こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

ヲヤジ 3匹 忘年会 3/3


KG & SZK & HTK の一年の〆といえば.....

やはりここしかないでしょう♪




 エノキ屋@大国町



絶品、アジの自家干し

続きを読む »

関連記事

ヲヤジ 3匹 忘年会 2/3


次に伺ったのは、 丑寅@難波




こちらでは、日本酒ですねぇ

続きを読む »

関連記事

ヲヤジ 3匹 忘年会 1/3

スタートは、

最@難波




KGさん、SZKさんにお誘いいただいて♪

とリビーのあとは「温め酒」をいただきました

続きを読む »

関連記事

今年の収穫♪


のひとつは、このお店に出会えたことです♪♪

三ちゃん@大正




メバルの煮付け(800円)
関連記事

業務連絡


柚庵焼きとは




ブリなどの切り身を、 醤油、酒、味醂を1:1:1であわせ、

ユズの輪切りを加えてつくった漬けダレ(ゆうあん地)に

数日間漬けこみ、汁気を切った後に焼き上げたもの。(Wikipediaより)



ということですよ >SZKさん



美味しかったですね♪
関連記事

珍しく、二次会へなだれ込み


ふじよし@弁天町




造りの盛り合わせ

お魚が美味しいこのお店。二次会使いは勿体なかったなぁ。
関連記事

職場の忘年会-第三弾


地底旅行@南市岡




メルツェン

続きを読む »

関連記事

自宅屋忘年会


仕入れは、こちらへ。




クニーズ南河生鮮市場@羽曳野市

続きを読む »

関連記事

クリスマスは  でしょう


エノキ屋@大国町




鶏ココロ&脂肝のニラ炒め

続きを読む »

関連記事

つけ麺大好き

にさせてくれたお店です。

にぼしらーめん玉五郎@天満




群青・天四郎・洛二神など名店ひしめくこの界隈。

続きを読む »

関連記事

Merry Christmas 





みぃ~つけたっ
関連記事

珍しく、一軒目から。 


西海酒販@天満

さすがに寒いので、1杯目は熱燗(仙介本醸造)を。

体が温まったところで、秋鹿 純米 あらごし生酒




活性にごりの刺激が心地よい。すっきりとした中にも秋鹿らしい旨みが

続きを読む »

関連記事

普通の切り身よりも


こちらの方が好きです

酒のもりた@萩ノ茶屋




ネタケースの上で光っていました。 ブリカマ(300円)
関連記事

忘年会の飲み直しは

久々のこちらへ

種よし@天王寺




スズキ刺身(350円)

続きを読む »

関連記事

職場の忘年会-第二弾


低カロリーバイキング Etsu@弁天町




ヘルシーメニューでビールグビグビ♪

食べ放題飲み放題なんですが、焼酎ロックがロックグラスに氷2-3個だけで

焼酎なみなみ入れてきたのには

ほとんどストレートじゃん...
関連記事

肉の旨みを満喫し♪


エノキ屋@大国町



旨い鶏肉は、シンプルに塩胡椒で焼くのが

噛締めるたび旨さ広がる。 ヒネ鶏の胡椒焼き

続きを読む »

関連記事

得一のあとは


こちらに伺うのが定番です。

西海酒販@天満




旨い日本酒があるんだもの♪ しかも、1杯300円♪♪

続きを読む »

関連記事

激安、魚三昧


得一@扇町




平目刺(200円)

続きを読む »

関連記事

朝の散歩がてら


市場食堂@鹿児島市魚類市場




刺身定食 (1300円)

福岡もそうですが、市街地に近い市場の極上メシは、とてもスルーできません。

朝5時からの営業というのも有難いですねぇ
関連記事

〆麺は、あっさりと


行きたいお年頃

のり一@天文館




ラーメン(400円)

飲んだ後に優しい、すっきり塩味ラーメンです。

続きを読む »

関連記事

是が非でも


こちらには行きたかったんですよね。

菜菜かまど@天文館




飛魚のつけあげ

続きを読む »

関連記事

なかなか良いアイデアで

いちにいさん@天文館




鹿児島といえば豚しゃぶですね♪

テーブルを広く使う工夫に感心し。

そばつゆでいただく豚しゃぶに舌鼓♪♪
関連記事

どこかで見たような丼鉢


豚とろ@鹿児島市




豚とろラーメン(650円)

続きを読む »

関連記事

下界は曇りでも

雲の上は気持ちいいですねぇ



関連記事

出張前の


小休止




ラウンジオーサカ@伊丹空港
関連記事

究極の〆麺


すゑひろ@天王寺




中華そば(350円)
関連記事

目の前で誘うんだもの♪


白雪温酒場@九条




忘年会の呑み直しにと、久々訪問。

座った目の前のまな板にカニを発見♪

続きを読む »

関連記事

職場の忘年会-第一弾


某店@キララ九条商店街




鍋の季節ですねぇ。
関連記事

ブームのだいぶ前から


ハイボールがこの店のウリ。

バー立山@本町




ハイボール(並) 800円

続きを読む »

関連記事

路地裏の


オアシス

立呑み 良@江戸堀




冬は、とりビーならぬ、取り敢えず燗酒♪

「この3本から」ということで、「がっぱり酒」をいただきました

続きを読む »

関連記事
« | 2009/12 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: