こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

途中下車


戸井酒店@八尾




北の御所桜 純米吟醸(330円)

続きを読む »

関連記事

リセットしとかないと


最@千日前




黒牛純米

続きを読む »

関連記事

仕事呑み


ハイアットリージェンシー大阪@南港




着席ビュッフェでパーティです。

続きを読む »

関連記事

ディスカウントストア直営


ふくり@千代崎



生大 450円

続きを読む »

関連記事

大正飲みの〆は、こちらで


大正橋まんてん@大正




つけ麺(850円)

続きを読む »

関連記事

定番アテで酔っ払えるシアワセ♪


なかのぶんてん@大正




明太子キュウリ

黙って酒を煽りたいとき。普通が一番♪
関連記事

新しいネタケース前で


エノキ屋@大国町




蛸刺身

エエ仕事。 “西の徳多和良” の面目躍如でございます。

続きを読む »

関連記事

ワインが飲みたくて


マルコ酒店@大阪駅前第3ビルB1




量もたっぷり♪ キャベツのバター炒め(300円)

続きを読む »

関連記事

サクッと呑みに。

キャッシュオンが有難い。

立ち呑みRIKI@大阪駅前第1ビルB2




プレミアムモルツ生中(300円)
関連記事

久々の


きゅうじ(球児)@難波




元祖きゅうじ(特盛)

麺が旨い♪
関連記事

総勢9人で晩飯を。


魚魚丸@常滑




桜エビ

続きを読む »

関連記事

アテとしては上々♪


かがみ貝酒蒸し@自宅屋




1日かけて砂を吐かせた後でいただきます

見た目はイマイチなれど、磯の香りがしていい肴になります。

大きいので食べ応えもありますね♪


軽く茹でて殻から外し、砂袋をとって貝の上で味醂醤油で焼いてもヨカッたかも。
関連記事

海の香りがちゃんとする♪


浅蜊etc.の酒蒸し@自宅屋




貝の香りを満喫します。

スーパーで売っているようなものとは比べ物にもなりません。

続きを読む »

関連記事

旨辛♪


エノキ屋@大国町




麻婆豆腐

続きを読む »

関連記事

旨い魚には、旨い酒♪


酒のもりた@萩ノ茶屋



あまご塩焼き(350円)





谷泉中取り & 春キャベツ浅漬け

続きを読む »

関連記事

朝ラーメン


麺屋7.5Hz@四天王寺




ラーメン(450円)


24時間営業のこのお店、この日は朝メシに利用させていただきました。

醤油スープによく合う、極太麺で食べ応えアリ。

葱を大盛りにしてもらったらよかったなぁ
関連記事

さくっと立ち寄り


種よし@天王寺




ホタルイカ

こちらは、久しぶりですねぇ。満員で何度かふられてるんですがなんとか滑り込み。

笑顔のオモニに元気をいただきました♪
関連記事

手作りアテにほっこりし


エノキ屋@大国町




煮豆

続きを読む »

関連記事

どうしても、大ジョッキが呑みたくて。


白雪温酒場@九条




ベーコン

続きを読む »

関連記事

安かろう、悪かろうでないところが

自宅屋バーベーキュー




仕入れは、いつものクニーズ(南河生鮮市場)。

喰い盛りの胃袋を満足させるのに、この値段は嬉しいですね。

高卒前後の体育会系若者が昼に集結。大量に用意した食材はほぼ完食。

足らないと申し訳ないと思って肉は余分に用意して。

続きを読む »

関連記事

自宅屋にて


朝掘り竹の子 フロム裏山




旨い酒にぴったりです♪



美味しいんですが。 なんせ、どんどん出てくるものなので。

これから当分の間は、定番オカズ確定。

まぁ、毎年のことです
関連記事

毛蟹に魅かれて

エノキ屋@大国町




樽酒をお供に、ひたすら貪り食うヲイラ。

至福のひと時でございます
関連記事

シンプルなのに旨いアテ


金盃@新梅田食堂街




エッグ(葱入り)

続きを読む »

関連記事

伊勢の土産は


キンミヤ焼酎(660円)

下町炭酸は入手困難につき、代用で酎ハイにしていただきます




お江戸で下町酎ハイのベースといえば、キンミヤですよね。



大阪では「源氏」かなぁ。 

ロックで飲んでも美味しいこちらの方が、断然イイと思いますがねぇ。

所詮、割るものと軽視されるのが悲しいなぁ。
関連記事

たまには、テーマパークもいいですね


ピレネー@パルケエスパーニャ




撮影したのは、「怖いから」と独り見学の ○嫁。

続きを読む »

関連記事

 かかってこんかい   と言わんばかりの

メニューを携帯で知り。


エノキ屋@大国町




天然ヒラメ

続きを読む »

関連記事

こちらは、お肉もバツグンです


酒のもりた@萩ノ茶屋




肉の甘みがたまらない 和牛ユッケ


たしか、もともとはホルモン焼きのお店だったとか。

午前は魚を仕入れ、午後は肉を仕入れるとか

続きを読む »

関連記事

傷心を癒すため


二週連続の、丸進@京橋




ガンガラ

続きを読む »

関連記事

幻の屋台は


やはり今日も幻でした

浜松屋@京橋




土曜、13時過ぎ。初めて暖簾がかかっているのを見ました。

喜び突入するも、「売り切れなのー。ごめんねぇ」と女将さんの元気な声


やはり、ハードルが高いお店です
関連記事

一品で二度美味しい♪


エノキ屋@大国町




殻付ホタテ貝

貝柱&真子は刺身で

続きを読む »

関連記事
« | 2010/04 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: