です。

実は、今回そのために旦過近くのホテルに変更しました。

続きを読む »

関連記事

本格餃子


餃子兄弟@折尾



本場中国の焼き餃子(450円)

続きを読む »

関連記事

角打ちの皿といえばこれでしょう


高橋酒店@折尾(北九州市八幡西区)



このところ、毎夏来ている折尾です。

有名どころのこのお店ではありますが、今回初めて伺います。

続きを読む »

関連記事

高鳴る気持ちを静めつつ


弘雅流製麺@住吉



ハマグリ塩ラーメン



ハマグリの出汁が良く効いてますね。

すばらしい梯子酒の〆にふさわしい一杯でした♪
関連記事

ここは凄いぞ


かこも@住吉



菜菜かまど@鹿児島 でいただいて以来

お目にかかるのは久しぶりです。

こだわりの少量生産。深い味わいの芋焼酎です。

続きを読む »

関連記事

期待通りのイイお店♪


松屋酒店@魚崎



脂ノリノリ♪ ニシンのきずし

お酒は 大田酒造の灘の語らひ をいただきます

旨い肴に旨い酒。もうメロメロでございます。

続きを読む »

関連記事

土曜の午後の勉強会。


濱田屋@魚崎



業会の至極真面目な勉強会が某大学でありました。


近くても、なかなか行く機会のない神戸方面。

当然その放課後は、これ幸いとアルコールの研究です

続きを読む »

関連記事

ここは酒屋です


丹倉酒店@玉造



壁一面に貼紙が。 その中に 「ここは酒屋です」 とあるのが面白い。

続きを読む »

関連記事

ピカ一だぁ♪


エノキ屋@大国町



偶然にも飛びっきりのネタがあり。ヨコワ刺身をいただきました。

続きを読む »

関連記事

用務が終わり


岡室酒店@森ノ宮



奴 & ビール で一息です。
関連記事

腹を減らして突撃です。


クラスノ@大正



くわ焼の6本セット「松」 630円

続きを読む »

関連記事

やっぱり寄らずには


maido たよし@大阪駅前第二ビルB2



天野酒(300円)

続きを読む »

関連記事

ワンコイン♪


銀座屋@大阪駅前第一ビルB2



マカロニサラダ & 大瓶 で450円
関連記事

サクッと1杯


花野商店@天王寺



天水 & 竹輪 で休憩です。
関連記事

思わずお代わり


まるしん@京橋



ネタケースのシャコを見つけて「やっぱりあった」と即オーダー。

今から湯掻くから10分待ってとマスターが。

見てると、発泡スチロールのトロ箱いっぱいのピチピチを

大きな鍋に投入です。


こいつが不味かろうはずがありません。

続きを読む »

関連記事

お肉で元気をつけましょう


エノキ屋@大国町



やっぱり牛だね♪ ということで、焼肉をいただきました。

続きを読む »

関連記事

途中下車


得一@上本町ハイハイタウン



しゃこ酢味噌(200円)


馬場町での用務の後。帰宅しようと市バスに乗車。

ふと思い立ち、途中下車。

得一でのどの渇きを潤します。


単に飲みたかったからだけでなく、

「Pitapaで同一路線を制限時間内で途中下車して再乗車したら、

乗り継ぎ割引は適用されるか?」を 確かめてみたくw


結果、割引適用でした。


なんか得した気分になる、小市民なヲヤヂでした(爆
関連記事

あっさり、旨口♪


金久右衛門@四天王寺



金醤油らーめん

KGさんの情報で 気にはなっていたんですが。

ちと不便なためこの日が初訪。


あっさりしていながらも、滋味深い優しいラーメンに大満足です。
関連記事

ミーハーなもので f(^^;)


桝田商店@千日前



「なでしこ」のネーミングにコロッと(汗


天寿なでしこ 330円

閉店間際だったので、漬物をアテに。

追加で一ノ蔵特別純米。 〆て830円で一丁上がりでございますv(^^)v
関連記事

ストイックに?


シバチョウ@千日前



大瓶&魚ニソ

続きを読む »

関連記事

夏だねぇ


駅の陸橋で見つけました♪



余裕かまして  撮ってたら、乗るはずの電車が来てるじゃぁないか

まっ、いいかぁ(笑
関連記事
« | 2011/08 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: