こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

とりビー


スキー場にきたならば。

身支度、道具のセッティングをとっととすませ、まず1本。




なんせ日帰りなもので。呑むなら昼食までにしないと。
関連記事

大人し目に


エノキ屋@大国町




太刀魚のハラス

ハラスだけで焼いていただけるサイズの太刀魚。



ネタケースには白子も見えましたが、「今日は田舎醤油が無くって」と

煮つけはNG。残念でした...

続きを読む »

関連記事

胃腸休めに


カフェ アーネンエルベ@九条




養生粥(380円)



食後にアサラチャイをいただいて、ゆったり昼休みをとりました。




養生粥はお茶碗に3杯分。チャイもポットで出てくるので、たっぷり3杯分。

胡麻クラッカーが付いているのがいいですね。

養生粥&チャイのスパイスの効果
関連記事

アテも洒落てる♪


最@千日前




ホタルイカのネギチーズ焼き(370円)

小ぶりなホタルイカをオリーブオイルで浸し、チーズとネギをかけてオーブンで。

クラッカーに載せて食べると、いいアテになります。

続きを読む »

関連記事

やはりこちらでは

ネギを追加で。

戎そば@新今宮(南海駅構内)




きつねうどん(280円)+ねぎ(20円)

20円位の追加がちょうどよいようですね。


この日は山盛りネギの上にお揚げがペロ~ンと。ちょっとめくって

うどんが見えねぇ(笑
関連記事

酔いが回ると

旨い麺が食べたくなりますねぇ

群青@天六




定休 水曜・日曜・祝日、営業時間 11:00~15:00 のこのお店。

通常なら、〆麺などとてもできないところですが。

続きを読む »

関連記事

朝の10時に満員の立ち呑み

今日は大したものが無いと女将さん。

いえいえそんなことはありませんがな。

酒のもりた@萩ノ茶屋




鯖の刺身

続きを読む »

関連記事

久々に


難波屋@萩之茶屋




トマ酎(300円)

業界コップなみなみ入った焼酎+トマトジュース缶+氷をいれて冷凍したグラス

がこちらのスタイル。


通い始めたころは、こればっかりでした。


3セットも飲めばヘロヘロです(笑

続きを読む »

関連記事

サクッと呑んで帰りたいときには

ありがた~い

桝田商店@千日前




蛸酢味噌(200円)

続きを読む »

関連記事

高級珍味も


ここでは、安心♪

なかのぶんてん@大正




鯨さえずり



見た目はアレだが、アテには最高。

生姜醤油でいただくと、鯨の脂の旨みが口の中に広がります。

小鶴お湯割り×2と、この一皿で、890円♪
関連記事

おニクな気分で



エノキ屋@大国町




超~旨い♪ 和牛ハラミ焼肉

続きを読む »

関連記事

あ金・土のサービスディ


七津屋@京橋




豚バラ鉄板焼(220円)

続きを読む »

関連記事

オネィチャン系のお店の呼び込みを

かわして入ったのが、立ち飲みStreet入口のこのお店。

とん両@京橋




メジャーどころが定休のこの日。少し遅めの時間というのもあって

立ち飲みでいい気分になったカモを誘う仕掛人がウヨウヨと。


ドリンク all-300円

ビールは割安感があって有難い♪  ただ焼酎などはどうなんだか。

続きを読む »

関連記事

ガッツリと昼メシしたくなり


グリルうえの@難波




焼きオム(480円)

続きを読む »

関連記事

噂に違わぬ

絶品うどんをいただきました。

讃岐屋雅次郎@八尾




おろしぶっかけ(560円)

続きを読む »

関連記事

たまには

大人の隠れ家を楽しみましょう

りとりいと@九条




鱈の白子炙り

続きを読む »

関連記事

独り呑みに嬉しい

盛り合わせ

エノキ屋@大国町




ヒラメ&カンパチ

お刺身2種あるときは、定番にしてほしいなぁ

続きを読む »

関連記事

活気ある、佳いお店


入り口はせまいですが、結構大バコ

戸井酒店@八尾




蛸刺

続きを読む »

関連記事

途中下車

伺ったのは住宅街の中の酒屋さん

中尾酒店@八尾




10人ぐらいのキャパ。清潔感のある店内。

続きを読む »

関連記事

寒い日には嬉しい


三ちゃん@大正




トロ丼 小鉢と漬物、丼鉢一杯のカス汁付

温まります

これで、700円はお値打ち♪
関連記事

イタリア~ンに楽しみましょう


エノキ屋@大国町




サンマのガーリック炒め


この時期のサンマは脂の乗りがイマイチだから、一手間をかけたとのことで。

なかなか、良いアテですやん♪

続きを読む »

関連記事

なかなか、良いではありませんか


大正橋まんてん@大正




つけ麺(850円)

続きを読む »

関連記事

せっかく遠回りをしたんだもの


もう1軒立ち寄ることにいたします。

かんちゃん@天満




ステーキS

こちらはお肉も素晴らしいんですよねぇ。



このところ、次はとリ坊が続いていたんですが。

鶏モチ肝の刺身を得一でいただいていましたので。



いや~期待以上。  充実の遠回りでした♪
関連記事

次は、いつもの


西海酒販@天満




旨い酒が嬉しいですねぇ

続きを読む »

関連記事

遠回りする甲斐は


十二分にあるのです。

得一@天満




ホッキ貝刺身(250円)

大阪で、この値段で。オドロキですねぇ

続きを読む »

関連記事

KGさんと、Ken2さんの


お勧めの組合せも、最強です



続きを読む »

関連記事

ビル地下は

テナント料がタイヘンでしょうなぁ。

かくうち@阿倍野ルシアス




正午~24時が営業時間のこのお店。

カップラーメン150円ってメニューもありました

続きを読む »

関連記事

このテの誘惑には


めっぽう弱い、ヲイラ

もりたや@萩之茶屋




毛蟹(1杯 1300円)

茹でたてを目の前に出された日には、イ・チ・コ・ロ ですわ。

続きを読む »

関連記事

自家干だから


こういうところが、あるのよね♪

エノキ屋@大国町




ブリの自家干

血合いの部分が旨いですねぇ。しみ出す脂がたまりません。

続きを読む »

関連記事
« | 2010/02 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: