こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

ちょいと早出の朝食は

大正庵@大正



きつねうどん(320円)


お出汁が旨い♪ いかんと思いつつも、完飲。
関連記事

山の上でも

ぼつぼつ桜が。



続きを読む »

関連記事

いかんっ

3玉オーダーがデフォになりつつ...

大吾郎商店@大淀



塩つけ麺


だって、麺が旨いんだもの♪
関連記事

山の花を愛でつつ

毒抜きを。




カラダも心もね♪

続きを読む »

関連記事

贅沢にも

くわ焼のコースをば。

しかし、ここは クラスノ@大正 f(^^;)

おまかせの「松」



まずは、手作りのマヨネーズも嬉しい野菜サラダに、
くわ焼の ささ身シソ巻き と イカ

続きを読む »

関連記事

里帰りしたような気分

になるのです。こちらに伺うと。

        クラスノ@大正


お造り盛り合わせ(530円)

どうです、このボリューム。1切れがでかい上にこの量♪

続きを読む »

関連記事

ぷりっぷり♪ の

 春の味 

エノキ屋@大国町


ホタルイカ 酢味噌

続きを読む »

関連記事

年度末はバタバタしますねぇ

今、このタイミングで、そんなこと言い出すなよな

みたいな、段取りの悪さに振り回され...資材調達に再び日本橋。
まぁ、せっかくなので新規開拓を。

日外(あぐい)酒店@日本橋




すじポン

続きを読む »

関連記事

ゲン担ぎ

vs  WBC決勝の日。
  竹島同様、マウンドに国旗を突き立てる、厚顔無恥な輩に負けるんじゃねぇ!
  応援にもつい力が入ります

今日のランチはなにはともあれ↓でしょう。 <お前が食べてどうなる?

まる榮@日本橋


がっつり。かつ丼 850円

試合の方は、最後までハラハラドキドキさせられましたが、見事優勝

# この日は仕事にならんかった方も多かったことでしょう。

続きを読む »

関連記事

遅がけの

エノキ屋@大国町



蛸天

Ken2さんと久々に遭遇♪

関連記事

ジャガイモがホックホク♪

おおにし@中津




おでんが美味しい♪

続きを読む »

関連記事

土曜日はサービスDay♪

生ビール380円→300円につい、ふらふらと。

にしの@京橋


4品盛り(210円)も、嬉しい限り

サクッと生2杯で、810円は恐縮。

気持ちもよくなったところで、大人しく帰還するとしましょうかねぇ...
関連記事

初めてかい? 

じゃぁ、サービスだよ。 湯豆腐どうぞ と。

まるしん@京橋



出汁が旨~い

先ずは、生ビールをいただきました。

続きを読む »

関連記事

思わぬところで

ノーマイカーデイ♪  これは行くしかないでしょう

カドヤ食堂@今福鶴見


つけそば(大)950円

あれ? 麺が変わった? つるピッカの平打ち麺。 ...とはいえ、前回訪問は12/20(^^;)

風味豊かな麺。少々柔らかすぎの気もしますが、汁に絡んで非常に美味しい

続きを読む »

関連記事

名古屋の放課後 4/4

名古屋の〆は、やはり麺。

どえりゃあ亭@名古屋駅ホーム


名古屋といえば、きしめんですね。

かけきしめん(200円) 鰹節の旨みも嬉しい、呑みの〆にはピッタリ♪

続きを読む »

関連記事

名古屋の放課後 3/4

日本酒はほどほどにしませんと、帰れなくなりますよ。
                           <遠征中の自制心

 # かといって、行きたいお店をスルーすることも出来ません・・・
 # 昼間の 「嗚呼~酒飲みてぇ!!!」 気分が、暴走に火をつけましたかねぇ。

欲望の赴くまま伺ったのは、こちら。



いやー混んでますネェ。満員です。

続きを読む »

関連記事

名古屋の放課後 2/4

次は日本酒といきましょう。

「熱燗」とだけオーダーして、何をいこうかと思案中に。

歓酒亭 大安@金山



熱燗と共に出される↑と 小鉢(マカロニサラダ)。
と思っていると、19:30までのサービスセットということで。

熱燗(200ml)+刺身盛り合わせ+小鉢で670円

嬉しいですね~

続きを読む »

関連記事

名古屋の放課後 1/4

せっかくの名古屋だもの。お勉強の後も、愉しまないと。

石田屋@金山


こちらは、たまり醤油とワサビというのが流儀のようで。
割り箸はなし。爪楊枝でいただく さがり刺 380円

これが、バカ旨♪

昼食とのギャップも、いとおかし♪
               <これが、本来の姿です f(^^;)

続きを読む »

関連記事

なごやメシ

今日は、業界のセミナーで名古屋へ。

昼からのスケジュール。早めに到着して、旨い物をいただきます。


   百福庵@金山        雰囲気よさげでしょ♪                    



え? 似合わないと...

続きを読む »

関連記事

なにげに

蛸好きなオイラ♪

エノキ屋@大国町


活タコの湯引き(小波づくり) 450円

一仕事で旨さ倍増♪

続きを読む »

関連記事

ほっこりします

なんとなく居心地いいお店

呑処こばやし@西九条



ゲソの塩焼きで熱燗を。

常連のおっちゃん方の具合の良さも微笑ましく。
関連記事

大粒の

サザエを一口大にカットして下さいます。

エノキ屋@大国町


サザエのつぼ焼き

普通のつぼ焼きだと1~2口で食べちゃいますが、
こうすると熱燗1合分は楽しめるのが嬉しいですねぇ♪

ワタが出てこない...なんて悲劇もありませんし。

続きを読む »

関連記事

非日常の世界に

ドップリと。

ユニバーサルスタジオ


マジカルスターライトパレード


魔法は...かけられときましょう。




圧巻ですな~。よく出来てます。見ごたえあり。

続きを読む »

関連記事

たまには

実家にも帰っとかないと。墓参り。

その後、山越え。 

めっけもん広場@紀ノ川市

なんだかセクシー

続きを読む »

関連記事

ほっと一息

なかのぶんてん@大正


ドテ焼でいただく熱燗、最高

続きを読む »

関連記事

自宅屋用の

常備アテ


2/3は家人に食べられますが...
関連記事

脂補給も

しとかないとね♪

エノキ屋@大国町

アカセンたれ焼

# この絵だけで、飯1膳...って私だけ?(爆

続きを読む »

関連記事

燗酒も

美味しい。

小林商店直売所@春日出


古巣近くの偵察。第二段。

続きを読む »

関連記事

下町の名店

古巣(以前の職場)近く

とみなが酒店@春日出



あの時は、飲み歩きしてなかったので
全く知りませんでした...

続きを読む »

関連記事

酷いよなぁ

某店@志紀



この日は地元団体の新旧役員懇親会。
今風、海鮮ウリの某居酒屋フランチャイズ...期待は...

続きを読む »

関連記事
« | 2009/03 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

  total:  online:
最近のコメント
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: