こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

これは、絶品♪


エノキ屋@大国町




若旦那、一押し。 鰯の煮付け

一夜干し用に仕入れたブツがあんまり具合が良かったので、ということで。

もう、呑むしかないでしょう♪

後日、仕上がる一夜干しも、期待大♪♪♪
関連記事

出張の〆は

やはり、こちらです。

エノキ屋@大国町




やっぱり旨い、天然鯛の兜煮。

新幹線でゆっくりできたので、ついぶらりと立ち寄りました。

しかし、今日は朝から晩まで魚尽くし♪
関連記事

戻りはJRで

若干の時間調整。土産物を物色するうちに立ち飲み発見。

そりゃ、入るでしょう♪

酒蔵 美少年@博多駅




塩辛すみ造り(160円)

続きを読む »

関連記事

仕事もさくっとはかどって♪

昼飯ということにいたします。

柳橋食堂@福岡市中央区春吉




博多名物、胡麻さば

庶民の台所柳橋連合市場にある、このお店。
1Fが魚屋、2Fが食堂というスタイル。

1Fで注文してお金を支払い、2Fでいただきます。
もちろん、2Fで追加注文も可能。

取り敢えず 「刺身盛り合わせとビール」 とオーダーして2Fへまいります。

続きを読む »

関連記事

何故、天神に

宿をとったかというと。

卸売市場が近いんですもの♪


博多魚がし@市場会館




特上海鮮丼 1500円


晩飯より朝ごはんの方がリッチなような(汗

まぁ、ありふれたホテルのバイキング朝食よりはこちらの方が...
関連記事

博多の〆も

ラーメンですなぁ。

大黒商店@天神




ラーメン 500円

背脂たっぷりなのに、わりとあっさりクセなし。

続きを読む »

関連記事

どしゃ降りの博多。

熊本から高速バスで移動中からの大雨。

せっかく宿を天神にとったのに、道路が川のようになるぐらい(泣

角屋@天神




そんなときは、じたばたせず近場でしのぎましょう。

名物ということで、豚足のからあげ。 <これがなかなか旨い。
ビール&焼酎がススム君。

続きを読む »

関連記事

せっかくの

出張。朝飯もリッチに

市場ずし@田崎市場




うに丼 1200円

卸売市場近辺は、朝ごはんの宝庫♪

お目当てのお店が休みだったので、急遽こちらに。


プレゼンに向け、栄養補給万全♪
関連記事

やはり〆は

ラーメンですよね

元祖熊本らーめん こだいこ




久留米系でしょうか、若干クセが感じられました。
関連記事

ようやく解放

された後。いや、楽しいお酒でHappyだったんですがね(汗

Cool Downも必要ですよね。

同僚とホテルに戻って、解散宣言。
部屋に戻って、もう少し飲みたくなり再脱出。



STANDINGなん帖@熊本市花畑町




焼酎(1合)500円

九州は、焼酎が安旨♪
関連記事

火の国で

BOSSに御馳走していただきました。

大衆居酒屋本店 おはこ@熊本




とろける旨さ。 馬刺しの盛り合わせ

続きを読む »

関連記事

今月は

何かとバタバタしますねぇ

またまた、閉店間際の、エノキ屋@大国町




アジのキズシ

続きを読む »

関連記事

暑いときこそ


白庵@高津




揚げカレー

コシの強い旨い麺に負けていない、風味豊かなカレーです。

大汗かきながら、美味しくいただきました。
関連記事

朝6時から

開いているのが嬉しいです。

うどんの吉@西九条



きつねうどん 310円

続きを読む »

関連記事

平日16時の開店直前

すでに30人の大行列

魚三@門前仲町




サービス特価の、生うに(580円)

これが、旨いんです。日本酒、と行きたいところですが
あくまで時間調整の前呑みなんで、ビールで我慢いたします。

続きを読む »

関連記事

お江戸の朝蕎麦♪


政吉そば@四谷 しんみち通り




牛すきつけ(大)海老天トッピング

今まで食べた立ち食いそばの中ではピカイチ。

さすが路麺の名店です。

プリップリの海老天も揚げおきながら40円/個と、泣かせるお値段。

続きを読む »

関連記事

わざわざ

行ってしまうんですねぇ

宇ち多゛@立石




少し遅めの昼食に。

続きを読む »

関連記事

帰りはオトクに♪

ゆったりと。




エキスプレス予約のグリーン特典で。

続きを読む »

関連記事

復活した

江戸の親分にお会いして♪

やきとん元気@秋葉原




有名な、西口やきとんのご主人の息子さんがオープンされたというお店。

さすが、親分のオススメとあっていいお店です。

続きを読む »

関連記事

今回のお仕事の

拠点は四谷。ならば、ここは外せないでしょう♪

仕事呑みながら...  スタンドバー SAKAGUCHI@四谷




自家製酒粕漬けベーコンのステーキ

続きを読む »

関連記事

初、N700系

電源ソケット、無線LAN完備。




快適だぁ

続きを読む »

関連記事

暫し、浪速を

離れまする故。>っても、わずか2日ですが(滝汗

エノキ屋@大国町




鰯刺

今日のはとても旨いねぇ♪

続きを読む »

関連記事

夏場の夕日は厳しい

ノークーラー

白雪温酒場@九条




この季節、こちらに伺うのなら、夜遅く。

開け放った入口から入ってくる夜風が心地よい

続きを読む »

関連記事

何かと、野暮用で

いつも伺うのは、閉店前。

エノキ屋@大国町




疲れた体に、酢が嬉しい。

アジのキズシ
関連記事

ナイスな

隠れ家。

りとりいと@九条




仕事呑みの〆。 野郎4人で突撃f(^_^;)
関連記事

この日は送別会

Decore@大正




若手幹事だったのでオサレ系に。
関連記事

移転後の初訪問


白庵@高津




しかし、美しいねぇ。

続きを読む »

関連記事

目玉焼きでは

ありません。

エノキ屋@大国町




紋甲イカの卵黄和え

続きを読む »

関連記事

IHコンロにすると

自宅屋では、なかなか食べられないのよね~

畑八酒店@大正




結構な量。これ1品でアテは十分。

大瓶×2 スルメ×1 で 1,180円
関連記事

ヲヤヂにだって

事情がある時も(汗

エノキ屋@大国町




残念ながら、ニンニク抜きで。ヨコワのたたき

続きを読む »

関連記事
« | 2009/07 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: