こんなヤツがやってます。
    htk1010  HN : htk1010
  •  
    大阪在住のアラ5な不良ヲヤヂ。
    ふとしたことから、呑み歩きにハマる。
    Jirocho親分やなちゃん のサイトが我がバイブル。
    所詮は、しがないサラリーマン。軽い財布を懐に、安くて旨い佳きお店を求め、アチコチ出没しております。

    「何処で旨いもん喰ってんねん?イイ店あったら報告せんかいw」と呑み友にそそのかされ、ブログを始めたのが2008.09。細々ながらも飽きもせず、途中DTI→FC2への引越しを経て、同好の方々の御笑覧をいただければ幸いと今に至っております。

    写真は基本的にスマホ撮。
    (アドエス~[2011.12中]~iPhone4s~[2014.1.中]~iPhone5s~[2017.1.上]~iPhone7)
    枠付写真はロールオーバーなど仕込みアリ。マウスポインタを重ねてみて下さい。(マウスレスな方、ゴメンナサイ)
    小さめの写真は、クリックすると大きく表示されます。

    リンクしてあげようかという奇特な方、どうぞご自由にお好きなページを設定ください。

  • RSS
  • 管理者ページ
INDEX 地区別

もはや、国宝級。

明治屋@阿倍野




口開けの、この空気は他に変え難し。
路面電車の響きも趣を添えております。

続きを読む »

関連記事

朝寝坊

大正庵@大正



きつねうどん(320円)

急ぎ身支度、に飛び乗り。駅前うどんに救われます。

お出汁が美味しい。
お揚げは小ぶりですが、昆布が少々入っているのが好みです。
サービスの天かすも嬉しい 
      <たまに無くなってることもあるそうで...(昼以降?)
関連記事

ほっこりと

優しいお味に癒されて。

エノキ屋@大国町


おから饅頭の和風あんかけ

続きを読む »

関連記事

無性に

炒飯が食べたくなる時、ありますよねぇ。

博多っ娘@弁天町


ラーメン定食(炒飯小→並)750円

毎度のフワパラ。
無心にワシワシ かきこみました。
関連記事

昨夜は藤川が締めましたね <WBC

で、こちらも頑張っている

きゅうじ(球児)@難波


元祖つけ麺(特盛) 650

今回、白麺。太い方で。

続きを読む »

関連記事

お昼はさっぱりと

したものが欲しくなり。

きぬや@泉尾


おろしぶっかけ(大)620円

さすがに、ここらで...
いかん...つい天かすをかけてしまった(滝汗
関連記事

〆たつもりが

却って、「肉」欲に火がついて。

かんちゃん@天満


イチボ肉のステーキ(ハーフ)

こちらのお肉は、旨いんです。
+赤ワイン2杯で1400円とは、安いんでない?

ルンルン気分で帰宅しました。

# いかん ... 梯子癖がついている ...
関連記事

まさに、コテコテ

〆のつもりで

天六うどん


牛スジうどん(350円)

こいつは...DEEPな旨さだ!
関連記事

準(?)店員さんにお会いしに

西海酒販@天満



残念ながら、お目当ての方は早帰りした後でしたorz...

続きを読む »

関連記事

中之島からの

ホテルバス。どこに行こうと思案しながら梅田駅。
なぜだか、天満がおいらを呼んでいるようで。おめあてのお店に向かいます。

...でもその前に。

得一@扇町


赤貝造(380円)

こちらのエライところは、激安なのに板さんがきちんと仕事をしていること。
若いシャープな男前。テキパキとした動きをみているだけでも気持ちよく。

続きを読む »

関連記事

某代議士センセイの

政治資金パーティー


お偉いさんの代理で出席です。

一流ホテルの立食ですが、あふれんばかりの出席者に対して
用意されている料理は...

義理を果して、とっとと脱出いたします。
どこへ行こうかな~
関連記事

京の放課後 6/6

だいぶ酔いも回ってきて、理性がなくなってきましたよ。

こんな時は、河原町界隈は迂回するのが吉でしょう。

市役所前から地下鉄で、京都駅まで戻ります。
まだ時間は早いのですが、十二分に満足したしたので〆の麺とまいります。

第一旭@たかばし


ラーメン葱多いめ(650円)

続きを読む »

関連記事

京の放課後 5/6

伏見で大満足したのですが。こちらに寄らねば帰れません。

赤垣屋@二条川端



こちらもほぼ満席です。かろうじて小上がりの2人席が空いていました。
お腹も一杯なので、とりあえず熱燗。
突き出しに鯖の煮付が出されます。
これが絶品。一瞬他のアテは要らないかな、とも思った次第。
それはあんまりなので、〆鯖を、とも思いましたが煮付けとかぶるし、
結局「湯豆腐」とオーダー。

続きを読む »

関連記事

京の放課後 4/6

だいぶ気持ちよくなって来ました。
せっかくの京都。少し羽目を外します。

たつみが居心地良かったので、口開けから少し遅刻してしまいました。
ほぼ満席です。独りの強みでなんとか席に着きました。

伏見@三条


天然鯛造り(1600円)

パセリがやたらでかくて、大きさがぼやけていますが、
大振り・肉厚の切り身が8切れ。
締まった身を噛みしめるたび、旨みが口に広がります。
京都で・この質・このボリューム。
厳しく見積もっても「納得価格」。 いえ、破格といっても良いでしょう。

続きを読む »

関連記事

京の放課後 3/6

再び、錦市場の人ごみをかきわけて河原町へ。

たつみ@河原町オーパ裏


ホタルイカ

春ですねぇ。

続きを読む »

関連記事

京の放課後 2/6

喧騒を離れ、次に向かうのは町屋の角打

松川酒店@四条高倉上ル



看板に歴史を感じます

続きを読む »

関連記事

京の放課後 1/6

まずは、観光客らしく。錦市場に舞い戻り

かきの大安@錦市場


焼牡蠣(180円/個)

中には小ぶりの物もありますが、左の殻のように2コ1にしてくれます。
ささやかに、嬉しい <小市民。

続きを読む »

関連記事

三条に戻り

昼の先斗町を南下して。

開店前の、京極スタンド


こちらは今日はスルーして。
時間まで、錦市場をひやかして
四条烏丸から研修会場へ向かいます。
関連記事

少し早めの昼食に

夜鳴きや@東野


細切り肉そば(750円)

味わい深いラーメンに、山盛りの細切り叉焼。
これがまた、旨いんです。

麺を食べきっても、肉がまだゴロゴロ。
昼からの予定があるのでライスは我慢しました。

しかしここの女将さんは相変わらず勇ましい。
関連記事

OFFなのに、研修会。。。

喜んでまいりますとも。京都なら。

研修会は昼からなんで、朝イチでお参りを済ませます。

知恩院@東山
20090221090459.jpg


人気のまばらな本堂にしばし座り、心を落ち着けます。

続きを読む »

関連記事

鉄の茶釜で沸かした湯で

淹れていただくお茶が嬉しい。

七番館@九条


続きを読む »

関連記事

〆は、居心地良さ

ダントツのこのお店。

岡室酒店@京橋


常連の方々のやり取りだけでもアテになる。

続きを読む »

関連記事

せっかくの、京橋フリータイム♪

1件だけでは、勿体ない。

七津屋@京橋


本日のサービス。 日本酒 200円/合

続きを読む »

関連記事

サービス品ながら

彩りに手抜きなし。

にしの@京橋


ブリ刺し(280円)
関連記事

京ラーメンの老舗

新福菜館@京橋


ラーメン+焼飯(小)セット 900円

続きを読む »

関連記事

迷える子羊には

有難い♪ 造りの盛り合わせ。

エノキ屋@大国町


天ブリ&キス&帆立

続きを読む »

関連記事

沖縄の塩でいただく

サクサク。サヨリ天がたまりません。

エノキ屋@大国町


関連記事

とうとう、やっちまいました

大吾郎商店@大淀

続きを読む »

関連記事

学食なみ?

洋食屋さん 近藤@大国


サービスランチ(550円)
サクサク揚げたて。トンカツ、海老フライ、ミニミンチカツ。ライス付き。

手抜きの安物ちっくな品は皆無です。素晴らしいコスパ♪
一気に美味しくいただきました。
関連記事

昔懐かし

鯨ベーコン

なかのぶんてん@大正


子供の頃のヲヤヂのアテといえば、鯨ベーコンだったよな~。
当時はこんなに刻んでなかったけど。

これだけあれば、熱燗2杯は必要でしょう。
〆て940円のおあいそでした。
関連記事
« | 2009/02 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

ブログ内検索

  total:  online:
INDEX 月別
管理人にメール

    名前:
    メール:
    件名:
    本文: