こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

突然の

肉気分には、重宝しますねぇ

神戸マッスルホルモン@天満




生レバ―(600円)

続きを読む »

関連記事

ねっとり旨し♪


大安@天満




マグロ中落ち(350円)

続きを読む »

関連記事

この麺が好き♪

久しぶりの、 大吾郎商店@大淀




ひやあつ(2玉)800円

ようやく自転車でちょいと遠乗り気分になれる気候がやってきました♪
関連記事

ザ・昭和


小林の酒や(小林酒店直売所)@九条




カンクロさんのHPを見て、「これは行かねば」と突撃。

コの字カウンターの椅子席で、年齢層の高い方々がまったりと寛いでおられます。

サロン的エエ雰囲気ですなぁ。

立飲み価格の大瓶(360円)にニンマリし、とりあえずの、ポテサラをいただきます。

結構盛りがよろしいデス。お母さん手作り、美味しい♪

続きを読む »

関連記事

ネバネバ パワーを


いただきます

エノキ屋@大国町




山芋・オクラ・なめこ

続きを読む »

関連記事

職場からの 圏内に

名店が増えるって嬉しいですね♪

麺屋 拓@北堀江




つけ麺(中盛)750円

麺も旨いが、このチャーシュー。たまりませんねぇ。

続きを読む »

関連記事

 ブログ開設1周年 

エノキ屋@大国町




 ということで、紅白に 

ヨコワ&鯛

続きを読む »

関連記事

梅の産地の焼酎は


天水屋酒造@和歌山マリナシティ 黒潮市場




貴梅酎ロック(300円)


梅酒から蒸留した焼酎だそうで。

すっきりした中にも、ほんのり梅の香り。梅酒と違って甘ったるさはありません。

続きを読む »

関連記事

秋の休日は


ウチの片付けに忙殺されがちですが。

そんなときの息抜きには、日帰り温泉が好都合。

音の花温泉@生駒




家人達より一足早く出て、食事処の場所取りがてらグィッと1杯

続きを読む »

関連記事

連休初日の

京橋立飲みストリート。

丸進@京橋




どこも大盛況ですねぇ。

岡室(直売所)や山ちゃんなんかは入り込む隙間なし。

続きを読む »

関連記事

酒屋の立呑みの王道

ですね。間違いなく。

岡室酒店@京橋




酒佳し、人佳し、肴佳し
関連記事

「つるはし」ってなんですかぁ?


畑八酒店@大正




もやし炒めを卵で包んだもの(オムもやし)でした。

なかなか美味しい

続きを読む »

関連記事

立飲みデビューを

したお店。 ......といってもだいぶ前(汗

仲野酒店@大正




土佐鶴純米&冷奴♪

続きを読む »

関連記事

仕事帰りの小休止


なかのぶんてん@大正




次々、お客さんが入ってきます。

続きを読む »

関連記事

朝からガッツリ


いっときたいことありますよねぇ。




さぁ、お仕事がんばりましょう。
関連記事

エイリアン?


いえ、蝦蛄エビです。

エノキ屋@大国町




今日のはでっかい

泉州(大阪府南部)で獲れたてのコイツがトロ箱ではねているのを見て育ちました。

湯掻きたての蝦蛄エビを実家でむしゃぶり食っていたよなぁ

続きを読む »

関連記事

自宅屋の一升瓶は

しばしば迫害を受けるのよねぇ(哀




寿喜心 無濾過純米

目を離したすきに冷蔵庫から追放...生酒が常温に曝されるはめに。

油断も隙もありゃしない。
関連記事

今日は濁りで


キケンな香りのするいいお酒ですなぁ。

エノキ屋@大国町




白瀑「ど」純米にごり酒

続きを読む »

関連記事

スープは良く混ぜて

いただきましょう

大阪大勝軒@難波



before                        after



今日はピリ辛つけ麺をいただきました。

空腹のあまり、ササッと混ぜて一口すすっていると 

「もっとよく混ぜて下さい」と指導が。

続きを読む »

関連記事

目新しいものには、

つい手が出ます。

エノキ屋@大国町




諏訪泉 冨田 特別選別米精米七割

なかなかしっかりした良いお酒だと思います。

続きを読む »

関連記事

看板メニューを



いただきに。 昼休憩に余裕で伺える近さが嬉しい♪

大正橋まんてん@大正




こってりラーメン680円

続きを読む »

関連記事

目新しいものをみかけると。

オーダーせずにはいられますまい。

エノキ屋@大国町




無濾過純米 天の戸 美稲

秋田のお酒ですが、すっきり旨し♪
関連記事

秋めいて  きましたね


畑酒店@大正




肝煮で秋味を。

続きを読む »

関連記事

柄にもなく

バーに行きたいと思い立てば。 たいていこちらに伺います。

Bar村岡@道頓堀




ホントの大人の酒場です

続きを読む »

関連記事

ここにも旨い


つけ麺が。

東成きんせい@玉造




つけ麺大盛り 900円

完成度高し。このスープ旨いですわぁ。チャーシューもいい感じ♪

ウズラ卵が入っているのにちょっとびっくり。

麺も香りよく旨いんで大盛りでもぜんぜん平気♪

あちらこちらにお気に入りの店ができるのは嬉しいことですね♪♪
関連記事

土曜の夕方



立ち呑み大川@大正




日の高いうちから呑む一杯が最高♪

暖簾の向こうは大通りを隔てて大正駅改札という好立地。

続きを読む »

関連記事

若さっていいね♪


感動をありがとう




某高校文化祭にて
関連記事

大人の駄菓子屋


立ち呑み処 かね正 @道頓堀




セロリイカクン(100円)

スライスしたセロリとおつまみのイカクンを混ぜるだけなのに馬鹿旨♪

自宅屋の持込アテの定番です。

続きを読む »

関連記事

仕事飲み


肉喰って元気出しましょう

食道園@千日前




ナムル盛り合わせ
関連記事

夜会議前の

腹ごしらえは

大正橋まんてん@大正




数量限定、あっさりラーメン(680円)

続きを読む »

関連記事
« | 2009/09 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: