こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

休日の昼下がり


店名不明@柏原




ビール&蛸キムチ

続きを読む »

関連記事

いくら超人気店とはいえ

平日14時過ぎにこの行列

REVO@岸里




躊躇しつつも、せっかく来たので待つことに。




煮込みハンバーグか、塩トンカツかと目星をつけてたんですが

続きを読む »

関連記事

ミニ  とはいえ


十二分なボリュームじゃぁないですか

エノキ屋@大国町




ミニズワイガニ(680円)

続きを読む »

関連記事

帰りの新幹線までは

まだ余裕がありますよ。 京急一駅分をブラブラ歩いて腹ごなし。

新しいビル群が林立する品川駅周辺。ビルの中には好みのお店はないでしょうねぇ。



でも、駅傍には、昔ながらの路地裏名店が残っているんです(嬉




もつ焼マーちゃん@品川



東京ではビールが高い目なので、つい酎ハイやホッピーに手が出ます。

続きを読む »

関連記事

せっかくの、お江戸ですから


まっすぐ帰るわけございますまい。



いつもなら、お江戸の親分に上京報告いたしておりましたが
今回時間なく、連絡取らずじまい...

もし、こちらを見てらっしゃったら、ほんとに申し訳ありません。



ほ志乃@北品川




名物の煮込みをいただきました。

こってりしていますが、旨味たっぷり♪

続きを読む »

関連記事

急遽、江戸日帰り。

で、昼食にはお気に入りの蕎麦を。

しながわ翁@北品川




先ずは、田舎そば

続きを読む »

関連記事

タバスコをかけて


エノキ屋@大国町




手作りキノコのピザ

例の一件 以来、ノーマルのタバスコしか手にしていません。

続きを読む »

関連記事

某団体行事につき


早朝(6:00am)公園にて、朝飯




朝の冷気に、肉の脂と温かい汁が嬉しい♪
関連記事

祭りのガソリン





樽香がたまりません♪
関連記事

下町食堂の黄ソバ



三久食堂@塩草




汁そば(200円)

ビフカツ(ライス付400円)とともに。

ちょっと食べすぎかなぁ。でもこちらでは欠かせません。
関連記事

独り呑みには

これぐらいの量がありがたい


エノキ屋@大国町




きずし&シマアジの盛り合わせ

続きを読む »

関連記事

有名ブロガーさんたち、イチ押しの

このお店。 一度はのぞいて見ましょうね♪と。

ダメ元で、と通りかかれば、空席があるじゃぁありませんか。




安喜@あびこ




砂肝&ささみ の盛り合わせ

続きを読む »

関連記事

餃子もピカ一ですが


店主の人柄が最高。

餃子の店 もも@昭和町





西商店直売場から阿倍野長屋前を通って北向き直進。

お目当てのお店に到着します。

続きを読む »

関連記事

素敵な町並み


西商店直売場から、次の目的地への道すがら。


路地を入ると、景色一変。






戦前からの長屋・町屋を改修されたようで。

登録文化財 寺西家阿倍野長屋

なかなか、洒落た町並みじゃありませんか。
関連記事

ハートランドビールの生、あります 

西商店直売場@昭和町




生中300円

続きを読む »

関連記事

感動もの


魚庭本店@蒲生四丁目




鯨紅白お造り(390円)

こじゃれた居酒屋なら、1000円は取られますかねぇ

続きを読む »

関連記事

ちょっと一杯に

大瓶330円が有難い。

銀座酒店@天満




トリ貝造り(300円)
関連記事

ド ストライク


麺や紡@東大阪




POPさん のページで気になって。

かなり不便なところにありますが、エイャッと訪問。

続きを読む »

関連記事

大ヒット


三ちゃん@大正




和歌山雑賀崎直送、鱧のお造り(600円)

興奮して寄り過ぎてますが、一切れが結構大きく口一杯に。

これが、激旨♪ 肝も絶品♪

続きを読む »

関連記事

おでんの季節ですねぇ


エノキ屋@大国町




葱をぱらりとかけて食べるのがお気に入り。

牛スジ

出来れば、黒七味もね♪

続きを読む »

関連記事

久々に伺ってみれば



きぬや@泉尾




大好きだったのに...

新天地での繁盛を祈念申し上げます。
関連記事

若奥さん手づくり


エノキ屋@大国町




モチ米シュウマイ

続きを読む »

関連記事

このクラスのつけ麺が


行列なしでいただけるのがありがたい。

麺や 天四郎@天満




つけ麺(大)

鶏がら魚介もいいですね♪ つけ汁の中にチャーシューゴロゴロ♪

続きを読む »

関連記事

好きなビール - 番外編

季節もので、秋味




酒のもりた@萩ノ茶屋
関連記事

サクット呑むには


量多すぎ(喜

エノキ屋@大国町




甘鯛一夜干

この日は、時間がなかったんですが、思わず焼いていただきました。

うま杉クン♪

出来ればゆっくりいただきたかったなぁ
関連記事

日本酒三昧♪

メモリアルディには、旨い日本酒をいっときたかったもので。

稲田酒店@天満






選り取り見どり♪

続きを読む »

関連記事

好きなビール - 第1位


ハートランド(キリン)




エノキ屋@大国町

こちらには、サッポロラガーもありますが、先ずはコレ。

続きを読む »

関連記事

よ~降りましたなぁ


氾濫寸前の大和川(奈良-大阪県境付近)




(写真は大和川河川事務所LIVEより引用)

雨雲がいっちゃったので、もうこれ以上の増水はないと思われ。 一安心です

続きを読む »

関連記事

最近ハマっている

つけ麺なので。老舗にもいっとかないと。

楼欄@大阪駅前2ビル




柚子塩つけ麺(780円)

澄んだスープに旨みたっぷり。

続きを読む »

関連記事

好きなビール - 第2位

サッポロラガー




畑八酒店@大正

置いているとは知らなかった...  常連さんに便乗し♪
関連記事
« | 2009/10 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: