こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

掌ぐらいの大きさでしょうか


エノキ屋@大国町




素材・塩加減・干し加減・焼き加減、文句なし。

小鯛の自家干し(450円)

「小」といえ結構大きいので食べ応え十分♪ お得感バリバリ♪

続きを読む »

関連記事

プチ傷心を 癒すため


旦過市場からは歩いて、小倉に向かいます。

ていしゃば@小倉




チューハイ(300円)

続きを読む »

関連記事

土産物を物色に


旦過市場にまいります。

めぼしいものを手に入れたので、小休止といたします。

赤壁酒店@旦過市場




キンキンに凍ったジョッキでいただく生中(350円)が最高♪

続きを読む »

関連記事

某大学の講義室にて


今回の出張の目的は「お勉強」




2日目の時間割は朝から夕方まで(泣


昼食は事前に申し込めば弁当を用意してくれたんですが、申し込み損ねて。

まぁ、こちらには有名駅弁があるので、持ち込めばいいやと。

続きを読む »

関連記事

呑み直し


幸いにもサクッと野暮用は片付きました。 ホテルに戻り小休止。

周りは小倉の繁華街。少し散歩といたします。


赤とんぼ(支店)@北九州市 小倉




刺身盛り合わせ...の一部。

奥の白い身は「鯨の胃袋」、手前は「関鯖」

続きを読む »

関連記事

せっかくなんで


もう一つの名店も、うかがいました。

はらぐち酒店@北九州市 戸畑




イカとアジの刺身

田中酒店から真っ直ぐ南下すると、JR鹿児島線をくぐる通路にあたります
そのすぐ前に「ホルンモン道場」とどこかで見かけた名前の焼肉屋が...

流石に満腹なんで、突入はできませんでした...

新世界のあのお店と関係あるのかなぁ...

続きを読む »

関連記事

お腹も落ち着いたことですし


一杯やることにいたしましょう。

田中酒店@北九州市戸畑




つかい込まれたカウンター。高い天井。全盛期は40人以上は入ったという広い店内。

周辺の産業の衰退とともに、今は静かな時間だけが流れています。

佇まいの良い店主のお話をお伺いしていると、心が安らぎます。

「小アジを揚げましょうか?」の声に「お願いします」と応えます。

続きを読む »

関連記事

優しい味の


ラーメンです。

八福@北九州市戸畑




薄切り豚肉がいい味出しています。

チャーシューメン

続きを読む »

関連記事

夜は敷居が高いので



老舗の昼食を、喰っときましょう

稚加榮@小倉




チューブ明太子食べ放題♪

といっても、ご飯お代りって雰囲気ではないんですよねぇ

続きを読む »

関連記事

出張にて


スローな交通手段も良いものですぜ。





洞海湾にて。

渡船より若戸大橋を望む

 
このユルーイ感じが、何よりの休息♪

リサーチの賜物です。
関連記事

夕涼みがてら


りんくうプレジャータウン シークル




実家に帰っていて、いつまでもゴロゴロするのもあれなんで。



プレミアムアウトレットにはあんまり興味のない我が家ですが。

それでもこのエリア、なにかとイロイロ楽しめます。
関連記事

すっきり、旨し


いつ来ても佳い酒に出会えますなぁ

西海酒販@天満




千代菊 有機純米原酒 初呑切り

続きを読む »

関連記事

ザ・つけ麺


大阪大勝軒@難波




つけ麺(750円)

続きを読む »

関連記事

KGさんより


「天然鯛の兜、ありますよ♪」 とお知らせが。

エノキ屋@大国町




これは寄らねばなりますまい。

彼の真似して、塩焼きでいただきました。



 旨いですなぁ 
関連記事

ちよっとした


Ken2さん持ち込みの パーティグッズで盛り上がる店内で。

エノキ屋@大国町




豚ヘレみぞれ和え

揚げたてアツアツをいただきます。

続きを読む »

関連記事

歓送迎会にて


名物の、太巻きに舌鼓♪




客層の99%がご近所さんというコアなお店なので、

店名割愛
関連記事

山盛りの炊き立てご飯♪


七番館@九条




カレーと茶釜がミスマッチ?

インデアンカレー(650円)

以前、大盛り(+150円)を注文しようとしたら、
「昼から眠くて、仕事にならないよ」と止められてしまいました。

女性客には必ずご飯の量を確認されています。

続きを読む »

関連記事

盆休み前の



エノキ屋@大国町




遅めに伺うと、定番メニューしか残ってない。

ポテサラ


久々食べましたが、やっぱり旨い♪

続きを読む »

関連記事

盆・正月も


休みを気にしなくて良いのが、この界隈。

なんばや@萩ノ茶屋




苦味さわやか♪ ゴーヤと玉葱のシーチキンサラダ

続きを読む »

関連記事

たまには肉も


いっときましょう。アテとして炭火焼が楽しめるシアワセ♪

まさいちや@天満




ツラミ炭火焼(350円)

続きを読む »

関連記事

カレーフェチの


エノキ屋常連、Ken2さん大絶賛の

いずみカリー@九条




牛スジカレー(750円)

確かに、旨い♪

続きを読む »

関連記事

一番搾り大瓶が


 なんと、330円 

銀座酒店@天満




まぐろブツ(280円)

続きを読む »

関連記事

久し振り♪♪♪


エノキ屋@大国町




タイラギ貝

貝柱を刺身で、ヒモは湯引きポン酢でいただきます。



この貝を初めて知ったのは、このお店。

貝殻の大きさにびっくりしたのを思い出します。
関連記事

秋刀魚三昧♪


エノキ屋@大国町



〆さんまのお寿司

続きを読む »

関連記事

せっかく日本海まで出たんだから

海岸線を西へと走ります。

東尋坊@福井




定番の観光スポットへ。

岩の先から海面を覗き込めば、お尻の穴がムズムズするような。


ちなみに、写っているお二人は、タッチさんたちでも、知り合いでもございません。

続きを読む »

関連記事

山から海へ

移動することになりました。

片野海水浴場@石川県加賀市




北陸自動車道で暫し日本海の海岸線を走ります。
適当に伺ったのがこちら、町営の駐車場に車を入れ海水浴といたします。


右手奥の海水浴場の入り口付近は結構人がいるように見えます。

海の家も1軒。


しかし、反対側を振り返ると・・・

続きを読む »

関連記事

パンツは必ず

はいておきましょうね。

はじめてみました。 「尻湯」 宿の玄関横にあります

おこじょの湯




ベンチの真ん中に穴が....... 足湯と同時に楽しみます。

じっくり楽しむには、少々熱すぎ(汗

続きを読む »

関連記事

湯を堪能したあとは


待ちに待った夕食です。

槍の郷@奥飛騨温泉郷




飛騨牛の握りが添えられているのがうれしいですね♪
とろけるように旨かったです。

続きを読む »

関連記事

湯は最高なんだが

天候が最悪。土砂降りの中、山道を走り辿り着きます。

槍の郷@奥飛騨温泉郷




今日の宿はこちらです。

こちらのウリは源泉掛け流し。大浴場・川沿いの混浴露天風呂とは別に

貸切露天風呂が3つ。

まずは貸切風呂のうちのひとつ「タルの湯」に入ります。



川沿いの露天風呂は水没のためクローズとのことで。

続きを読む »

関連記事

囲炉裏に似つかわしくない

プラコップ




移動途中に大雨が。途中のダイソーでビニール傘を仕入れる羽目に。

駐車場につくころには小ぶりになってくれました。

高山でのお目当ては「古い町並み」の散策です。

家人達は土産物ウォッチングにどっぷりと。



そんなときは、適当に別行動を取るのが吉でしょう。

ちょっと休憩していきます。

続きを読む »

関連記事
« | 2009/08 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: