こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

これには、日本酒ですねぇ


エノキ屋@大国町




ヨコワのカマ焼き

続きを読む »

関連記事

穏やかな休日


夕暮れの潮風が気持ち良いですね。




せんなん里海公園
関連記事

某団体のスポーツ講習会

キンボール




案外、面白いです。

大の大人が結構ムキになって汗を流します。

その後のビールがまた格別♪
関連記事

こちらも、久し振り


きゅうじ(球児)@難波




元祖きゅうじつけ麺(特盛)
関連記事

珍しい♪


エノキ屋@大国町




鯨のさえずり

続きを読む »

関連記事

久し振り♪


西海酒販@天満




ご無沙汰していましたが、温かく迎えていただきました(感謝

続きを読む »

関連記事

ちょいと時間ができたので

ご無沙汰していたこの方面へ。

得一@扇町




焼き蛤(280円)

この値段では、2~3コだろうと頼んでみると、この量は嬉しいですね

続きを読む »

関連記事

このところ

帰りが遅くなりがちで。

それでも、真っ直ぐ家には帰らない不良ヲヤヂ(爆

エノキ屋@大国町




トリ貝&蛸

続きを読む »

関連記事

家人が下戸だと

風呂上りの一杯が楽しめます。

音の花温泉@生駒




ゲソ刺し

続きを読む »

関連記事

週末の、遅がけ

エノキ屋@大国町




あるとたのむ確率、大♪

玉ひも煮付け

続きを読む »

関連記事

仕事呑みのリセットには


旨いラーメンも良いでしょう♪

作ノ作@道頓堀




旨みは十分あるのにあっさり♪ 醤油ラーメン(700円)

呑みの〆にちょうど良い量。薄切りチャーシューが麺にからんで美味しい。

続きを読む »

関連記事

仕事呑み


作一(弘)@心斎橋




スーパー上司にお誘いいただきました。

続きを読む »

関連記事

閉店間際に伺って

エノキ屋@大国町




タコの素揚

メニューには「天ぷら」とありましたが、無理にお願いしちゃいましたf(^_^;)

続きを読む »

関連記事

やっぱり

この界隈に来ると足が向いちゃいます。

酒のもりた@萩ノ茶屋




フグの白子(400円)

続きを読む »

関連記事

萩ノ茶屋、最強


難波屋@萩ノ茶屋




遅いランチに、淡麗大瓶(350円)と焼ソバ(200円)を

続きを読む »

関連記事

気がつけば

この時の、お客さん全員寅年だとか...

 いや~奇遇ですなぁ

エノキ屋@大国町




豚もも肉の手作りハム

ビールに合います♪

続きを読む »

関連記事

お話し好きの


女将さんに癒されます。

いなや酒店@九条




ネタケースの中からエエ色のお造りを♪

続きを読む »

関連記事

自宅屋にて


マスカルポーネ&酒盗




まろやか、旨♪ 日本酒にピッタリ♪♪♪

続きを読む »

関連記事

焼けた脂が、また旨い


エノキ屋@大国町




自家製アジの干物

ええ感じの焼き具合。 蒸し暑いけど、燗酒が旨い!
関連記事

脂の乗りが最高♪



エノキ屋@大国町




ヨコワ造

続きを読む »

関連記事

旬のお味が

一番でしょう♪

エノキ屋@大国町




破竹の焼筍

続きを読む »

関連記事

TVの取材、

熱烈希望とのこと。

満福花子@杭全




醤油つけソバ(L 900円)

続きを読む »

関連記事

もう少し飲みたかったので

立ち呑みBar みーま@今池(名古屋) に伺いました。




まずは、 而今 純米吟醸(レギュラー800円)

続きを読む »

関連記事

10年は長生きするという

紹興酒をいただきました

香蘭園@伏見(名古屋)




メニューを見ずに「水餃子2人前と紹興酒」とオーダー。

ウチの紹興酒は20年モノでと、ユニークな女将

続きを読む »

関連記事

名古屋にも、名酒場あり。


大甚@伏見(名古屋)




今日は豊田市にて所用。17時には名古屋市内に戻り毎度の放浪を始めます。

16時口開けのこのお店。ラッキーにも酒樽前に席取ります。

サッポロビール とオーダーし、

テーブルに並べられた肴を物色します。

続きを読む »

関連記事

地方の市場は

楽しいですねぇ。

一力@名古屋中央卸売市場




ブランチにと、刺身定食(1200円)

続きを読む »

関連記事

お水飲みながらだと、

酔いもソフト♪

なかのぶんてん@大正




鯨ベーコンで生中×1、小鶴ロック×2。 1300円♪


こちらのお店はロックというとこのスタイル。

酒屋組合サイズのコップ半量で焼酎を計量、氷の入ったグラスへ注ぎ、

量ったコップにお水を入れて出してくれます。
関連記事

早い、安い♪

結構旨い 吉野屋




夜会議前の、腹ごしらえ♪
関連記事

白身?赤身?

結局、盛り合わせていただきました

エノキ屋@大国町




平目&鮪
関連記事

料理人の手際が

良いお店を求めて、 ( ストレス溜まってたものでf(^_^;) )

次に向かったのは「かんちゃん」.....でも、お休み orz...



ではと、満員覚悟のダメもとで ごめんねJIRO@天満 へ。

嬉しいことに、空きがあります♪





ごぼうフライ や ほうれん草のネギ焼き で
赤ワインのボトルをいただきます。

どれも、旨い! 外れなし。

続きを読む »

関連記事
« | 2009/06 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: